すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ズボンのウエストのヒモが抜けてきてしまいました。ヒモは両端ともこぶを作ってそれぞれ結んであったのですが片方のこぶが小さかったようで、抜けかけてウエストの途中で動かなくなっています。ヒモが細くヒモの通ってるウエストの幅もせまく治すことができません。なにか良い方法はないでしょうか?どうかお知恵をください。
お願いします。

===補足===
ゴム通しを使いたいのですが、ウエストのヒモの入ってる部分の幅がせまくて
おまけにヒモのこぶを片方ほどきたいのですが硬くてほどけません。困ってます。

• 質問者:みかりん
  • 質問日時:2011-10-31 11:03:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。ウエストはおかげさまで
直りました。感謝いたします。

ゴム通しの代わりに女性が髪の毛に使うヘアピンを使う手もありますよ。ピンの折れて丸くなっているところ(いわゆるヘアピンカーブ上の場所?)に紐を挟んでゴム通しと同じように使えます。ゴム通しより細いので、細い穴でも入れやすいかもしれません。

紐の結び目を解くのにこのヘアピンをねじ込んでみたりとか、結び目を固定して紐自体をねじってみると、紐が若干細くなり、結び目がほどけやすくなる事があります。試してみてはいかがでしょうか

• 回答者:おばあちゃんの知恵袋的な・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヘアピンを使う手もあります。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こぶの部分は切ってしまうしかないですねー。
あとは全部一旦引き抜いて、私は安全ピンを使います。小さいものもあるので、意外に細い穴でも通せますよ♪一度試してみては??

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

いったんハサミで切って抜くしかないかも;

紐を通す専用の道具が手芸屋さんに売っていますよ^^
ダ○ソーとかにもあったかもしれない。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

片方のヒモのこぶをはさみで切って一度、抜いてはどうでしょうか。。。
それでゴム通しで入れなおす・・・くらいしか思いつきません。。
切った分、ヒモは短くはなりますが支障が出るなら
新しくヒモだけ買うかですよね。
かわりになるようなヒモは手芸屋とかに行けば
あるかと思います^^

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

一度抜いちゃって、ひも通し使えばいいんじゃない?
ひも通し使ったことない?

http://www.kenko.com/product/item/itm_6918072172.html
100均とかでも売ってると思うし。

• 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る