すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もう少しでシルバーウイークですね。

おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントされてますか?

  • 質問者:なほ
  • 質問日時:2009-09-08 16:14:28
  • 0

以前はプレゼントしていましたが、9月の休日にプレゼントを持って遊びに行くと、山の様にいろんなものを用意しておいてくれて(野菜とか、保存食とか、子供の服とか)
逆にどっちのプレゼントの日?みたいになって、おばあちゃん、おじいちゃんの負担になるかなって思い、プレゼントはやめて、9月の敬老の日の前の休日に遊びに行って、子供達がおばあちゃんの肩をたたいたり、おじいちゃんと庭の草むしりをしたり、私はお昼を作ったり、主人が、普段できないような、高いところの作業をやってあげたりと、遊びに行くことをプレゼントと変えました。

その後、おじいちゃん、おばあちゃんも、まだいろんなお持ち帰りの品を用意してくれますが、それは、孫、ひ孫を思う気持ちだと思い、感謝して受け取ってます。
どっちのプレゼントよって感じだけれど、顔を見せる事が一番だと最近思います。

===補足===
ベストありがとうございます。
いくつになっても、孫、ひ孫はかわいいものらしいですよ、歳をとればとるほど、そう思うらしいです。時々、自分の子供の名前とひ孫の名前を間違えるようなこともしますが。(笑)

  • 回答者:長生き藥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね^^。
我が家も顔見せにと思ったのですが・・
家の孫じゃもう喜んでもらえなさそうで・・^_^;
どうしようかな。。

並び替え:

おばあちゃんに普段着の洋服を毎年プレゼントしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん していません。

シルバーウィークって そういう意味だったのですか?

  • 回答者:c (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレンダー見てくださいね。

おじいちゃんおばあちゃんは天国に召されました…
と思ったら旦那のばあちゃん存命だったっ
思い出しました。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の祖父母はもうなくなっているので、私や夫の両親に、孫からという名目で、《おじいちゃん》《おばあちゃん》と書かれている、漆器のお椀をすでに手配しています!!

  • 回答者:PEKO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんに宅配で柿を贈ろうと思います。フルーツの詰め合わせになるかもしれません。

  • 回答者:yuri (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にわいじりが好きなので、鉢植えを贈ります。

  • 回答者:スイッチャー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花を贈ってます。
喜んでくれてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子をお送る予定です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう亡くなっているのでお墓参りにいくくらいです。
お花とお酒はお供えしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物に限らない形でしています。

食事をつくったりとか、収穫を手伝ったり、とか。
ちょっとしたことですが、
物を贈るよりも、喜ばれます。

  • 回答者:匿名   (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだやっていません。
レストランに食事とかはいく予定ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年、食事を御馳走しています。

今年も食事に誘う予定です。

  • 回答者:タッチ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は、名前入りのお箸をプレゼントしました。
最近は上げるものがないので、食事に連れて行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は一緒に服を買いに行こうかと思っています^^

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年欠かさずプレゼントを渡しています。

去年は祖母が好きな、ゆずの羊羹と靴下をあげました。
気に入って履いてくれています。

  • 回答者:気持で (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、和菓子や果物をおくっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、一人しか残ってません。
なので、今年はお花でも贈ろうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生くらいでみんな死んでしまいました。

  • 回答者:f (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんはいないので、
おばあちゃんを食事に連れて行ってあげます。
毎年お気に入りの和食のお店です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じですが、お花と食事券です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の親と敷地内同居なので美味しいものを作ったりしますが・・・。

毎年この月はばぁちゃんの誕生日で寿司を買ってきたから今月もう厳しいんですよね~来月は子供の七五三でお金がですので今回は許してもらいます。
ちなみに自分の親にはなんにもしてませ~ん。だって子供の面倒いさいみてくれませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ♪してます(*'-'*)
肌着(笑)を毎年たくさん買ってプレゼントしてますよ♪

  • 回答者:もも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る