すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが、元気になれる一言はなんですか?

  • 質問者:シータ
  • 質問日時:2009-09-07 10:16:15
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとう!
自分の部下達にどういうのが喜ばれるかが分かって来た気がしました。

並び替え:

あなたのおかげ。

です。あたしが役立てた!って思うと元気がでます!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「マイペース」です。

仕事、遊び何でも力みすぎているから、上司、先輩に言われると、元気、になれます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう」って言われるのが一番いいです!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「頑張ってるね」「よくやってるね」

がんばれ!・・・より、これらの方がいいな。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単純なので嘘やお世辞でもかわいいと言われると元気になれます。

  • 回答者:チョコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無理しなくていいからね~。

  • 回答者:だりあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あなたは一人じゃないよ。」

ですねw
一言って短いのに私はこの言葉をかけられると
なんだか見守ってくれてるような、応援してくれてるような・・・
そんな
安心感を感じて元気になれちゃうんです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『ありがとう』です
次またがんばろうって気持ちになれます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが
やっぱり一番は「ありがとう」です。

感謝してもらえると、次も頑張ろうって気持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな女の子からの大好き!です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「話したら元気が出たよ、ありがとう」

役に立って 良かったなぁと
こっちまで 元気になります

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がんばってるね」です。

わかってくれてるなーと思って、力が出ます。

励みになる。

  

がんばってるのに「がんばれ」と言われると、キレます。

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとですね。
感謝の言葉で元気に笑顔になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美味しいね」です。ご飯を作って美味しかったら言ってくれます。
元気になれて嬉しい一言です。

  • 回答者:悠美 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『一人じゃない』です。
好きな曲の歌詞にあるのですが、本当に自分は周りの人に支えられて生きてるんだなって実感することが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとう
大丈夫だよ
一緒に頑張ろう

気持ちが楽になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁からの

「いってらっしゃい」

結婚3年目なので、最近聞く事も減ってきました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたなら大丈夫!です。

私なら大丈夫なんだ♪と、勇気が出ます。

  • 回答者:天使 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうという言葉ですね。
この何気ない一言が1番嬉しいですし元気が出ますね。
後は、大丈夫と言う言葉も案外元気が出ます。

  • 回答者:夢 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事頑張って終わったら美味しいもの食べるぞ--と思うのが元気になれる一言

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

怖くない怖くない大丈夫。です。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いつもありがとう」と言われると元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとう(2 これがいちばん元気になります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パパ頑張ってね」と子供に言われると元気になります

  • 回答者:まさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガンバ」と言うと元気になります

  • 回答者:なえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとう。ですね。
簡単な言葉ですが重いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり ありがとう かな。
そう言われると嬉しいし元気でますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう!」
「そう言われると、うれしい」
「あなたのおかげで元気になった、がんばれた」
「さっすがー」
褒められると、元気がでます!!(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくがんばったね!えらいなぁ。と
いわれれば有頂天になります。おせじでもなりますね。調子にのります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(子供から)ママにしか相談できない
頑張らねば、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「頑張っているね。」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう!」です。
感謝の言葉を言われると心が和みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいい です。
やるぞという気にさせてくれます。

  • 回答者:とっくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お前しかできない。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供からの「がんばってね。」という言葉です。 その言葉で1日がんばれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7歳の子供から・・・

「パパ頑張って!」 で超元気になれます。

  • 回答者:(^-^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご苦労様・お疲れ様と言った労いの言葉です。
自分の努力が認められた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いってらっしゃい。」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「頼もしい」です。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうです。
誰から言われても嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よくやった!えらい!」ですね。実は言われたことが無い?

  • 回答者:よっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「10億円あげる。」って言われたら、きっと元気になる。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

能力高いね!ですね。

===補足===
不足の事態でしたね。
この先が思いやられます。

  • 回答者:天才 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お母さん、大好き!」です。

いつまで言ってくれるかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう。」
です。すごい深い言葉だなぁと聞くたびに思います。

  • 回答者:K (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意をもって言ってくれた言葉です。
ありがとうとかがんばってとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『あるがまま』 です。

  • 回答者:元気だよ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ありがとう」の一言で、嬉しくそして元気になれます。

「頑張っているね」と声をかけられるのも、励みになり
元気が出ます。

褒められると、嬉しいし元気が出ますよね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の子から元気に「おはようございます!」と挨拶されるといつも元気をもらいますね。

  • 回答者:子どもいない (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばれ!です。
単純にがんばろうと思います。

  • 回答者:ぺぺ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何をする時にでも、

「ありがとう!!」と言われるとうれしいし、元気になります。

褒められて、嫌な気分になる人はいないと思います。

  • 回答者:aswer (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばりましょう!

自分で自分に言い聞かせています。

  • 回答者:元気にがんばります (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お母さん、ありがとう」って子供に言われたら
また、頑張るぞ~って元気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あーちゃんあさよ、おきて☆ごはんたべたいなぁ」

朝起きてすぐ枕元で最近話しかけてくる娘の言葉が大好きです。一日頑張ろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとう、ですかね。
なんか言われるとやっぱり嬉しいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よくやったな」ってのがスキです

  • 回答者:空 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しかった!です。
料理をしてこれを言われると本当に元気になれます。
また明日も頑張るぞと言う活力になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう!」です。

やっぱり自分がやった事に対して、認められたり感謝されたりすると嬉しくて元気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る