すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

来月、娘が通う園で運動会があり、
親子参加の競技で、二人三脚をやります。

家で練習するよう、園から言われていて、
練習で使ったヒモ(足を結ぶための)を当日も使うのですが、
二人三脚って、どんなヒモを使うんでしょうか?

なんとなくハチマキで結ぶようなイメージがあるのですが・・・?

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-09-09 11:35:27
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

こんなに早くたくさんの回答ありがとうございます。
やっぱりハチマキの方が多いんですね。
とは言え、家にハチマキが無いので、
バンダナか手ぬぐいかタオルかストッキングか何か、
細くなりすぎないように工夫して、
走りやすい物を探したいと思います。
みなさんありがとうございました。

並び替え:

はちまきですよ
色つきタオルでもいいですよ
好みに合わせてどうぞ

  • 回答者:ほなみ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりハチマキですね。
色つきタオルだと、娘が喜びそうです。

そうですよ~ハチマキです。
それでうちも子供と練習をしましたよ。
懐かしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりハチマキですね。
家に無いので、何か考えます。

はちまきだと、思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりハチマキですね。

はちまきですよ。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりハチマキですね。

中学ではストッキングをねじってそれを輪の形にして2つくっつけました
ヒモよりも伸びるし、違和感も全然ナシなので
ぶっちゃけストッキングの方が速く走れるかもだしw

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストッキングなら、柔らかくて痛くないし伸びるので、
娘にもいいかもです。
ぜひやってみたいです。

ハチマキを使っていました。綿のヒモだったと思います。

  • 回答者:yuri (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりハチマキですね。
綿のものの方が、きっちり結べるので、
緩まずに走れるのかもしれませんね。

細いものだと足首が痛いです。
なので、私はバンダナを使いました。

園で何を使用してもいいという事だったので。

  • 回答者:懐かしいな (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バンダナはいいアイディアですね。
うちの園も何でもいいみたいなので、
バンダナも使ってみます。

ハチマキでしばってましたね。
家であるものならタオルが代用しやすいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりハチマキですね。
ハチマキは無いのですが、タオルはたくさんあるので、
代用できます。

小学校の時は
ハチマキを使っていた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりハチマキですね。

細いヒモだと痛いし怪我をするので、最低ハチマキ位です。
練習はタオルで良いと思います。
運動会で転ぶのは、親が多いですね。
普段、走って無いので体が付いていけません。
頑張って練習して下さいね。

  • 回答者:ハマ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
細いと痛そうですね。
体力的に自信が無い上に、身長差でバランスがとりにくいので、
転ぶの覚悟で挑みたいと思います。
かわいく転ぶ練習もしておきます。

家の方では、ハチマキかタオルを丸めて使って
いましたよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりハチマキですね。
ハチマキは無いので、タオルでやってみます。

日本手ぬぐいかハチマキで良いと思います。

日本手ぬぐいは少し太めに何重かに折って巻けば、足が痛くなれないですよ。
ハチマキはそのままの太さで大丈夫だと思います。

===補足===
>足が痛くなれないですよ。
      ↓
 足が痛くならないですよ。

  • 回答者:二人三脚がんばってね^^ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり太さも重要ですね。
痛くないように、巻き方も考えようと思います。

小学校の運動会ではハチマキをつかってました。
布のヒモでいいと思います。

  • 回答者:スイッチャー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりハチマキですね。
ハチマキはないので、何か考えます。

私もしましたがハチマキでしたよ。足首を痛めない為に柔らかめの生地がいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりハチマキですね。
柔らかめの生地って・・・
今思いついたんですが、いらないTシャツのを適当に切って使っても良さそうですね。
試してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る