すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

70年代の名曲といればコレというものを教えてください.

今度上司とカラオケに行かなくてはならないもので・・・.
協力お願いします.

• 質問者:robbia
  • 質問日時:2008-06-30 21:37:48
  • 0

robbiaさん、こんにちは^^

もしrobbiaさんが20代~30代の方でしたら、「あの素晴らしい愛をもう一度」、チューリップ 「サボテンの花」、イルカの「なごり雪」、ゴダイゴ「GALAXY EXPRESS 999」、荒井由実さん(松任谷由実)の歌なんて歌いやすいんじゃないでしょうか?

「あの素晴らしい愛をもう一度」は学校の合唱コンクールなんかでもよく歌われている歌ですし、ゴダイゴの音楽は楽しくて明るいカラオケ向きな曲も多い様に思います。
「GALAXY EXPRESS 999」はEXILEがビールのCMで歌っています。
ただ、サビの英語で舌噛みそうですけど!(笑)

最近テレビで見て、ザ・フォーク・クルセダーズの『悲しくてやりきれない』はいい曲だな~と思いました!

洋楽なら・・カーペンターズ、アバ、ビージーズ、クィーンなら歌いやすくて知っている曲も多いかもしれません^^v

70年代って、洋楽も邦楽も、現在でもテレビでよく聞くような名曲が多い気がします。
キャンディーズとか、ピンクレディーもたぶん、70年代だと思います。

ファイトです!(。ゝω・)b

• 回答者:sao (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたの好きな最近流行の歌でいいんじゃないですか? 上司の方も70年代の歌で盛り上がりたければ同年代の人と行くと思いますよ。 無理に合わせても上司が盛り上がってその歌の頃の話題にでもなったら、結局付いていけないでしょう?カラオケってそれぞれの好みや個性がでるところも、面白いところかなと思うので。

• 回答者:コリドラス (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」ですね。
この曲が出た時は、なんだこりゃ、凄いのが出たね!って感じでした。

• 回答者:ガンちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

中島みゆきの「時代」です。大学生の頃(かれこれ20年ほど前)に聞いて鳥肌が立ちました。

• 回答者:よしべえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずrobbiaさんは男性ですか?女性ですか?
男性でしたらビリージョエルの「ピアノマン」がいいと思います。
女性でしたらオリビア・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑」が良いかなと。
洋楽が無理でしたら男性でしたらゴールデンカップスの「長い髪の少女」
女性でしたら久保田早紀の「異邦人」ですかね・・・。

• 回答者:norainu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

レッドツェッペリンの天国への階段、これしかない

• 回答者:けんどう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

男性なら井上揚水とか?
女性なら山口百恵やピンクレディ?

• 回答者:金 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

洋楽なら、Beatles、Led Zeppelin、Deep Purple
Rolling Stones、King Crimson
ってなところでしょうか

• 回答者:さきっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

かぐや姫、井上揚水、吉田拓郎、ザ・タイガース、テンプターズ、クルセーダーズ、新御三家、
中三トリオ、・・・・
いろいろ在りましたね。
個人的には、南さおりの「17才」、岩崎宏美の「思秋期」、松坂慶子の「愛の水中花」が好きでした。
そうそう、山本リンダなんてのもこの頃ですよね。
「ぎんざNOW!」なんか、また、見てみたいなぁ。

• 回答者:ピンチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その世代の方でしたら、結構ビートルズファンは多いものです。
60年代から現在までいいものは歌い継がれていくんですよね。
「Let It Be」「Yesterday」「Hey Jude」John Lennonの「Imagine」なんかは、王道ですよね。
他には、サイモンとガーファンクルの「Bridge Over Troubled Water (明日にかける橋)」や「Scarborough Fair(スカボローフェア)」なんかもぐっと来ます。
「銀の雨 (松山千春)」のようなニューミュージック系も70年代ですね。
なんだか全部自分の好みで書いてしまいましたが、こういった曲なら若い方が歌ってもちっともいやみにならないし、年配の方はほっとして聞けると思いますよ。

• 回答者:renge (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

大田裕美「木綿のハンカチーフ」

女性の歌ですが、歌詞の内容が男の子の部分と女の子の部分が交互になっています。
デュエット曲ではないんですが、男性パート・女性パートで分担するとデュエット曲に変身して、結構受けます。

• 回答者:プッチャン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

頼まれもしてないけど沢田研二で固めてみる。
危険なふたり、コバルトの季節の中で、勝手にしやがれ、憎みきれないろくでなし、サムライ、ダーリング、LOVE~抱きしめたい~、カサブランカ・ダンディ、TOKIO

その世代なら上記くらいは好感触でしょう。

• 回答者:ぽんこつ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

久保田早紀さんの「異邦人」かな。私はフルコーラスお風呂で歌えるけど、若者には懐メロになるのですかねぇ。今ジェロがCMで歌っている「氷雨」もおじさん向け(上司の方ごめんなさい)ですよ。いい歌です。

• 回答者:ジェロ子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

70年代と聞いて真っ先に思い出すのは『神田川』ですね

ベタですね?

他は『なごり雪』『22歳の別れ』『いい日旅立ち』なども

さだまさしはグレープ時代に名曲を残しています
『精霊流し』『無縁坂』

荒井由実の『あの日に帰りたい』『ひこうき雲』も70年代ですね

デュエットでお馴染みの『居酒屋』は80年くらいか…

• 回答者:同棲時代 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

喝采かな?ちあきなおみさんの曲です
悲しい内容ですが良い歌です

• 回答者:空港 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る