すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

日焼け止めを塗りまくっても

すごく焼けるのはなんで何でしょうか?

解決方法ってありませんか・

  • 質問者:杏奈
  • 質問日時:2009-09-08 19:54:31
  • 0

日焼け止めは
日差しの強い時は
2~3時間くらいで塗りなおすのが
一番良いみたいです。
汗で流れたりして
効き目がなくなってしまうみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は焼けないので・・・。
塗り方が悪いのか、その日焼け止めが悪いのか、塗りなおさないから取れてしまっているのかじゃないでしょうか。

  • 回答者:ゆうか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「紫外線が汗に反応して日焼けする」
……というようなニュアンスのことを、以前 佐伯チズさんが仰っていました。
なので、元となる汗を防ぐこともしてみてはいかがでしょうか^^?

あとは皆さんの言う様に、塗り直しも大切だと思います。
ファンデーションがとれていくように、日焼け止めもとれていってしまうと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肌の性質は個人差があるので一概には決められないと思います。

「日焼け止め」のつけ方や利用などにもよるのではないでしょうか。また、「日焼け止めを」つけたからと云っても、帽子もかぶらずに直射日光に当たれば焼けるのは仕方がないと思います。

一度メーカーの相談室に電話相談して見られたら如何ですか。三航になる回答が得られるかも知れませんよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外にいる時間が長すぎるのか、肌が弱いのか・・・。
長袖やUVカット素材の衣服を着てもダメですか。
それ以上に紫外線の威力がスゴすぎるのか!
どんな強力な日焼け止めも、太陽には勝てないのか・・・。
解決しませんでした・・・・・・。

  • 回答者:oyoyo (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一回 大量に塗ってもダメです。
薄くてもこまめに 何度も何度も塗ると
効果が出るので、今度からそうしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めはこまめに塗り直さないとだめです。
本当はそのたびきちんとおとして塗り直さないとムラになります。
ムラになったら、当然ムラに焼けます。


本当は一夏一つくらいの消費量だと、全然足りてないそうですよ…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汗で落ちているのでは?

日焼け止めは、こまめに塗りなおさないと駄目ですよ。

トイレに行って手を洗った後なんかにも。

  • 回答者:s (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いっきに塗りまくるのは肌に良くないかもですよ
私は塗らないのでよくわかりませんがor2
友達はこまめに塗ってますよ
体育の前とか昼休みとか・・・・・
こまめに塗るのが大事なのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る