すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

教えてください。この間、ヤフーメッセンジャーでお友だちとお話していたのですが、その友だちが、「○○(名前)は、10分前にログインしているので、必ず現れるよ」って言ってました。なぜそのようなことがわかるのでしょうか?

  • 質問者:ふぇ
  • 質問日時:2009-09-09 16:29:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!なかなかメッセンジャーの機能がわからなくて・・・。
皆様、感謝です!

私もMacですが日本語版を使っています。
日本語版ではアメ子さんのようなお知らせ機能はないですが、
お友達としてリストに登録してあれば、オンラインになったとき
その人のアイコンが黄色になるので分かります。
アイコンが黄色くなってからの時間でいつ頃からログインしたかもだいたいわかりますよ。
ちなみにオフラインになるとアイコンがグレーになるので、ログオフしたのも分かります。
ただし、相手が「オンラインであることを隠す」設定にしていればわかりませんが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お話ししていたお友達が先にログインしていて、その来るかもしれないお友達がログインする瞬間を見たからではないでしょうか?
それで、あなたが来たからきっとお話にくるよ〜って予測したのでは?

ちなみに私はMacで、英語版を使っていますが、誰がいつログインしたということまでは表示されません。
ログインした時に誰がログインしましたと教えてくれるだけです。

  • 回答者:アメ子 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る