すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ディスククリーンアップを実行しました。
かなりの時間が経過したあとに、削除するファイルなどがでました。
上の方に、ディスクアップクリーンを実行すると空き領域が36,684,941KB増加します。
とでています。
Temporary Internet Files    44,134KB
オフラインWebページ            7KB
ゴミ箱                     7KB
Setup LOg Files            2,888KB
一時ファイル              36,628KB
WebClisent/Publisher の一時ファイル 32KB
古いファイルの圧縮          36,601,25

その下に
増加するディスクの領域合計 83,688KB

とでていますが、上としたの領域合計数字が違うのはどうしてでしょうか?
どれを削除すればいいでしょうか?
教えてください
よろしくお願いします。

===補足===
「説明」のファイルの表示をクリックすると
ダウンロードプログラムファイルの一覧がでました。
これも削除していいのでしょうか?

  • 質問者:こんぺいとう
  • 質問日時:2009-09-08 00:47:03
  • 0

詳細の説明については、下記のURLを参照して頂くとして、
 「ディスク・クリーンアップ・ツールを定期的に実施して・・・」(@ITサイト)
 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cleanup/106cleanup.html

簡単に説明すると、
上部表示の容量(領域)表示は、”全てのファイル”を削除した場合に増加する値で、
下部の「増加するディスク領域の合計」は、”選択したファイルのみ”の合計値です。

削除した方が良いファイルは、基本的に、”全て”を選択で
(削除するファイルの一覧のチェックボックスを全てON)
にて大丈夫です。
(「説明」のファイル表示された一覧を含めて です。)

というのも、インターネットを閲覧するのに必要な一時ファイルなどは、
その都度に、またダウンロードされたりします。
(だから、一時ファイルが溜まってしまう訳ですけれど・・・)

  • 回答者:ジェイソン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLみました!とても詳しく載ってるのがいいですね。
もっとよくみてみます。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る