すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

子供の頃、何かのテレビ番組の商品で『ボンカレー1年分』というものがあったような記憶が有ります。一年分で何個もらえたものなのでしょうか?月1で12個とか?

  • 質問者:MR.bone
  • 質問日時:2009-09-09 23:25:22
  • 0

並び替え:

今もありますね。

たこ焼き1年分など。


カレーの場合は365個ぐらいだと思います。

  • 回答者:冬 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に1年分というのは365個ですね。
日持ちするものであれば一度に届くようです。
一度で届けられない商品の場合は、つきに1回とか相談に乗ってくれるようですよ。
親切なところなら。

この回答の満足度
  

365個です。
以前テレビで某タレントの人が「商品でパンが一年分当ったのですが、一度に365個来たので大変でした。親や親戚、友人、近所の人に配ってもたくさん余って持て余した」と言ってました。
カレーなら賞味期限が長いのでうれしいけど、パンや野菜だと困りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

365個でしょうね。
私ならもらえたら嬉しいなー

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この間もTVでボンカレー一年分プレゼントってやってましたが、365個って言ってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

365個だと思います。

トイレットペーパー1年分も、365個だと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段でも景気よく試供品を配っている会社です。
観に行ったことがあります。
会場の人たちにもカレーとドリンクをセットで配ってくれていました。
最低で365個でしょう。

  • 回答者:エコワールド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃の有った記憶はあります。TVのCMでやってました。
最近も日本テレビのスッキリ!!という番組でありました。
1年分は365食ですね。

http://www.tvais.jp/html/2009_09_09/it_2212504/

  • 回答者:ぼん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族対抗歌合戦の景品ですね。(確か)

個数は、女性が1年間に購入する平均枚数をプレゼント
だと思いました。 たしか 10個かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこかのサイトで見たことがあるのですが、
レトルトカレーやビールなどは、1年分といえば、365式を指すそうです。

===補足===
参考記事です

中国新聞の記事(プロ野球の賞品)
http://www.chugoku-np.co.jp/City/01/sat/010120.html

大相撲優勝力士の副賞
http://iwasironokuni.cocolog-nifty.com/komiti/2006/07/post_dfb1.html

  • 回答者:そういうしかけ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る