すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

yahoo知恵袋をやっている方、やったことのある方に質問です。

・sooda!と、くらべてどっちが便利ですか?

・両方やっている方はどういう風に使い分けてますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-07 19:48:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱりどっちにも短所、長所はありますね。これから皆さんの意見を参考に2つをうまく使い分けたいと思います。

sooda!は質問にもよりますが、

回答数がとっても多いです。

だからこちらばかり使うようになりました。

楽しいので毎日来ています。

• 回答者:パテ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

便利さだけなら知恵袋でしょう。とにかく質問数が半端じゃなく多い。
本当に知りたいこともかなりの確率でわかります。でも、回答の内容がかなりひどいものもあるから嫌な気分になることも多いです。
Sooda!はアンケートなんかが面白く、質問も回答も独特の雰囲気があるのでそれを中心にやってます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知恵袋ですな。ある程度のカテゴリーは出てきます。

この回答の満足度

まあ知恵袋ですかね・・・とてもサイトを探すときとか便利なんで。YAHOOは利用する人が多いですから・・soodaももちろん便利です。まあ7割が知恵袋、3割がsoodaですかね・・

この回答の満足度

質問はYahoo知恵袋、回答はsooda!です。

ヤフーの方が参加者が多いので、良い回答が早くつきますね。

• 回答者:スイッチャー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

知恵袋4年やってます。
ソーダを知ってから利用は少なくなりましたが、時々あちらで質問します。
最近回答がつきにくくなりました。
先日知恵で質問した質問、回答0件のまま何日もたったので削除してソーダで
同じ質問したら回答たくさんつきました。こんな風ですしソーダのほうが好き、便利です。
知恵袋はいい人がほとんどですが悪質な人がおおいことは有名です。初めてな人やネットに慣れてない人はびっくりするでしょう。ソーダは雰囲気がおだやかであまりの知恵袋との違いにびっくりしました。みんな優しいです。
知恵袋みたいに質問放置も少ないし、ちゃんと評価してくれるし。(知恵袋はほとんどの質問が投票息です)
でも時々重くて回答できなかったり、評価つけられなかったりします。そこがソーダの難点です。
使い分け方は、気分次第で深い意味はないです。今はソーダ中心に活動してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

便利というならsooda!です。
匿名で質問できるし、履歴を知られたくない場合にはいいかなと。
キチガイな回答や幼稚な回答も少ないです。
ヤフーは、おかしい人や、ほほえましい質問等が見受けられるのがたのしいかなと。

主観的でなく、客観的な回答がほしいばあいは他のサイトに質問しています。

• 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

便利なのはYahoo!知恵袋だと思います。
回答はあまりつきませんが、結構専門的な意見も聞けたりします。

Sooda!と違って、知恵コインに価値はありませんので大抵の質問や回答はSooda!でするようになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフーとソーダ両方に質問したところ、ヤフーでは回答が貰えずSOODAでは回答が数件いただけました。

ポイントもつくしSOODAの方がお勧めです。

• 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

soodaの方が回答が早くて便利です。知恵袋に質問しても回答があるのは1つぐらいで色んな意見が聞き図らいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ソーダのほうが便利です。

ポイント目当てかもしれませんが、回答が早く、多く、集まります。

ヤフーはぜんぜん回答もらえないこともあります。

でも非常に質の高い回答も多くあるので、深刻な質問なら

ヤフーのほうがいいですね。

• 回答者:え (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

難しい質問は知恵袋ですね。
簡単に手軽に聞けて、答えてもらえるような質問でしたら
ソーダの方を使います。

個人的にはソーダの方が、気軽で好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

はいこんばんわ 僕ももっぱら Sooda!が遣り甲斐を感じますね。
 でも以前はyahoo智恵袋もりようしていたので 今ってほんのたまにのぞく程度。

Sooda!だと毎日質問するたびPがつき 回答すると Pも貰えたりとイイこと尽くめ。

この回答の満足度

やっぱりポイントもお金になるのでソーダの方が遣り甲斐があっていいです。
ヤフー知恵袋は見るだけでやらないですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

断然Sooda!のほうがいいです。
やはりポイントがついて現金にかえれる分 回答もたくさんつきますし
良心的な方が多い。

ヤフー知恵袋はひやかしの人多いです。まともな回答つかないときが多い。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はこっちの方がすぐに質問に答えてくれるので
知恵袋は使ってないです

この回答の満足度

Soodaのほうが便利です。匿名も使えるし、お金になるポイントももらえますし。

でもたまにここで思うような回答が得られないときは知恵袋で聞くこともあります。
本元だけあってヤフオクなどの質問は向こうのほうが質が高いです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は前にやっていたけど今はsoodaになれたのでこっちがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

知恵袋の方が質問数・回答数も多い分、自分の知りたい事を調べやすいので便利だと思います。

ただ、ポイント稼ぎの為soodaを利用しているので、本当に知りたい事があった場合は、知恵袋を使っています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

専門的なことは知恵袋です。
特にパソコン関係は知恵袋です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

知恵袋のほうが専門性が高いな。
回答も的確なものがある。
ただ、政治・宗教系は、かなり偏向してるな。
ポイント優先の時は、sooda,専門的回答をみたいときは、知恵袋だな。

• 回答者:おやじ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

・Soodaの方が便利です。
・Soodaを知ってから知恵袋をしていません。Soodaの方が回答が多いので参考になります。

• 回答者:erry (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

専門的なことは知恵袋です。
一時期はよく回答してベストアンサーになると喜んでいました。
最近はsooda!ですね。ポイントが貯まりやすく交換もできるので。

• 回答者:taka (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

・知恵袋の方が便利ですね。

・専門的な回答を求めてる場合は知恵袋ですね。
 知恵袋で質問しても回答がなかったり、暇つぶしをしたい時はsooda!を使ってますよ。

===補足===
知恵袋はIDが出て回答or質問をして解決すると、ずっと残るので、自分のヤフ-IDが出てしまって悪用される場合もあるので、それが嫌な時もsooda!を使ってます。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

専門的なことについては知恵袋です。
特にポイント?も貯めていないので、自分の必死さに合わせてあげるポイントをたくさん出してます。
でも、気持ち的にはソーダのが気楽に使えます。
ちょっとしたことでも訊けるし、匿名ですし。
ヤフーはIDが出るのである意味メルアドとか公開してるようなもんですしね…。
切羽詰らない限り、滅多に利用しません。

• 回答者:そーだちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

便利で専門的なことは知恵袋です。
ソーダは、参考程度。アンケ専門、小銭稼ぎと割り切っています。

• 回答者:しょせん・・ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

便利さは知恵袋です。
専門的な助言が欲しい時は知恵袋
簡単なものはソーダという、使い分けをしています。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

知恵袋の方が便利ですね。

何よりまず重さが違います。
Soodaは少々重いですね。
それに知恵袋は回答して無視されても
他の方の投票によってベストアンサーに選ばれるのは嬉しいですね。

Soodaはそのままほったらかしになる場合があるので
それはちょっとさみしいです。

でもどちらも回答専門なので
使い分けは特にしてないです。

この回答の満足度

yahoo知恵袋が便利です。
ここはあくまで、ポイントサイトととらえています。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

便利なのは知恵袋です。
専門的な質問になるとソーダでは回答がないことがありますから。

気軽にアンケートだったらソーダがいいですね。
ここは楽しむサイトにしてます。
ポイントも稼げますし。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る