すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーの隠し味に入れるお勧めのものはありますか?

  • 質問者:みる
  • 質問日時:2008-06-30 21:30:57
  • 0

並び替え:

ウスターソースとビターチョコを入れてます。
マンガの影響で入れ始めました。

  • 回答者:く~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーの粉をいれています。
コクが出ますよ。

  • 回答者:デカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト!!!!!
マイルドになってとってもおいしいです!!!

  • 回答者:でっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコンソメ・ケチャップ・ソースは必ずいれます。
最後の仕上げには牛乳をたっぷり入れます。
牛乳はまろやかな感じがすると思って入れています。
チョコレートがいいと聞いていますが、まだ、やっていません。
りんごジュースもおいしくなるそうですが、こちらも未経験でごめんなさい。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供限定ですが...
ジャム入れると甘口になります。
大人用のカレーが食べれない子供に試してみて下さい!

  • 回答者:じゃむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごジュースがお勧めです。
味がマイルドになります。

  • 回答者:富士山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はチビがいて、なかなかできないのですが、

辛口のルーにお砂糖を入れます。

食堂を営む親戚の技です。

  • 回答者:鳩三郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは市販のルーを使うのでしょうか?
NHKの、確か試してガッテンだったと思うのですが、
何人かの主婦がカレーにいろいろな隠し味を入れるなどして
どれが1番美味しいか評価する試みを行っていました。

その時、1番評価が高かったのが、単品のカレールーだけで作ったものでした。

カレールーは開発段階で、それだけで1番美味しく食べられるように工夫されているそうです。
たがらルーで作る場合、隠し味を入れないのが1番美味しいと思いますよ。

  • 回答者:シンプル好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリエ・チャツネ・スパイス(ガラムマサラ・ブラックペッパー・ジンジャー・ガーリック・オールスパイス・ナツメグ ・クミン ・クローブ・コリアンダー )その時の気分やあるもので

ジンジャー・ガーリックは生のにんにくや生姜でも良いです。
チャツネが無ければ バナナ・りんごをすりおろして。

  • 回答者:たまご (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーと
福神漬けのみじん切り(4人分で大さじ2位)&汁少々です。
後者は行列の出来るカレー店で入れているのをTVで見たので。
味がまろやかになってお勧めです。

  • 回答者:福神漬け (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油.ソース.コンソメ.ケチャップ.ローリエかな。前はちょっと牛乳も入れました。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画でみたのは
インスタントコーヒー チョコレート 漢方薬 ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理の素!!ホテルのコックさんに聞いたので間違いないです(笑)

後は、トマトジュースかケチャップ、ソース、牛乳、ヨーグルト
チョコ、なんかを適当に入れます。

  • 回答者:ねーさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーくらいですね。私は。
チョコレートもコクが出るって聞くので試してみたいのですが、試す前に食べてしまって、作るときには存在自体がお腹の中に。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し味と言えるかどうか分かりませんが仕上げに塩を小さじ1杯入れています。
塩を入れると味がしまってぐっとおいしくなります。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトペーストを入れるとコクが出て美味しいですよ。
大さじ1杯分ずつ小分けにされて、箱に入っているものを使っています。
4人分で1袋(大さじ1杯分)入れています。
ピューレではなく、ペーストですのでお間違いのないように。
また、玉ねぎを炒める時にクミンシードを、
煮込む時にローリエやシナモンスティックを入れると、
エスニックな風味になります。

  • 回答者:さら (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・たまねぎのみじん切りを茶色くなるまで弱火でじっくり炒めたもの
・しょうがとにんにくのみじん切り
・固形のコンソメ
・インスタントコーヒー
・シナモンパウダー

食べる時にはマヨネーズを少々!!

予断ですが、私は自分が作ったカレーが世界中で1番好きな食べ物です。

  • 回答者:うみちん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーとケチャップを入れると本格的な味になるとテレビで言ってましたよ!!
私は甘いカレーが好きなのでかぼちゃをたくさん入れます♪

  • 回答者:せつ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートと林檎入れます。
普通過ぎますか?

  • 回答者:えん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンもしくは牛乳がお勧め

  • 回答者:robbia (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですが、ヨーグルトはおいしいです。
インスタントコーヒーの粉をいれています。

納豆入れてる人もいるとか聞いたことあります。

  • 回答者:グリーンカレー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る