すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

夏には日焼け止めクリームを使う方は多いと思いますが
冬でも日焼け止めって必要だと思いますか?
洗濯物を干したり布団を干したりする時にふっと気になったので
質問させてもらいました。
よろしければ今お使いのメーカーを教えて下さい。
私はファンケルの日焼け止めを使っています。ソフトで自然な感じが好きです。
最近話題のBBクリームが少し気になっています。お使いの方いらっしゃるかな。
いらっしゃったら感想をお聞きしたいです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-12-02 02:14:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり日焼け止めは年中使われますよね。
あまり肌にはよくないと聞いたので、どうかなと思いましたが
紫外線、冬場でも強いので使った方がよいですよね。ありがとうございました。

年中使ってます。
日焼け止め効果のある乳液とファンデを日中は年中使ってます。
お化粧しない日もUVホワイトの日中乳液だけは使っています。
BBクリームは一度使ったことがありますが、私にはあいませんでした。
塗り心地もよくなかったし、その後の肌の状態もよくなかったです。
全然潤いがない感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。少し前にブームになっていたので気になったのですが
今まで使っている物がベストなのかもわかりませんね。

並び替え:

冬も必要だと思います。
このごろ冬も紫外線きついらしいし、、
朝洗顔して、化粧水のあと、水の天使を塗って、ビオレのプロテクトウォータージェル SPF25を使ってます。
少々アルコールのニオイがきついんですけど、自分的には気に入ってますw
普段使いにはオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日焼け止め効果のある薬用日中用の美白乳液.シャネルホワイトエサンシエル
エマルジョンを使っています。
BBクリームは使ってないですね
韓国で評判になったと言いますが日本の芸能人が流行らせただけで.あまり良くない
成分が入っていると言われているので

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国旅行でおばさま達が買い占めていたので気になりましたが
BBクリーム思った程ではないのですね。

毎朝洗顔後、化粧水+UVローションをつけて
活動開始です。これは年間通して変わりません。
私はアザレプロダクツのUVローションなんですが、
アロエエキスなどが入っているのでさっぱりとして
いい感じです。

  • 回答者:キティ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖になってきてるのか、冬でも紫外線がキツイですよね。
私は、家でいる時はカネボウ フレッシェルのUVの保湿乳液を
使ってます。冬はモイストで夏はホワイトCの方を
出かける時は、日焼け止めのクリームを使っているのですが
日焼け止めも落とさないといけないのじゃないかなと思い
化粧水や乳液にUVカット効果のあるものをと・・
しかし化粧品にお金はかけれないので手頃でと探していて
CMで見たので使ってます。モイストもSPFも27とありPA++なので
家での紫外線対策にはなってると思います。
ちなみにこのシリーズは使ったことないですけどBBクリームもありますよ。

  • 回答者:手にも首にもつけてます。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BBクリーム、化粧品売り場に置いてあるのを見たことがあるのですが
あれは日本製だったのですね。カネボウからも出ているのですね。

1年中必要です、
ただ私は初夏に買って使い終わった後は
乳液にUV効果のあるものを使っています。
秋口くらいからですね。
乳液はクレドポーボーテの昼用乳液です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中、日焼け止め使っています。
洗濯物を干す際の日差しってかなり気になるので^^;

日焼け止め、此処2~3年はずっと同じメーカーの物をリピート中です。
(ジョンソン&ジョンソンのROC ミネソルシリーズ)
肌に優しい、敏感肌でも使えるタイプです。

  • 回答者:はなさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年中必要ですよ。
ご存知と思いますが、蛍光灯も紫外線を出しています。
私はその時のテクスチャーなどの好みや天候で、
オルビス、イーエスエス、クリニークのいずれかです。

  • 回答者:チョコビ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏よりも春先や秋の方が紫外線は強いと聞きます。
ただ、冬は着込めるので手や首などに塗るくらいでいいのではないでしょうか^^

私は量とライトな使用感がお気に入りのfasioを使っています。
アリーなどよりも全然安いですし、普段遣いにお勧めですよ。

  • 回答者:okimot (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は日焼け止め必要ないんじゃないすかね・・・?
でも一応冬でも紫外線はあるので
紫外線がイヤなら塗った方がいいのでは?

私は日焼け止め塗った記憶がありませんね~
でもアニメフェアの時ぐらいしか外に出ないヒッキーなので
白いです☆
あ、自慢する事じゃなかった・・・

  • 回答者:蝉 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蝉さんはきっとお若いのでしょうね。
歳を取ってから出てくるので日焼け止め大切ですよ。
外出の時は是非

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る