すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学三年生の息子がDSライトを一年生の娘と使っています。メインは息子で娘はそんなには。
型落の携帯を娘にカメラ(喧嘩しまくり)としてあげました。息子はおもちゃの携帯で満足してます、もちろんしてないけど他のがあるしという感じで。夫がデジカメと携帯とビデオをじじばば私とで携帯カメラ。たいていはそんな風で。今私が使っている携帯をもう少ししたらかえようと思っているので、それを今度は息子にやはりカメラとして、と思っています。が、来年の話なので息子も四年生でDSライトをDSiというのにするのかなとか、よくわからないんですが。そこで、チェキはどうかなと最近ふと思ったりするんです。ポラロイドはさすがにちょっと。逆にお金かかりそうだし。どう思われますか?

• 質問者:ふっちぎ
  • 質問日時:2009-09-08 11:29:01
  • 0

並び替え:

チェキのフィルムは10枚撮り3本パックで1800円前後です。
もちろん写真なので劣化もします。
DSiはもちろんですが、最近の携帯のカメラもそこそこ高画質なので、
そこまで写真の出来にこだわらないのであればそれで十分かと思います。
なによりチェキを買うより断然経済的ですし...

もちろんチェキがダメということではないですよ。
すごく楽しいです。
でもコストを考えちゃうと、いっそデジカメ買った方が経済的なんですよね。

• 回答者:kyugo3 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブックオフみたいなところでチェキを時々はチェックしていて悩みどこだったのが三年以上前だったんです。やっぱり私のか夫のかじじの携帯を変える時に息子に、にしようかと思います。ありがとうございました。

チェキについて。

チェキなどのインスタントフィルム系は、お金かかりますよ。
まだそれほど「撮る」って感じではないお年頃の様なので
おもちゃとしてバシャバシャとったら、あっという間ですし。
しかも、どーでもいいような画像とかがんがん撮りますしね。
そして、インスタントフィルム系のものは、そのフィルムがなくなると
何にもできないですよね。
そのフィルムは製造中止になることが多いですし。

• 回答者:体言止め (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェキのカートリッジ10枚3本てほんとあっというまですね。カメラで10枚どころじゃなくて、そういやそうだよなって思いました。防水カメラ(ダイバー用とか)みたいでかっこいいとこもある可愛いチェキだから、さりげにいいかななんて前は思ったんですけど。シールメーカーもカートリッジで使わなくなっていったんです。コスト、、、手間、、
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る