すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「少」という漢字が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

◆NGについて◆
・漢字以外はNGです。タイトルをご確認のうえご回答くださいませ。
・外国の曲は邦題に「少」という漢字が含まれていればOKです。
・演奏のみの曲の場合は演奏者名をご回答ください。

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合があるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-08-21 00:26:12
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者様のみにコメントを入れております。
また今回は諸事情によりコメント入力等が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 66(66-0)
【タイトルに「少」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  11名  「少年時代」井上陽水
  10名  「少女A」中森明菜
  05名  「硝子の少年」KinKi Kids
  03名  「少女人形」伊藤つかさ
  02名  「少女時代」原由子  「少年」ゆず  「少年の詩」ザ・ブルーハーツ
        「時をかける少女」原田知世  「半分少女」小泉今日子
        「路地裏の少年」 浜田省吾  「いつかの少年」長渕剛
        「あと少しだけ・・・」柴田淳  「宇宙少年ソラン」上高田少年合唱団
        「海と少年」大貫妙子  「狼少年ケン」西六郷少年少女合唱団
        「坂道の少女」沢田聖子
        「自暴自棄自己中心的(思春期)自己依存症の少年」RADWIMPS
        「週間東京『少女A』」爆風スランプ  「少女」村下孝蔵
        「少女はいつも」かぐや姫  「少女迷路でつかまえて」美郷あき
        「少年」宇都宮隆  「少年」清春  「少年」黒夢  「少年」DEEN
        「少年期」武田鉄矢  「少年ハート」HOME MADE 家族
        「新聞少年」山田太郎  「少しだけ片想い」荒井由実
        「田原坂の美少年」村田英雄  「電波塔の少年」谷山浩子
        「長い髪の少女」ザ・ゴールデンカップス  「もう少し あと少し」ZARD
        「夢見る少女じゃいられない」相川七瀬

わたしの一曲はこちら。
「少女」五輪まゆみ
http://www.youtube.com/watch?v=O6MILAXg7dI
夢が大きな音をたててくずれてしまったの。。。
 

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

「電波塔の少年」 谷山浩子

いろいろ想像をかきたてられて不思議な気持ちになる曲です。
声も詞も綺麗だけど、聴いてるとなんとなく不安になってくるというか
でもそこが良いんです^^

  • 回答者:電波少年 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=PPoSBWo4Wbk
不安になる。。。童話とかわらべ歌とか、唐突にひやりとするフレーズが出てくるような感じ。
谷山さんの歌声はいつも深夜放送で聴いていたので、ときどきどこかに連れて行かれそうな気がしたもんです。

とても印象に残る曲でしたので、ベストを♪

もう訂正できないので、ここを借りて訂正を。
わたしの一曲ですが
○ 五輪真弓
× 五輪まゆみ
でした<(_ _)>

並び替え:

井上陽水さん 少年時代
中学時代を思い出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原ゆうこさんの

少女時代です。

この曲、とっても大好きです。
高校の時、よく歌っています。
なんかわかる!という歌詞がいいのです。

  • 回答者:ふと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんの「少年時代」です。
この時期になると聴きたくなる曲です。
歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水の『少年時代』です。

夏になると思いだす名曲です。

  • 回答者:夏子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田淳 「あと少しだけ・・・」

http://www.youtube.com/watch?v=rN01LiAVVxo&feature=related
最近はこの様なゆったりした歌を好んで聞いています^^

  • 回答者:昴 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
しばじゅんさんは、悲しい曲が多いですねえ。

相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」です♪
可愛いけどかっこいいっていう感じでしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Oidcj9WPhdo
懐かしいですね。
カラオケで争うように歌っているのをよく聴きました(^・^)

硝子の少年 キンキキッズ
キンキファンですので☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、長渕剛さんの曲がいいです。

「いつかの少年」 です。

  • 回答者:匿吾 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田聖子「坂道の少女」です。
懐かしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=JJib43dFm1c
この曲ははじめて聴きました(^-^)

宇宙少年ソラン上高田少年合唱団
アニメ、宇宙少年ソランのOPです。
子供の頃、白黒TVで観ていた懐かしのアニメです。
宇宙リス?のチャッピーが好きでしたね。
http://www.dailymotion.com/video/x77twc__shortfilms

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
さあいくぞ、チャッピー♪
どう考えてもリアルタイムで見ていないのですが、曲は知っているこの不思議。

伊藤つかささんの「少女人形」です。
リスのようなかわいい大きな歯が印象的でした。
歌はいかにも素人っぽかったですが、それがまた魅力だったかも。

  • 回答者:かずぴー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わったとこから言うと

RADWIMPSの

「自暴自棄自己中心的(思春期)自己依存症の少年」です


少しダークですが、思春期のころのグチャグチャな感情が良く描かれてると思います

  • 回答者:とくめー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=X_ak_FuMjaM
以前RADWIMPSをどなたかに紹介していただいてからちょこちょこ聴いています。
若いんですよねえ。。。(^・^)

週間東京『少女A』  爆風スランプです。

この歌を初めて聴いた時の衝撃は忘れられません。
何だ、この楽しさは!と。
♪東京名物 雷おこしは 美味い~!
やっぱり、基本的にはへヴィメタなノリなんです。

http://www.youtube.com/watch?v=sHgGWpzXrdI

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
な・懐かしい!

もう書かれてるだろうと思ってたけど、書かれてなかったので、書きます。

「少年ハート」-HOME MADE 家族
http://www.youtube.com/watch?v=mRwArQj0Ojo
アニメ「交響詩篇エウレカセブン」のオープニング。
ラップは大して好きじゃないけど、この歌は大そう好きだ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
勤務先はパチンコ愛好者比率が異様に高いのですが、パチンコをしないわたしが唯一お話に参加できるのがタイアップパチンコです。
エウレカがパチ台に登場した時は半ベソかきながらお話の説明してました。。。

ZARDの「もう少し あと少し」です。
ファン投票では、上位ではありませんが。
うれいのある曲だと、思います。
http://www.youtube.com/watch?v=JGXWga-YRB4

  • 回答者:たろうべい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。はじめて聴きました(^・^)

「少年時代」 井上陽水です。
子供の頃を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤つかさ「少女人形」です。
当時はメチャクチャ可愛かったです。 この前CMで見たら、オバちゃんになってました。 残念。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「路地裏の少年」が好きです。
カラオケの定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛の「いつかの少年」です。
故郷鹿児島を出て行く歌。
http://www.youtube.com/watch?v=VOB1_xPY-no
紅白のベルリン中継、3曲のうちの1曲。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)

井上陽水さんの「少年時代」です。

♪夏が過ぎ  風あざみ
  誰のあこがれに  さまよう
   青空に  残された
    私の心は  夏模様 ♪

学生時代の夏休みに、青空に積乱雲があった
午後の一時を思い出させてくれます。

  • 回答者:ジャンセン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田 省吾さんの「路地裏の少年」です。

あのシブい声と、青春時代の若者を描いた歌詞が最高!

  • 回答者:真夜中の校舎の白い壁 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=H9ed73WT_h4&feature=related
朝焼けのホームにあいつの顔~♪

「大貫妙子」さんの「海と少年」が好きです。

槇原敬之さんのカバーアルバム「Listen To The Music」
の2曲目に収録されていて初めて知った曲です。

夏の海の爽やかさが良く出ていて素敵な曲です♪

  • 回答者:ハイビスカス (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=rhgD5r8L34A
今夜もとても蒸し暑いのですが、少しだけ涼しさをいただきました(^-^)

原田知世さんの時をかける少女ですね。
当時映画も見ましたがせつないラブストーリーで
感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BLUE HEARTS 「少年の詩」。
http://www.youtube.com/watch?v=O9xlCVZJlvQ&feature=related
ああ、少年って、こんなものなんだなって、
むき出しの自意識みたいなものを感じますね。
「大人にほめられるようなバカになりたくない」って。

  • 回答者:どもならず (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)

黒夢の少年です。
コンサートでよく歌っていました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキキッズの「ガラスの少年」です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女A
中森明菜
明菜ちゃんのイメージが
きまったみたいな曲でしたね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久しぶりです・・・心配しちゃいました。

さて、思い出したのは「長い髪の少女」・・・ザ・ゴールデンカップスです。
http://www.youtube.com/watch?v=3qIRiBbwHyQ&feature=search
途中から、ミッキー吉野さんやアイ高野さん・柳ジョージさんなども
メンバーに加わっていましたっけ・・・当時、私はマモル・マヌーさんのファンだったかな?
懐かしい・・・・・でも、デイブ平尾さんは亡くなられましたね・・・・・合掌

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
ご心配いただいて恐縮でございます。。。元気ですよ~♪
。。。日本男子は「長い髪」が大好きですよね。謎です ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ユーミンの「少しだけ片想い」
http://www.youtube.com/watch?v=awtT9SKDutI

英語交じりの歌詞がとても新鮮で大好きでした。いいえ、今も大好きです^^

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
アンニュイな「あの日に帰りたい」のカップリングで、当時はこじゃれた感じがしましたね~。
いいえ、今でも!

時をかける少女 原田知世さん

当時は好きでした。角川映画ファンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=WMXK7Yhaf1g&feature=fvst
このエンディングにはびっくりしました(^・^)

「少女A」(中森明菜)が思いつきました。

大ファンでした。今でもたまにyou tubeでききます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代 井上陽水
これしかないでしょう、今の季節にピッタリの大人の歌です。
あの頃を思い出すのに似合う歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「少女A」です。
少って言う字を見てパッと出てきたのがこの曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田太郎の「新聞少年」です。

当時は、新聞配達をしている少年を励ましてくれた歌でした。
貧しい人にスポットをあててくれました。

http://www.youtube.com/watch?v=_jDlS6IlBs4&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
ずっと、「ぼくの名前を知ってるかい?朝刊太郎というんだよ」だと思っていました。
そんなわけないですよね(^^ゞ
あだ名でした。。。

やはり、
井上陽水さんの  少年時代 が好きです。
歌詞や曲も好きですし、
よく歌っていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名 少女A
歌手名 中森明菜
コメント 丁度百恵ちゃんが表舞台から姿を消して、寂しいなと思っていた時に聞いた記憶が。
世の中では聖子派が多いようですが、私は明菜派v

  • 回答者:少女Z (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DEENの少年です。
子供の頃の切ない感じがとてもいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=nWplTFq6p6M&feature=related
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

中森明菜さんの「少女A」 です。

とっても懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの少年が好きです。
ゆずの声を聞くと元気が出て歌詞が可愛くて好きです。
少年は特に遊び心ある曲だと思います。

  • 回答者:ストロング (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年時代」井上陽水。
カラオケで必ず歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼少年ケン
http://www.youtube.com/watch?v=oLUJ0OgrpQI&feature=related

中学生時代のテレビアニメ
この歌とテンポが好きでした。

===補足===
テレビアニメの主題歌なので歌手名が分かりません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
テレビアニメの主題歌なので歌手名は調べやすいです。
歌っているのは西六郷少年少女合唱団。

「少女A」 中森明菜さんです。
歌詞が明菜さんに合っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの少年時代
KinKi Kids
この歌好きでついつい口ずさんでしまいます。

===補足===
すいません。
つい、歌詞そのままを書いてしまいました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。つい満足度を入れてしまいましたが「硝子の少年」です。

補足、ありがとうございます。
おお~。
そう言われてみると、「好きでついつい口ずさんでしまいます」って感じがストレートに伝わってきます。
余計なことは書かない方がいいかな?と思ったけど、書いてよかった(^・^)

「少年」「清春」清春と書いたのですが、黒夢と書きたい気持ちもあります。ただ、CM曲にもなった清春バージョンの方が有名ですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=6cgMaNsWzvU

  • 回答者:ダイハツ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
CMも探してみたんですけどみつかりませんでした(^^ゞ

伊藤つかささんの「少女人形」です。
とても懐かしいです彼女にぴったりの歌でした。

少女隊の「少女隊PHOON」 と迷いましたが・・・。

  • 回答者:古い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=zqXjEZ7lb-U
懐かしいですね(^・^)
金八、見たくなります。

「少年」(宇都宮隆)が好きです★

メロディーラインが凄く綺麗です。
作曲がB'zの松本さんということもあり、稲葉さんヴォーカルも想像してしまいます(笑)

===補足===
リンクありがとうございます。

PVも素敵ですが、こちらの宇都宮さんも素敵ですよ^^
http://www.youtube.com/watch?v=9MocObYoSP4&feature=related

宇都宮さんは色んな大御所の作曲家・編曲家に恵まれていると思います☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=0tExeWrW0Zs
小室メロディを歌っている宇都宮さんしか聴いたことが無かったので、とても新鮮です(^・^)

補足ありがとうございました。
他の人の曲を歌う宇都宮さんを本当に知らなくて、そんなにたくさん歌っているなら(キャリア長いですし、当然のことですよね)調べて聴いてみたくなりました。
。。。松本節が、小室節というか宇都宮節になってて衝撃でした!

少年時代 井上陽水

この曲を聴くと、子供の頃のいろんなことを思いまします。

http://www.youtube.com/watch?v=esWtwcGHcs0&feature=related

  • 回答者:ハル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)

武田鉄矢さんの少年期です。
子供のころからよく聴いてる1曲です。
どうして人って大人になるんだろうとか大人に何時なるのかなど
子供のときいろいろと考えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=N_HBDaDaro4
ああ~ぼくは~いつごろ~おとなに~なるんだろ~♪

硝子の少年 キンキキッズ
いい歌ですね

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「少女A」です。
この頃の明菜さんは最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいとこで村下孝蔵の「少女」です。

いつかみた僕だけの少女よ

心に染み入る作詞をする人だったのに残念です。

  • 回答者:トクメイさん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=X-GVVVwxjHY&feature=related
では、懐かしいPVをどうぞ(^・^)

「半分少女」 小泉今日子さん

当時はキョンキョンのファンクラブに入っていました。
曲も優しくて可愛らしい曲ですが、キョンキョンはもっと可愛い!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年時代/井上陽水」
カラオケでよく歌うから、田舎の夏休みを連想させる名曲だから!

  • 回答者:ヘルムート常陸大宮 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの「硝子の少年」です。
小さい頃良く聴いていたので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=6PW5nzGdu4U
当時のモノではないですが。。。

美郷あき 「少女迷路でつかまえて」
http://www.youtube.com/watch?v=96ZJQm9gPFI&feature=related
アニメ「ストロベリーパニック」のOP曲でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
む~ん、キッズステーションでオンエアできる内容なのね。。。

少女はいつも

かぐや姫

山田つぐと さんが作った曲です。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「かぐや姫おんすてーじ」に収録ですね。
音は探せませんでした。残念です。。。聴きたかったなあ。

中森明菜の「少女A」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年の詩」
ブルーハーツです。

ブルーは大好きな私です。「少」と聞いてすぐに頭に浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=6v29fB2hxNU
そしてナイフを持って立ってた♪

「半分少女」 キョンキョン
爽やかなかわいい曲です

  • 回答者:ちなみに (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=VDRWd5skUxU&feature=related
ゆうべは~ごめんね おびえてしまったのよ~♪
言ってみたかったっす(^・^)

ゆずの「少年」です。

ポップなメロディーが好きです。
ゆずの曲は高いものが多くて歌うの大変ですが
こちらはカラオケの定番になっています。

http://www.youtube.com/watch?v=vKVTeRtMN4c

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
いちにいさんし!元気が出ますね~

少年時代 井上ようすいさん。
ちょうど時期も今で、だいすきな曲です

===補足===
YOUTUBU  ありがと

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=fRk588jN43Q
わたしのこころは夏模様~♪

補足ありがと。
本人が映っていなくてごめんなさい<(_ _)>

「田原坂の美少年」 村田 英雄

西南の役を題材にした歌です。
田原坂は以前、行ったことがありますが、当時の戦の模様が良くわかるような所です。
歌も是非一度聴いて見て下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=2fxCNGcwCB8
たばるざか。。。ですね。
某局のドラマのせいで、「こすにこされぬたばるざか」と聴くと泣きそうになります。

中森明菜さんの「少女A」です。
子供のころ大好きでした。
今でもカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの
「少女A」

懐かしくて好きな曲です。この曲が流行ったころ恋をしていました♪
カラオケでは必ずうたいます。

===補足===
いいえ・・・
失恋に終わりました。でもいい思い出です♪
コメント&♡×5^^ そしてURLをありがとうございます。

  • 回答者:少女B (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Y1_xZ_D5Qq4&feature=related
その恋は叶いましたか~(^・^)

補足ありがとうございます。
いい思い出になっているなんてうらやましい~♪

原由子の「少女時代」
がとても好きです
いい曲ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=4qsUOjIxdVI
懐かしいですね(^・^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る