すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんは何もかも上手くゆく、順風満帆な人生だったでしょうか。
違った方は、もし何もかも上手くゆく人生だったとしたらどうでしょうか。

  • 質問者:完璧な人生
  • 質問日時:2009-09-08 21:41:23
  • 0

全然順風満帆ではないです。
でも、自分が厳しいと分かってて選んで踏み入れた道なんで、
厳しいくらいが丁度いい!
あまりうまくいってると、きっと今頃嫌なやつになってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然うまく言ってないです。
上手くいってたら、もう少し生活が楽になっていたでしょう

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

順風満帆ならもっと会社にきても楽しかったのでしょうね~
何もかも、楽しく生きていけたら良いですよね・・
悩みが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く違います。

色々ありました。

まだ結婚もできていないので、

難しいです。

仕事も転々とし、これでいいのかと思う人生です。



何もかもうまくゆく人生。。。


ちょっと怖いぐらい幸せですね。
一度ぐらい、そうなってみたいです!

  • 回答者:秋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

順風満帆な人生ではありまえんでした。
ただ言葉で効くと、順風満帆な人生っていいなぁとおもいますが、きっとつまらない人生なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
順風満帆な人生だったら自民党に一票いれてます。

  • 回答者:お (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

順風満帆ではないな
今は「谷」ばかり
早く「山に」登りたい
何もかも旨く行く人生は無いのでは
それに越したことはないけど

  • 回答者:馬緒 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん上手くいかない人生です。

順風満帆な人生を送っている人がうらやましいです。

順調なのに越したことは無いですから。

  • 回答者:あ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それに越したことは無いでしょう。

何があっても自分の人生は自分のものですから満足しなきゃ。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

順風満帆な人生の人っているのでしょうか
私は心配性なので、何もかも上手くいくと逆に怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

順風満帆とはいえないですね。

もしも何もかもが上手くいく人生だったら、自分だけは大満足だと思います。
でも、きっと自己主張だけが強い、嫌な人間になっていたと思います。
今は、自分が失敗して痛かったことがあるところについては
他の人を思いやれるようになりました。
誰かを思いやることが出来ないと、きっと全てが順調でウハウハな人生でも
ふと、どうしょうもない孤独を感じそうです。

  • 回答者:後悔は多いけど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありました。一匹狼で生きてきたので、出世も遅れました。でも、これは悔いていません。
3人の子供が仲が良いのが、一番幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなことがありました。
これからも色々とありそうです。

何もかもが上手くいく人生でも
きっともっと上を狙ってしまうのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思うように行かないのが人生です。

「至る所に青山あり」の人生です。

死にたいと思った事も、何度かあります。

上手く行っていれば、違った人生になったかと思うと余計になんだかなと思いますね。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もかも上手くゆく、順風満帆な人生なんてないと思います。
人から見れば順風満帆でも自分自身を振り返ると誰もが山あり谷ありじゃないかな..
今まで順風満帆だとしたら、これから落とし穴があるのでは?

私は谷の方が多いからもう少し山が欲しいです(笑)

  • 回答者:黒亭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

順風満帆ではないですね。

情熱と家族の為と思って仕事に打ち込んでいたら、家族崩壊になりかけるわ、自分はうつになるわで、結局仕事辞め転職。

でも成功だけの人生なんてありえないし、挫折だけの人生もありえない、両方あるからこそ、経験をつむからこそ、成熟していくのではないでしょうか?

上手くゆく人生だけだったら、その状況に感謝する気持ちも生まれないだろうし、挫折だけの人生なら怒りと憎しみと自己嫌悪だけになってしまうのでは?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大した人生とは思えませんが、体力、健康もあり、恥ずかしくない程度の学歴もあり結婚もしてます。
転職をしたので出世もしなかったですが、有名な会社で定年まで勤めれそうです。

父親が早く亡くなったので、子供時代は貧乏でした。
兄弟が多かったのですが、仲が悪かったのが残念です。

  • 回答者:はっぽうしゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自動車免許に5回も落ちて失敗ばかりです。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うまくいかない事が多い人生です。
自分の努力だけではどうにもならない事もたくさんあったので
それも全てうまくいっていたのなら、きっと全く違う人生になっていると思います。

それが幸せかというと何とも言えないですね。
何とも言えないって事は、なんだかんだと今が幸せなのかもしれません。
辛い事も多いですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山あり谷ありです。
でもただ無難に過ごすのもいいのかなぁと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もかも上手くゆく人生でしたらそれが一番素晴らしいと思いますよ。
人生ってそういうわけにはなかなかいかないものなので。
何もかも上手く行き.何も考えず不満も不安も不服もない人生が一番いいですよ。
幸せでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く上手くいかない人生です。
何事も無く 涙しない人生を送りたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうまくいってない人生だと思います。
うまくいっていれば今と全く違う人生だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。波乱万丈でしたが・・今はいい感じなので
順風満帆・・に近いですが言い切れません。(×イチ 再婚 子供2人いるので今は幸せですが)

  • 回答者:ハラハラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしうまくいってたら、幸せだと思います。

  • 回答者:k (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もかも上手く行っていません。
でも何もかも上手く行っていたらそれなりに楽しくて幸せかもしれませんが得ることも少ない人生になっていたと思います。辛いことがあるからこそ楽しいとこも楽しく感じるような気が今はしています。

  • 回答者:ライム (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。

自分は欲が少ないですから
結構満足行く人生を歩めたと思います。

うまく行くもよし。うまく行かないもよし。
それが自分の人生って
納得出来れば、それで良いんじゃないかな

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

挫折と苦労の連続です。
順風満帆な人生がよかったです・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の今までの人生は小説にしたら面白いほど
波乱万丈です。
多分これからもそうでしょう。

もしうまくいく人生だったら
今頃一人暮らししてないはず…

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

順風満帆な人生じゃなかったです。
ですがいろんな逆風、挫折があったから
今のささやかな平穏がしあわせと感じることができるのかもしれません。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

波乱万丈ともいえず、順風満帆ともいえず・・・なかなか面白い人生だと思っています。

  • 回答者:問題 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親の離婚、高校受験・大学受験と失敗。就職浪人を経てやっと職を見つけ、結婚できたと思ったら10年で離婚。
今46歳、せめて会社がつぶれない事を祈るだけです。

もし、何もかもうまくいく人生だったら、最後のどんでん返しが待っているでしょうね・・・・。
晩節だけは汚したくないもんです。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

So far,So good. ここまでは、まずまずだろうね! 健康だけが取り柄って感じだけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ人生半ばですが順風満帆とは言いがたいです。
幸い大きなトラブルに巻き込まれたということはありませんが。

現在病気療養中、
何とか就職できて自立したと思ったら挫折でがっくりきてます。

  • 回答者:一応障害者です (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

順風満帆な人生の人が居るのでしょうか?
挫折、成功、挫折、成功の波乱万丈の人生です。
色々な経験から、感謝の気持ちや人の苦しみが判る様になりました。
今では、色々な経験が出来て良かったと思ってますね。

  • 回答者:ハマ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

挫折ばかりの人生でした
もしうまくいく人生だったら、おかげさまでという感謝の気持ちを忘れていたかもしれません
挫折だらけの人生だったから、おかげさまでという言葉を忘れずにいられたのかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る