すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

家で簡単に出来るムクミ改善ストレッチありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-10 00:52:05
  • 0

並び替え:

ストレッチではなくて筋肉を収縮させてあげる事が基本です。
筋肉を収縮させてあげれば筋ポンプ機能が働いて、溜まった
リンパ等の老廃物を体幹に押し返してくれますので。

ふくらはぎのむくみでお悩みなら、足首や足の指をよく動かしてあげると、
ふくらはぎの筋肉が収縮しますから、むくみが改善していきます。

これにリンパマッサージを組み合わせれば最適でしょう。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのでどうでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=j47ojSycMkc

  • 回答者:teru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチというのは、筋肉の収縮運動だと思います。日常の生活では使う事の体官のめ筋肉を鍛えていく事が大切になってきます。極端に大きな負荷をかけるトレーニングではなく、少しきついなというレベルでの全身運動を取り入れてみてはどうでしょうか。
あくまでも膝や肘などの関節に負担をかける事のない、これでは軽いのではないかなと思える程度の負荷のかかる運動を日々繰り返すと効果的だと思います。
私は、コンビ社製のエアロバイクマシンを10年以上使用しています。テレビを見たり、音楽を聴きながら体を鍛える事が出来るので、愛用しています。
この製品は、競合他社の製品に比べて価格が高いのがネックですが、性能の高さと耐久性の高さでは、業務用のマシンにも引けを取らないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る