すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

迷惑メールフォルダに届いていたかも知れない?メールをチェックして内容を確認する方法はありませんか?メールが届かないので送信確認した所、送信済・ただし、題名に数字の羅列があった為、迷惑メール扱いに

なっているのではないか?との回答。迷惑メールフォルダを開きますが一通もありません・・。ここ1.2週間の出来事なので万が一、迷惑フォルダに振り分けられていても、一カ月は保存されると思うんですが?
他にどこか振り分けられてたりとかするんでしょうか?なんとかそのメールを確認する方法はないのでしょうか?
現金支払って購入したカードの為、このまま送信したから後は知りません的な対応にちょっと凹んでいます・・・
どなたか、よいアドバイスをお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-06 15:39:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答、有難うございます。

考えられる事は
・誤って削除した
・実は届いていない

まずは前者ですが
多くのメールに埋もれて届くと、うっかりと気づかずに削除してしまうことが自分にもあります
また、文章より、Webメールを利用しての事と判断できますが
迷惑メールに届いたメールをどう処理するのかが設定できるサービスの場合
デフォルトの保持期限を変えてしまっていると、削除してしまっている場合があります

次にに後者ですが、相手がメールアドレスを誤って送信していることも考えられますし
サービスによっては、届いて迷惑メールとして振り分けられる以前に
サーバ上で削除対象と判断されてしまうことがあります
また、メールのサービスによっては、特定のメールアドレスに対しては送信できないことがあります(フリーのWebメアドから携帯のメールに送っても届かないことがあるように)

いずれの場合にも、現状のまま受信確認することは、無理に近いです
メールのサービスに問い合わせてみるのも良いかもしれませんが、難しいと思われるので、相手に、別のメールアドレスを指定して再送信をお願いするのが良いと思います

どのような取引が行われたのかの詳細が分からないので、なんともいえませんが
売買が成立していない可能性も文章から見受けられますので
その場合は、相手に対して請求することができるはずですよ
(法律には詳しくないので知識としては怪しいですが)

• 回答者:受信迷惑メール500通/日 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答、有難うございます。

並び替え:

復元ソフトの利用が正統かと思いますが、
カードの購入のための支払いを行ったのなら、販売側として
送信したから・・・知りません?ってのは、おかしな話です。
メールの送信がいつ行われたのか? アドレスがあっているかなども
気になります。 対応があまりにもおかしい場合、
ひょっとしたらですが、悪質な詐欺(実は送信されていない。)かもしれませんので、http://www.kokusen.go.jp/map/index.html 
連絡を考えた方が良いかもしれません。
当事者間以外へのプライバシーは保護されますので
けんとうされてはいかがでしょうか?

• 回答者:シロサギさん? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答、有難うございます。連絡を検討してみます。

迷惑メールの判断は自動的にメールサーバーの方でやっていますね。
プロバイダーが提供するサービスを利用しています。
もちろん、自動的に振り分けられた内容の確認は後で自由に出来るので、とても便利です。
迷惑メールだけ受信しません。
一日の迷惑メール内容がまとめてメールにて一回だけ報告あります。
以前はメールソフトでやってましたが、とても効率悪いので、メールサーバー方にお任せしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度

お礼コメント

探してみたらこんなのありました。
元々届いてないみたいですから意味ないかもしれませんが。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html

• 回答者:検索君 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

プロバイダーに連絡して、もう一回発送できるか聞いてみる
ダメだと無理 
あとは残ってるの信じて、検索機能使ってキーワード検索

• 回答者:まほ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る