すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A型のイメージってどんなカンジですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-06 17:17:01
  • 1

人に見られる可能性のある範囲のところは非常に几帳面
でも実は鞄の中ぐっちゃぐちゃ
封筒はビリビリ破いて開封せずにはさみ使用
待ち合わせ時間の10分前行動は常識
予定が狂うと慌てふためく

・・・こんなところでしょうか。
私がA型ですので、自分の特長並べただけになっちゃった気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数が多い。

真面目そう。人生疲れそう。

  • 回答者:g (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堅い、堅実、まじめ、頑固。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

几帳面で細かいイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、几帳面ってイメージですね。
私もA型ですが、周りからよく几帳面って言われます。
ゆえに、O型と合わない気がします(笑)
そこちゃんとしろよ!!!!と、よく思ってしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型を過剰に嫌うイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変なところに細かい。
優しい。
情にあつい。
優柔不断。
ポジティブ。

全部自分の事です・・・・。

  • 回答者:XXX (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質、几帳面、真面目な印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質で几帳面なイメージです。
後、部屋はいつも綺麗にしている
イメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優柔不断、神経質、頑固、「No」と言えない、一人で行動できない、わがまま・・・
って感じです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろと細かそう
あらゆる面で神経質そう
怒ると口をきいてくれなさそうなイメージ。

  • 回答者:ぐー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

几帳面、マジメ、頭の回転が速そう、
整理整頓が得意そう
こんなイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

几帳面で誠実なイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付け上手で部屋が綺麗、
ちょっと冷たい所があるかもしれないけど、
口に出さないので問題は起きない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

o型が思うに。。。

きっちりかっちり、秀才型!
って感じですね。私が、ぽや~ん♪×2していると、まとめてくれるありがたい存在。

  • 回答者:友達がAばかり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質
几帳面
保守的

自分の事かな!

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質
几帳面
突拍子もないことはしない
こんなイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

几帳面でまじめな感じかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

几帳面、神経質かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質でおとなしそうにしているけれど、執念深いカンジ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

几帳面
真面目
感情が表に出るのでわかりやすい

こんなイメージを持ってます。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

几帳面で計画的なイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の内面よりも対面を気にする、角が立つのを嫌い何事も無難に、というイメージです。
あくまでも何の根拠もない主観的な、イメージ、です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型といえば真っ先に浮かぶのが白人、です。
基本的に黒人や南米人、アジア人はO型が多く
白人、特に北欧と東欧の一部は半分がA型なので
A型というのは白人、白人が住んできた地域に適している
血液型なのだと思います。

血液型によって体質が違うのでその土地によって、
合う血液型があり、自然淘汰されていくのでしょうね。
因みにグアテマラはほぼ全員がO型です。

A型は寒いところに多い血液型というところから
細菌に弱く感染症にかかり易い、というイメージもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめで几帳面、それと神経質っていうイメージです。

私はA型ですが、まったく違うんですがね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

几帳面、真面目 というイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでイメージだけですけど、几帳面で融通がきかない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目、几帳面、神経質、などですね。
イメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

几帳面できれい好きなイメージがあります。

私もA型です。 掃除は苦手ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目で神経質なイメージ
時間や約束をきっちり守りそう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目だけど、なかなか腹を割らない感じです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間一般的には協調性があり神経質で几帳面と言われてますね。
私はA型ですが、掃除は嫌いで大雑把。どこが神経質で几帳面?と思います。
まぁ協調性はあると思いますけどね。

  • 回答者:ごん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理路整然としていて几帳面
しかし真面目一徹ではない
意外にリーダータイプ

個人的なイメージですが、こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音が見えなくて飾ってるイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目、几帳面、神経質 でもしっかりしている

私とはかけ離れているのでうらやましいです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめというイメージです。

  • 回答者:s (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

几帳面で慎重ですかね??
まぁ、なかにはO型みたいなA型な人がいますしw(私の兄がとくにw)
イメージは悪くはないと思います♪

  • 回答者:・3・ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめ、几帳面なイメージが物凄くします。

  • 回答者:ゆい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめで律儀なところがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的、協調性、整理整頓完璧  神経質
人の和を大事にする
普通でびっくりするような思いがけないことなど
しないのではないか;。
一番まとまって日本に多い血液型です。
インドは B   アメリカは O が多いです。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「几帳面・神経質・根に持つタイプ・慎重」ですかね。
自分もA型ですがA型でも両親の血液によってB寄りとかA寄りがある気がしますね~

  • 回答者:あみたん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間では几帳面で真面目って感じでとらえてますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目そうでしょうかね。
そつなく浮気ができるようなタイプでもあるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの中ではめっちゃきっちりしてて、
お母さんみたいなかんじですかね(?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕が思うには まず 几帳面にしっかりした筋を通す力があり まじめ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりしているイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめで几帳面な人が多い。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つの血液型の中では、一番常識のある人というイメージです。
実際、正論で責められることが多く、反論できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗好きで几帳面ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目、丁寧、お堅い、細かい、などの感じです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穏やかで人のことによく気が付く。でもそれで気が回り過ぎて、周りにうっとうしがられる、ちょっとKYなイメージもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が良さそう。なんたって、「A」と言うのが良いイメージだし、「AB」を除けば、「B」と「O」は、呼び名が差別的だね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

几帳面.真面目.融通が利かない.神経質.平凡.理詰めかな

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

几帳面で真面目なイメージです。何事もきっちりしていそうです。

  • 回答者:幹 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめ。神経質。
あくまでイメージね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る