すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーの隠し味として「これは外せない」ってものはありますか??

  • 質問者:piros
  • 質問日時:2008-12-20 18:34:24
  • 0

並び替え:

意外にお味噌がいい感じになります。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーとはちみつです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠し味になるかどうかはわかりませんが、
牛乳は入れてます。まろやかになります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースを入れると一味違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
これを入れるとカレーにコクが出ます。

  • 回答者:ルカ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソース、しょうゆです。
この2点は必ず加えます。
ひと味違った味が楽しめます。

  • 回答者:こく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒー・ケチャップ・ソース・少しダシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油、インスタントコーヒー、牛乳、チョコレート、ケチャップ、みりん、などですかね~。
カロリーを気にしないのなら、とろけるチーズを入れるとコクが出てものすごくおいしくなりますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お砂糖かハチミツを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトは必ずいれます。
その他、インスタントコーヒーもいれてます。

  • 回答者:カレー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケチャップ、ソース、おろしにんにく。
これは外した事ありませんね。

あと、トマトのカット缶を丸ごと一缶入れて「トマトカレー風」にしたりします。
夏のカレーはこれが多いです。

  • 回答者:今日がカレー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソース、ケチャップ、すりおろしたにんにくは必ず入れますね。
プレーンヨーグルトも時々入れます。まろやかになる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんご、ジャム、チョコ、コーヒーなどは出ているのでその他では・・・

パパイヤはたんぱく質をやわらかくする効果があるので
肉のカレーにおすすめです
骨付き鶏肉にはヨーグルトにつけてから調理すると臭みが消えるらしいです
生クリームでコクがでます
最後にバターを落として余熱で溶かせばバターの香りが広がります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴジャムです。
だまされたと思って試してみてください
おいしくなりますよ

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごとバナナです。
フルーツの香りが辛味と交わって、深みのあるカレーになります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケチャップ.ソース.醤油.コンソメ.月桂樹の葉ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粗挽きこしょうとソースを少し入れます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ワインでコクを出します。

ちゃんとアルコールを飛ばしましょうね。

  • 回答者:たかこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁をいれます。。。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

擦った、もしくは細かく刻んだ
「にんにく」ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごの摩り下ろしは外せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンゴーチャツネがあればいいんですが、あまりにも懲りすぎですよね。
代用としてはケチャップ、トマトジュースをカレーを伸ばす程度に入れると美味しいですね。
あと、赤ワインもいいです。甘くても、酸っぱくても関係ないです。なぜか味がきりっとします。
ビールもいいですね。苦味が辛さとあうようですね。

  • 回答者:ストラングル・ハッピー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローリエの葉1枚でグレードアップします。
あれば、とんかつソースをちょこっと入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕上げに塩を少し入れると味が引き締まってぐっと美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。
たまに牛乳入れますが、それも美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローリエの葉っぱがあれば大変身してしまうので、やっぱりはずせません。

  • 回答者:食べたいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレート、プレーンヨーグルト、はちみつ、
醤油、ケチャップ、ウスターソースなどいろいろ入れちゃいます
辛くしたい時は豆板醤もいいそうですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごは必ず入れます。
牛乳を入れたり。
インスタントコーヒーはコクが出ます。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油とあればチョコレートです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「牛乳」は外せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですがやっぱりインスタントコーヒーですね。
コクも出ますし何よりいつでも必ず家にある!
あとは(あればですけど)チョコレート。
あんまり色々と入れるのも面倒な気がするので、うちではいつも大体これくらいです。

  • 回答者:簡単が一番! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココアパウダーとシナモンです。
舌触りと香りにも気を使っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー粉です。
コクが出ておいしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はリンゴとニンニクは欠かしません。

  • 回答者:うさぎ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーは定番だよね。

  • 回答者:? (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンニク。まあ、元々入っているのだけどね!増量と言う事で。後、有ればインスタントコーヒー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにく/生姜/チョコ・・・
ほんの少しの味噌/醤油です。

===補足===
で、piros さん!
http://sooda.jp/users/26034/
今回の質問に対する皆の真摯な回答は見てないのでしょうね!
ポイントを単に稼ぐだけで。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトジュースです
スパイシーなカレーですが、トマトの酸っぱさとマッチします

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーの粉。
これを入れると、深みが出ます。

  • 回答者:ルル (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんの少量の醤油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あめ色になるまでいためたたまねぎと
チョコレート少量です

  • 回答者:もも (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミキサーにかけたセロリです
セロリ嫌いな人でも
カレーに入れることで臭みがなくなり
程よい苦味がでるんで
にんじんの甘みが引き立つんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳、マイルドになりコクがでます。
八丁味噌、風味がでます。
プレーンヨーグルト、夏場の殺菌効果とさわやかでのど越しの良い味になります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福神付けの汁です。それと、大蒜、でも大蒜は隠し味ではないですね。福神ずけの汁ははかなり美味しさ増してくれます。後、少々の醤油でしょうか。カレーは自分が作ります。

  • 回答者:華麗なる父ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すりおろしりんごですね。

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、トマトケチャップをスプーン2杯位を入れます。微妙な酸っぱさと香りが付きます。お試しを!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠し味として利用してるのはインスタントコーヒーですね。適当に入れてます。
チョコレートは試してみたいけど、試す前にお腹の中に消えちゃいますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉のタレ入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠し味にチャツネをいれます。
ワインも少々。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酢です。小さじ1杯程度。これだけで全ての素材の味とカレーが生きてきます。それに、常温でも冬なら1週間、夏でも3~4日保存できますよ。
 ポン酢なら少し多めにすれば和風味になるし、うどん出汁と合わせてカレーうどんにも便利。黒酢なら健康にも良し。
 ぜひお試しあれ !!

  • 回答者:yuma (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンニクを一かけみじん切りにして最初に玉ねぎと一緒に炒めます。

  • 回答者:ユリコ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではニンニクを隠し味で入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー、醤油、おたふくソース、ケチャップなんかもいれますが、
変わったとこでは、マヨネーズ、餃子のタレ、ラー油なども使います。
意外といけるカレーができます。
よろしければ、お試しください。

  • 回答者:ジャーニー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油が王道ですね。
チリソースを少し入れるのもおすすめです。

  • 回答者:カレー大臣 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あめ色にした玉葱と、お味噌です、これを入れるとまろやかになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートですね。
これだけは外せない

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では バナナをミキサーにかけて 煮込みtimeの後半にいれています

  • 回答者:カレー味 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外せない訳ではないけど、醤油を入れちゃいます。

  • 回答者:千葉県野田市 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダークなチョコレートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳。好き好きあると思いますが。
なかにはインスタントコーヒーをいれる人も。カレーは奥が深いです。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/curry_flavor/

  • 回答者:しいたけ、かぼちゃ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタに牛乳です。
辛いカレーがあまり好きではないので、自分で作る時は
牛乳で甘さとまろやかさを調節します

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詳しい人にチャツネを入れろ、と教えられて入れてみたことがありますが、味音痴のせいか何の変化も感じられなかったです。(汗)

  • 回答者:味音痴 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです。 
外したくないものは色々ありますけどこれだけは切らした事がないので外さずにいけています。
あ、醤油やソースも常備してありますけど・・・やっぱりコーヒーです。

  • 回答者:生姜は切れてたり (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはチョコレートです。板チョコ1枚。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後に入れる粉末のインスタントコーヒーは外せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルドックソースですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では マヨネーズです。
まろやかになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る