すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

オススメの電動歯ブラシを教えてください。
使っている感想等。
薬局とかで見るのですが種類が多すぎて選びきれません。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-03 10:21:56
  • 0

並び替え:

ナショナル(ドルツ)を使ってます。
その前はブラウンを使っていましたが、個人の好みですが自分はナショナルの方が合ってるようで気に入ってます。
今度でた新しいタイプに、もち手部分が細いのがあるのでどうかなと思っています。

  • 回答者:ドルツ人です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナショナル ドルツ スリム EW1162P を使用中
何より、持った感覚が一番軽い電動歯ブラシでも2分程度は利用しますので重すぎると手が疲れます。
歯ブラシ部分も小さく大口を開けて磨かなくて済むので使用しています。
これの新製品が10月に発売されたので、旧製品は値下がりしてるかも知れませんね。

これの前には オムロン マイクロビブラート HT-B401 を使用していましたが、防水になっていない為
半年で壊れました(修理は無料でしたが、根本原因が設計ミスだと思います)

  • 回答者:四谷 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電動歯ブラシではないのですが、コリスカーブ歯ブラシをオススメします。

「匠の箱」というサイトで購入したのですが、かなりいいです。
http://www.1no1.jp/contents/site/dispgoodsdetail.php?goods=1000614

普通の歯ブラシと違って3箇所同時に磨けるので、磨く時間が短縮できます。
ブラシの部分が歯と歯茎の間にあたるので、気持ちいいし。

歯茎が鍛えられるのかわかりませんが、この歯ブラシを20年も使っている79歳のおじいちゃん(ドクター?)も全て自分の歯だそうです。

歯医者さんも推薦しているので、一度試してみてもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで個人的な感想として、
ブラウンのコレ

http://www.braun.co.jp/products/oral/pfc8k.html
少々歯並びが悪いので愛用し続けて3台目です。
2分でほぼきれいに磨けます。

あと、コレの旧型も使ってますが、
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EW1044
歯並びが良いならコレもありです。
かなりツルツルに仕上がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る