すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » ファッション

質問

終了

小学生〜20代ぐらいの女性に質問です
ふぁっしょんについて悩みがあるんですけど

ぅちすっごく脚が短いんですっ


特にひざ下がっ

(ぅちゎ今オーストラリアに住んでます)
で、真夏になると死にそうぐらい暑いんですッ

去年最高45°でしたッ

その中で長ズボンゎ履けませんッ・・・。
しょーぱんとか履かなきゃいけないんだけど



「しょーがないじゃんっ」って思うかもしれませんけど
やっぱ友達とかと遊ぶ時気になって気になって。。。

なんか、アドバイス下さいッ
少しでも脚が長く見える方法など何でもいいので教えて下さいッ
長々すいませんッッ汗

優しいアドバイス待ってますッ

  • 質問者:Nana*..。
  • 質問日時:2009-09-06 19:26:26
  • 1

上手く言えないんですが、ポイント(?)は、“縦”です!!
それから“目線が上”にいくものも良いですよ!!

例えば!
ストライプ(細い縦しま)の柄のワンピース

だって、同じ服(同じ色、形、大きさ)で横しまと縦しまがあったら、
どっちが長く見えますか?
簡単に絵に描いてみるとよく分かります!

それがAライン(裾が、胸の位置からAの形に広がる)とか、
ウエストの位置が高いものだともっと良いと思います!

縦しまで、上下に長く見える&Aラインで目線が上に!(=足が長く見える♫)

それから、ベスト(前開き)も良いアイテムです!!
ベストも、目線が上に&縦ラインを強調!ですね♫
ベストは、ある程度メリハリのある色,,,というか、
中に着るものより濃いめの色がいいと思います!!

それから、夏には暑くて使えないと思いますが、
ストールで縦ラインを強調するのも良いと思いますよ!!


あと...足が短いなら長くしよう!!つまりヒップアップ☆
やったことはないのですが、壁やイスの背に向かって立ち、つかまって、
片足を思いっきり後ろへ!!
これがヒップアップになるみたいです~♫
あ、もう一度言いますが、私はやったことありまんよ;;



もしそれでも「う~ん...」と思うのなら、やっぱり最終手段は、
仕方ない、ヒールですね(笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中3です。
カリフォルニアにいたころ普通に短パンノーブラでふくきてましたよ。
今、身長は162ですけど足は短いほうです。
海外なんだから気にしないでジャンジャンはいちゃって大丈夫ですよ!
だれもみてないどころか、長ズボンなんかはいてたら暑くないの?
なんていわれました。気にしないではいちゃいなされ!

  • 回答者:がんばれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って、すんごく丈の短いショーパン履いて、

脚をたくさん見せる!!

そうすれば長く見えるんじゃないかな~。

あるいは、丈の長い、ひらひらしたスカート履いて胡麻化す!!

髪形を派手にして、上に視線を持っていくのもいいと思う!!

  • 回答者:えええ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレアスカートなどの
裾が広がっているものを履いてみては如何でしょうか?
普通のボトムスよりは簡単に足が長く見えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45度ですか!それはやばいですね^^;

足を出しても、目線を上に持っていけば
足が長く見えると思いますよ~
たとえば、ベルトを胸下につけたらいいじゃないですかね?(^^)
まあつまりハイウエストってことですね^^
それか胸下切り替えのものを選ぶとか、ワンピに太ベルトとか・・・(もちろん腰より上に)
足の長さはすぐ変えられないので
どれだけ長さを詐欺れるかで頑張ってみてください!^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(なんか下のレスの回答の返事がなぜか出来なくなったのでここに全部書きます;)

こりんs>はい45°です・・。でも真夏だったんでッ
ハイウエストですかッ♪今人気ですよねッ?
すっごい参考になりましたっ
ハイウエストのふぁっしょんゎしたことありませんが、挑戦してみますッ

匿名s>
大きなポイントを3つありがとうございますッ☆

視線を上半身に集めるような服を着る
ヒールのある靴を履く
って答える人が多いですねッ^^
挑戦してみますッ♪






♪いちご♪さんっありがとうございます

「ズボン&スカートは短く!!」
「ハイヒールは高く!!」
ですかっ
すごい良いアドバイスですねッ
ありがとうございますっ☆♪

ヒール履いたら痩せたねって言われたの本当ですかっ!?
すごいですね^^
ぅちも試してみたいですっ

ありがとうございます♪

視線を上半身に集めるような服を着る
相本は引き締め感のある色をつける
ヒールのある靴を履く

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたッ

視線を上半身に集めるような服を着れば
効果的ですかッ!!
視線を上半身に集めるようなふぁっしょん探してみますっ☆

ありがとうございましたっ

中1です
ショーパンをはくときは、ちょっと高めの
ヒールのサンダルをはいたらいいかも!!
私は足が太くて短いですけど、ヒールはいたら「痩せたね」って
よく言われます!!
あとは、ひらミニ(ひらひらで短いスカート)をはいたらかなりスリムに見えますよ!
ワンピースとかもいいかも。。。
とにかく、ズボン&スカートは短く!!
ハイヒールは高く!!ですね
長々とスミマセン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中一です☆
私も足が短くて困ってます・・・・。。
なのでなるべくショートパンツを履いてウエッジソールやピンヒールを履いて足を長く見せています!
くるぶしに紐のあるやつは足が短く見えるのでやめた方がいいと思います!

そろそろ秋なので(もうかな?)暑い、蒸せるの覚悟で私はショ-トパンツにニーハイブーツを履こうと思います!
つなぎのサロペットもいいんじゃないかと思います!

  • 回答者:LISA (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたっ
同じく中1ですかっ!?
すっごい参考になりそうです★

やっぱ靴ゎヒールですよね...。
くるぶしに紐のあるやつは足が短く見えるんですかっ?
知りませんでしたっ

つなぎサロペットもかわいいですよね♥
LISAさんも頑張って下さいっ
ニーハイブーツですかっ!かわいいですよねっ

確かに、足が気になっている人にとっては、夏は厳しいですよね!
その気持ち、わかります!!

薄い感じの、長い靴下をはいたりすれば、ほそく、長く見えると思いますよ。
ただ、少し暑いかもしれませんが・・・・・。
あと、細く見せるためには、たち方や、歩き方にも気をつけるといいと思います。
ガにまたは絶対だめです!
どちらかといえば、内またのほうがきれいにみえますよ!
あと、片足をいっぽまえにだすと、写真などのときにはいいとおもいます!

役に立ったら、うれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めちゃくちゃ参考になりましたッ

長い靴下ゎ、ニーハイとかですかねっ
たしかに、モデルさん(雑誌)とかでニーハイを履いてるとすっごく脚が細く見えますっ

がにまたにならないように絶対に気をつけます(なって無いと思いますが)
片足を一歩前ですかッ!?
試してみますっ
プリクラとか撮る時にいいかもしれませんっ

本当に役に立ちましたっ
ありがとうございます

ヒールの靴を履いてみてはいかがですか?
今は小学生でもそうゆう靴履いてますからね~

テレビで見たことがあるんですが、
立ち方次第で足が長く、綺麗に見えるそうですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱヒールですか?
私いま中1で履いた事無いんです;;

でもちょっと挑戦してみますッ
いろいろ教えてくれてありがとうございますッ

レギンスは暑いでしょうか;
けっこう足長く見えますよ~
くるぶしの靴下なんかもいいですし、
いっそ上の服を短めのにしてスカートを上にあげて・・ってのもいいです

あたしも足短くて悩んでます><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あいす*さんっありがとうございますッ

レギンスですかッ
試してみます★

「いっそ上の服を短めのにしてスカートを上にあげて」
ってとてもいいですねッ
ありがとうございましたッ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る