すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

お勧めの電動歯ブラシを教えてください。
ちなみに26歳女性。あんまり歯並びがよくありません。

  • 質問者:しゃか
  • 質問日時:2009-09-08 22:32:01
  • 0

並び替え:

わたしはブラウンオーラルBを10年以上使っています

歯並びが悪くてもブラシが小さいのでちゃんと磨けると思いますのでお勧めです

ただ替えはブラシが2000円ぐらいするのがよくないところです

  • 回答者:きこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニッケアもいいと思いますが、費用の関係でプリニア スリムにしました。
歯科医推薦ですし、その後の替えブラシなんかも安く済みます。

  • 回答者:あっち (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PHILIPSのソニッケアーシリーズです。
夫の友人(歯科医)から薦められて使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウンの「デンタプライド D255263」を使っていますがかなりお勧めできます。
歯ぐきに負担をかけることなく歯の奥まで気持ち良く磨けますし、口の中のネバネバ感も
スッキリします。

  • 回答者:たっくん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯並びが良くないのでしたら「電動歯ブラシ」より「歯ブラシ+ウォーターピック」をオススメします。amazonでも1万円前後で売ってますよ。かなり汚れが落ちます。

どうしても電動歯ブラシが良いようでしたら、あまり安物は買われない方が良いと思います。動きが単調なものはどうしても磨きのこしが出ます。それに歯ブラシの毛が短かったりあまり良質のものでは無い場合があります。
amazonで見るとBraun オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド スマートガイド 【ナビシステム搭載 「ナビする」歯ブラシ】 は高機能で良さそうに思いますが、ブラシの替えも中々の値段です。きちんとブラシを替えられるようでしたら、こういうものもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、やや歯並びが悪く、
電動歯ブラシのお世話になっています。

お気に入りは、
ブラウンの
http://www.braun.co.jp/products/oral/list.html

オーラルB プロフェッショナルケア
D195231以上の製品です。

カップ型ブラシの高速反転で、
入り組んだ歯の間もきれいになり、
とても気に入っています。

パナソニックの音波振動型も使っていますが、
歯並びがきれいな人なら、
コレでもいいかなという感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る