すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

副鼻腔炎になられたことがある方に、
短期終了アンケートです。
どんな辛い症状でしたか?完治しましたか?
私はひどい頭痛・目の奥の痛み・奥歯の痛み・内側から爆発しそうな感じでした。
体調が弱まると、副鼻腔炎の兆候が出てきます。

  • 質問者:ちこ
  • 質問日時:2009-09-08 17:07:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、症状を教えていただきありがとうございました。
悪化させない為にも「日ごろの体調管理が大事」と思いつつも
夏の暑い時期になるとぶり返すような感覚があります。
わたしも騙し騙し乗り切ってます。
みなさんも、お大事にしてくださいね!

2年ほど前に一度かかりました。
症状は頭痛・鼻づまりによる呼吸困難という感じでした。
耳鼻科の飲み薬と点鼻薬で一ヶ月かかりましたが、完治し再発していません。
ちこさんは随分ひどいようですね。
辛いでしょうけれど、お大事に!

===補足===
ベストに選んでいただいてありがとうございます。
副鼻腔炎のつらさは経験したものでないと分からないですよね。
他の人からは、ただの風邪(それも鼻風邪)と変わらなく見えてしまうのですから。
本当に早く良くなると良いですね。

  • 回答者:9月なのに暑すぎ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20代後半で、そのころのアレルギー性鼻炎=花粉症になり、鼻づまり、頭痛などの症状から、副鼻腔炎になりました。
慢性に近い症状になり、完治はしていませんが、症状は安定しています。

この間いろいろな耳鼻咽喉科に行きましたが、結局完治しませんでした。
症状が固定化し、やや楽になった段階で、感知とされました。
また2~3年経過したら、耳鼻科通いです。

50代後半、男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻が詰まるのがつらいです
あと頭痛ですね
頭痛がひどいので、起きていられないので、症状が出たら、ベッドでのたうちまわっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、酷い鼻づまり。息ができない感じです。
あちこち痛くて何がなにやらって感じでした。
一応完治しているはずですが、鼻の不調は慢性化しているので、
やっぱり体調が悪いと悪化する感じはありますね。

今は、鼻水が喉に廻る不快感が一番辛いです。

お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験前の14歳で手術をしましたが年をとるにつれて再発してきています。
頭痛の中でも眼の奥の痛み、というお気持ちすごくわかります!!
歯も痛くなりますし、ほっぺも痛くなります。
詰まりをすいとる治療の激痛もたまりません・・。
でも昔よりはまだましなほうですので薬でごまかしています。
家の周りは杉に囲まれているので花粉の季節には大変です・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学校の頃から副鼻腔炎です。
年中、鼻水・くしゃみに悩まされてます。
春は花粉症と一緒になるのでより一層辛いです。
あとはホコリやチリなどや掃除機かけるときは
くしゃみが止まらないです・・・。

頭痛などの痛みはないです。

  • 回答者:nose (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る