すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

5回に1回程度の頻度ですが起動後、ログイン画面でフリーズしてしまいます。その時は冷却ファンもフル稼働状態です。CRL+ALT+DELも効きません。良い対処法がありましたら教えてください。

===補足===
フリーズ時はキーボード、マウス操作もできず、電源ボタン長押しで再起動しています。又、最近追加したソフト、ハードはありません。

  • 質問者:mo44309
  • 質問日時:2009-09-08 06:50:55
  • 0

一度チェックディスクをしてみてはどうですか?HDDの一部が破損している可能性もあります。同様に一度セーフモードで立ち上げてみるとか。

ソフト的な問題でないのなら電源のディレーティングが極端に悪化しているのかもしれません。一度修理に出されてはどうですか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなりすみません!
ディスクチェックしたら今のところ正常に立ち上げってくれています。
ありがとうございました♪

並び替え:

CPU負荷率が100%(HDDアクセスランプが点灯しっぱなし)のとき良くフリーズするので、処理が単純に遅くなっている時もあるかも知れませんので少し待っても負荷率が下がらない時は強制終了するしかないでしょうね。

次のフリーズ対処法が参考になると思います。
http://www.d4.dion.ne.jp/~ttogura/freeze.html

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます!
お礼が遅くなって済みません!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る