すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

まるで防虫剤みたいな名前だと、思ったのですが・・・・スモモと何かを 掛け合わせて出来た、スモモより大きな、1個 200円位の果物って、一体何という名前でしたか??

  • 質問者:み  こと
  • 質問日時:2009-09-09 20:37:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

既に出ていますがネクタリンの事でしょうね。
ただ、スモモと何かの掛け合わせではなく、
普通の桃のような産毛がなく、つるつるとしている為、別名「油桃」とも呼ばれており、
桃の一変種とされているようです。

  • 回答者:schro (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます ニュースでは、掛け合わせた・・・・ようなことを言っていたみたいなのですが、桃の一変種・・・ですね!

並び替え:

その果物は、ネクタリンという名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタリンですね。

もっといい名前付ければいいのに・・・。

  • 回答者:すもももももももものうち (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタリンです。


おいしいので、好きです。

まだ今年は食べていません。

  • 回答者:アキ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタリンですね。桃が大好きで、私は防虫剤っていうより、ネクターを想像していたんですが、みなさんの回答を見ると別物みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタリンですね
桃とプラムからできた変種でしょう
桃との違いは産毛のようなおけけが生えていない事が大きな違いです

リンリンつながりで、ナフタリンと似ています
好き嫌いがはっきり分かれる果物ですが、個人的には好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタリンですか?

母の大好物です。私は苦手ですが・・・

  • 回答者:もも (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜なのに思わず口に含んだ珈琲をふきだしてしまったじゃないですか~~!
ナフタリン。ネクタリン。ちんちろりーん♪
失礼しました・・・

===補足===
美琴は珈琲を良く飲むので、眠れなくならないんです"(/へ\*)"))

  • 回答者:美琴 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深夜に コーヒーなんか飲んじゃ、眠れなくなりますよ!!

質問を読んでネクタリンかなと思いました。
ネクタリンとナフタリン、似ていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタリン
まぁ防虫剤と言われれば、そう思えないこともないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタリンです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モモの変種のネクタリン…ですね。

モモとプラムの掛け合わせとか、
アンズとモモの掛け合わせって、
思われているようですよ。

  • 回答者:あき こ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタリンですよね。
スモモみたいな感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにナフタリンに似ていますね
ネクタリンのことです
ズバイモモとも言います

===補足===
別名でツバキモモ(椿桃)、ヒカリモモ(光桃)、アブラモモ(油桃)とも言います
モモのような毛がないようです 色は赤色の他に白、黄色で日本では黄色が多い
参照
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3
参照
h ttp://www.kudamononet.com/LifeStyle/fruits_health/health_nectarine.html
日本には明治5~6年に北海道開拓使が北米から5品種導入したとの記録があります
ビタミン摂取以外に高血圧予防にいいようですよ

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタリンのことでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタリンです。食物繊維が豊富な果物です。

  • 回答者:ワタ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタリンのことだと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタリンだと思ったのですが、200円はしないし。

なんでしょう。

  • 回答者:クロベー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと 安いですか?

ネクタリンですかね。
h ttp://yamagatan.com/?p=log&l=81350

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタリンでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る