すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

色白になりたいですっ!!
わたしは、外の部活なので夏になったらすぐに焼けちゃうんですwwwwwww。
で、最近友だちに「あんた色黒いよね~~」と言われて
ちょっとショックでした↓↓

そこで
色白になる何か方法は
ありませんか??
または、これから焼けないような対策とか
あったら教えてくださいっ!!

  • 質問者:中学生
  • 質問日時:2010-05-12 22:55:07
  • 1

並び替え:

日焼け止めクリームを2度塗りするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

日焼け止め対策が大切ですね。

外出時は必ず日焼け止めを塗る(顔にも身体にも足も忘れないように)
つばの広い帽子をかぶる
長袖シャツ
手袋
スカーフ
日傘
サングラス
など。
とにかく肌を露出させないことです。
ちなみに私はかなりの色白です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

帽子をかぶるのが一番です。

部活なので、仕方ありませんが、

日焼け止めと、

ビタミン系のサプリは必要です。

  • 回答者:めいい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もとからの肌色には
紫外線に気をつけて焼けないようにしたらそのうち戻ります。
ようは年中日焼け止めを塗り
直射日光もそうですが
紫外線は反射しても焼けるので
外には出ないことでしょうね。
まぁ部活で外に出ないなんて無理でしょうから、
日焼け止めを塗りましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

しみさえ注意すればもともと色白なら元に戻ります。
もともと黒ければこれは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日焼け止めをよくぬっときましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日焼け止め、長袖、日傘の三点セットです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日焼け止めはもちろんですが外出するときは帽子をかぶりましょう。
ビタミンがたっぷり入っている果物を食べるのも良いですね。

中学生ならそれぐらいで充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日焼け止めを塗りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日焼け止めで数値の高い物、更に汗で流れにくいウォータープルーフタイプ(耐水性)を塗ってから部活をしましょう。

ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンE、カロチンなどは、日焼けによる皮膚のダメージを回復させたり日焼けを予防することができます。

逆に日焼けによる皮膚のダメージを促進するのは、ソラーゲン、アルコール、人工甘味料や防腐剤などの添加物を多く含む食品、鎮痛剤・抗生物質・精神安定剤・ピルなどの薬です。

※ビタミンCが肌によいと、レモンをせっせと食べる人もいますが、レモンやライム、パセリ、セロリ、春菊、みつ葉に含まれるソラーゲンという物質は光毒性があり、一度にたくさん食べて直射日光を浴びるとシミができやすくなります。 

http://sikaku8.sakura.ne.jp/009.html

http://web116.net/vita-a3.htm

http://web116.net/vita-b2-2.htm

http://web116.net/vita-c2.htm

http://web116.net/vita-e2.htm

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/carotene.html

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出るときは常に効果の高い日焼け止めを塗る。
汗などで流れ落ちる可能があるときは塗り直す。
帽子をかぶる長袖を着る。
基礎化粧品は美白ものをつかってケアする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ビタミンCを呑んでください。アスコルビン酸!

  • 回答者:酒よ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めクリームを塗りまくる
これしかないですー。
部活でそとなんだから対処はそれしかないよ。
塗りまくるしかないよぉ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めクリームをしっかり塗るといいですよ。
けれど部活が終わって室内ばかりでしたら色白に戻りますよ
テニス部で真っ黒だった私ですが白くなりました

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

日焼け止めを塗る。
帽子をかぶる。
出来るだけ長袖長ズボンでいる。
出来るだけ影に入っている。
ビタミンBやCを取る。

これくらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る