すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

(麻雀)・・・ではありません!。「のん」、「たん」、「ちぃ」・・・・と言えば、何のことだと思いますか??

  • 質問者:溶く 明 係
  • 質問日時:2009-09-06 21:11:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。
とんだ 邪魔 が入りましたので、終了しました!!

尾曲がり猫の三兄弟に名前が付いたのですね。
http://www.nagasaki-np.co.jp/f24/CN20090904/li2009090401000336.shtml

===補足===
長崎県は、京都大霊長類研究所が約20年前に実施した都道府県別の調査で、尾曲がりねこが占める割合は79・0%と長崎が最も高く、全国平均の41・7%を大きく上回ったそうです。
日本「長崎ねこ」学会では、尾曲がりねこ(長崎ねこ)のルーツは、オランダ貿易の際、船内のねずみ対策として、船員の愛玩用として、東南アジアに多いとされている「尾曲がりねこ」が船に持ち込まれ、長崎にて降り立ち広まっていったのではないか?としています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます

並び替え:

質問じゃないですね。
クイズですか?

通報済みです。
退場してください。

===補足===
終了したら、削除できないんですけど。

クイズの答えは、長崎の尾曲がり猫に愛称。

  • 回答者:さよなら (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の回答になっていません!
削除 か、質問に答えるか 早急に対処して下さい。でなければ、1 ですよ!

3兄弟はのん、たん、ちぃ 長崎の尾曲がり猫に愛称です
しっぽが途中で折れ曲がった猫や短いしっぽの猫など長崎で見掛ける「尾曲がり猫」を観察して研究する「日本『長崎ねこ』学会」は4日に居眠りする猫の3兄弟をデザインしたマスコットキャラクターの愛称を発表しました
h ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/119695

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の名前。
だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾曲がり猫3兄弟のキャラクターの愛称じゃないでしょうか?
ネットのニュースで見ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっぽの曲がったネコ、しっぽの短いネコなどの通称「尾曲がりネコ」
の研究をしている、「長崎ねこ学会」のマスコットキャラ。

下から「のん」「たん」「ちぃ」だそうです。かわいい〜
http://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2009/09/04/2009090401000366.jpg

  • 回答者:暇人 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと・・・長崎の尾曲がり猫だったかな・・・?
その猫の3兄弟の名前だと私は思います;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る