すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

インスタントカメラ「チェキ」についてお尋ねします。

撮影したチェキ(フィルム)の空きスペース箇所に、名前やメッセージを記載しようと検討しております。

その際に用いるペンは、水性ペンでも問題なく文字を書くことは可能でしょうか?
※水性ペンでは文字は、はじきますか?
※写真(ネガ)部分ではなく、白色のフチ(縁)部分です。

ご存知の方がおられたら、教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-26 15:23:04
  • 0

水性ははじきます!!
ポスカとかならカラフルで可愛いし
基本油性ペン使用してください

  • 回答者:指に文字が転写します (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水性はダメだったような気がします。

私も友人の結婚式の時に、受付で写真を撮ってあげて メッセージを書いてもらいましたが、油性ペンを用意しました。

いろんな色を用意して 書いてあげると 可愛くていいかもしれませんねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水性ペンではなく、油性ペンを用意します。
貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございました。

油性のほうがいいですね。
結婚式の二次会とかでよくメッセージ書くときに使いますね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る