すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「君」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆
◆「君」「きみ」「キミ」はOK、「くん」と読むものはNGとします◆

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

【回答例】
 ○  君恋し 
 ×  山口さんちのツトム君

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-05-21 00:31:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございました。
回答をいただいた皆さんには今回も大変楽しませていただきました♪
「君がいるだけで」がぶっちぎりで一位でしたが、みなさんの予想はいかがでしたか??
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみとなっておりますが、ご容赦下さい<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 87(89-2)
【タイトルに、「君」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  13名  「君がいるだけで」米米CLUB
  06名  「君だけに」少年隊
       「君のひとみは10000ボルト」堀内孝雄
  04名  「君だけに愛を」ザ・タイガース
  03名  「君といつまでも」加山雄三  「君のために僕がいる」嵐
       「空と君のあいだに」中島みゆき
  02名  「きみの朝」岸田智史  「君は君だよ」SMAP
       「そのままの君でいて」岡本真夜
       「また君に恋してる」坂本冬美
  01名  「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」B'z
       「愛し君へ」 森山直太朗
       「ウルトラマン コスモス~君にできるなにか」Project DMM
       「キミイロ」flumpool  「君色思い」SMAP
       「君がいたから」ZARD  「君がいたから」FIELD OF VIEW
       「君がいた夏」Mr.Children  「君がいない」ZARD
       「君がいない未来」Do As Infinity  「君がいるから」菅原紗由理
       「君が思い出になる前に」スピッツ  「君が人生の時」浜田省吾
       「君が好き」Mr.Children  「君が代」 「君こそわが命」水原 弘
       「君だけを」西郷輝彦  「君と歩いた青春」風
       「君に逢いたくなったら・・・」ZARD
       「君に誓いし」野添ひとみ、青木光一  「君に届くまで」小田和正
       「君の海へ」高橋真梨子  「君ノ記憶」mao
       「君の知らない物語」supercell  「きみの空」奥華子
       「君は天然色」大滝詠一  「君は僕に似ている 」See-Saw
       「君は僕の宝物」槇原敬之  「唇よ、熱く君を語れ」渡辺真知子
       「君をのせて」井上あずみ 「このまま君だけを奪い去りたい」DEEN
       「全部、君だった」山崎まさよし  「そのままの君で」合唱曲
       「そのままの君へと」 WANDS  「とっておきの君」竹本孝之
       「不自然な君が好き 」C-C-B「また君に恋してる」ビリー・バンバン
       「ENDLESS SUMMER 〜君が滲んだ夏〜」access
       「Going Out of My Head」Sergio Mendes & Brasil 66
       「Love yourself ~君が嫌いな君が好き~」KAT-TUN
       「Northern Lights -輝く君に-」スターダストレビュー
 
わたしの一曲は。。。「君は天然色」「君と歩いた青春」と三つ巴の大接戦の結果、こちら。
「君への道」伊藤薫
http://www.youtube.com/watch?v=nAtTxK4xTHI&feature=related

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^


◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ。

「君と歩いた青春」・・・風
http://www.youtube.com/watch?v=PL7AlTGxA4Q

学生時代フォークソング部でした。
かぐや姫やイルカのフォーク全盛時代で、
特に風は大好きでしたね。

  • 回答者:古きよき時代 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
ああ、どうしましょう。
今夜これから満足度&コメントをたくさん入力しなくちゃいけないんです。
この曲を聴いて酔い潰れるわけにはいきません。。。

フォークソングを好きだった時期は短かったのですが濃厚な数年間でした。
一気にタイムスリップさせてくれた回答者さんにベスト回答を。
。。。思い出には抗えません^^;

並び替え:

「君がいるだけで」(米米クラブ)
歌詞がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米CLUBの「君がいるだけで」です。

カミさんと付き合うようになってから歌に興味を持ち始め、
当時カーステレオでよく聴いた曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブの君がいるだけで は大好きな歌です^^
そのときの思い出がよみがえってくる歌のひとつですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君だけに

少年隊

学園祭で歌いました。

  • 回答者:森光子 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空と君のあいだに
中島みゆき


どこかのドラマの主題歌になり、ヒットしましたね。
ハイテンションになりたい時によく聞きます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君こそわが命」
水原弘
たしかカムバックして大ヒットした歌です
き~みこ~そ い~の~ち
き~みこ~そ い~の~ち
歌詞がいいな

  • 回答者:わが意 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=kzfGdPNbwGQ
今の今まで「君こそ命」だと思ってました^^
ありがとうございます。
リアルタイム世代ではないですが、大好きな曲です。

岸田智史さんの「君の朝」です。

♪モーニング モーニング 君の朝だよ♪
の歌です。

休日の朝に聞くと、ゆったりした気分になれます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースの「君だけに愛を」です。

ジュリーに夢中になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザタイガースの「君だけに愛を」です。
じゅーーりーーーーい(古)。

  • 回答者:おけらはうす (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君がいるだけで
米米クラブ
石井さんの声が好きです。

  • 回答者:みかん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

flumpoolの「キミイロ」です☆
インディーズの時の曲ですが
歌詞がちょーいい曲です♪

youtubeで見れますww

  • 回答者:tkrove (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=vMpFgmkpxbE
こちらでしょうか?
今よりずいぶんと若いですね。イケメンさんです。顔に夢中^^

君が代
国歌、いい詩だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=2KLBABmcorM
YOUTUBEにいろんなversionがありましたが、これがしっくりきました^^

槇原敬之 「君は僕の宝物」

昨年一月に天使になった愛猫にいつもいつも
「君」の所に愛猫の名前を入れて替え歌を歌っていました。
可愛かったな~。 本当に私の大切は宝物でした。

  • 回答者:クリスタル (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5eLm7R08djI
幸せの意味を、わすれぬように~♪

「君が人生の時」
「浜田省吾」
今日、夢に浜省が出てきました。
もともとファンなのですが、益々ファンになりました。
古い曲なのですが、とても良いので聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Rtbwf8uPBj8
懐かしいですね^^
そして夢に出てきてくれるなんてうらやましい~♪
サングラス、かけてました??

君だけに愛を/ザ・タイガース
http://www.youtube.com/watch?v=EoYTJ1hXViA&feature=related
グループサウンズ全盛の代表曲です。
当時、観客の声援が凄くて歌詞を聞き取れない状態でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます♪

君は君だよ
BySMAP

森くんが辞める前の古い曲ですが、アニメ『姫ちゃんのリボン』の主題歌でした。
懐かしいです。

  • 回答者:もり君 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君のひとみは10000ボルト」です。
アリスの歌は好きなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君がいるから」 菅原紗由理さん
私が落ち込んでるときに友達が教えてくれて好きになった曲です。
元気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9544223
ちゃんと聴いたのははじめてです^^
ありがとうございます♪

スピッツの「君が思い出になる前に」という曲が好きです。
この曲からスピッツが好きになりました。
ブレイクするすこし前の曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=E-ctzBJ8PfU
うう。青春ですね。
君が思い出になる前にも一度笑って見せて♪

君だけに 少年隊
かっこよかったです。あのころの少年隊。
ヒガシは今でもかっこいいと思いますが、あと二人は・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FIELD OF VIEW の 「君がいたから」がお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=AYNBrygp-iw
これが、デビュー曲なんですね。
坂井さんのセルフカバーもいいけれど、男性の声で聴くのもオツです♪

唇よ、熱く君を語れ (渡辺真知子)

元気になれる曲です。
渡辺真知子さんの雰囲気と歌唱力がそれを倍増させてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Bnh7mMzLjcE
↓この曲の次とはこれまた凄い回答順です。 涙が乾きます^^

奥華子の「きみの空」
泣ける曲
この曲は大切な人が亡くなる?曲のようですが
奥華子は大体実体験を曲にすることが多いというのですが
この曲は実体験でないことを願います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5498522
実体験でないこと、わたしも願います。
動画の弾幕コメントに「夢で逢うのも残酷なんだ」ってありましたが、妙に納得しながら聴きました。

嵐 *君のために僕がいる*です!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆
というアンケートですのでコメントを補足してくださいませ。

Mr.Childrenの「君がいた夏」
♪誰よりも早く君を見つけたくて自転車で駆け抜けた真夏の朝早く♪
のところが好きです。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=KCXr85d9AF4
懐かしいです^^
こざっぱりしたいでたちとメロディー!

「君がいるだけで」
「米米クラブ」
この曲が主題歌になっていたドラマを見ているうちに良い歌だなと思い、
好きな歌の一つになりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君だけに
少年隊
かっこいい曲で、少年隊も好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そのままの君で」です。
この曲は小学生の頃に卒業式で歌った曲なのですが、イまでも聴くと当時(今17歳です)を思い出して泣けてきます。
とても大切な思い出の1曲でもあります。
申し訳ないのですが、何方かが歌ってたかは分からないので歌手名は「不明」をいう事にさせて頂きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=0_pe52yQpIA
こちらでよろしいでしょうか?
1991年に作られた曲なんですね。。。もうとっくに社会人でした。
歌ってみたかったです^^

嵐の「君のために僕がいる」です。

http://www.youtube.com/watch?v=zwfWGmc9fnQ&feature=PlayList&p=F8E2DEA7FD37CB68&playnext_from=PL&playnext=1&index=83

24時間テレビで聴覚に障害がある方達がこの曲を踊ってましたが振付がかわいかったのと、音が聞こえないのにこんなにアップテンポな曲をよく踊れるな~と感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀内孝雄さんの「君のひとみは10000ボルト」です。
アリスの全盛時の時、堀内さんが、始めて
ソロでうたい、ヒットした曲です。
裏話は、オファーは、アリスにきたのですが、
谷村さんの一言、「べーやんソロでやってみらんかと。」
これで、目立たなかった堀内さんが、認知され。
その後、ここの個人活動になる、きっかけでしたから。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たろうべいさんは、「数字」のときにもこの曲でした。
お好きなんですね^^
プチ情報、ありがとうございます。

「君は君だよ」 スマップ です。

全国的に売れる前のシングルだと思いますが。
地味めながら、誠実な歌で好きです。
けっこう、励まされた1曲です。
コンサートで聴いても、じ~ん…ときます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=aegJ0kSFjVU
はじめて聴きました^^
中居くんが歌ってます!ありがとうございました。

「ENDLESS SUMMER 〜君が滲んだ夏〜」(access)

ミディアムテンポのしっとりとした曲で、夏の夜に聴きたい曲です。
メロディーラインもコーラスも凄く綺麗なので、音の世界にも引き込まれます★

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=3ID8hdMwwFo
はじめて聴きました^^
accessのイメージがちょっと変わる曲ですね。
ありがとうございます♪

小田和正 「君に届くまで」です。
聞き入ってしまう懐かしい曲です。
ちょっとイントロは長いけど。。。

http://www.youtube.com/watch?v=BuC8-88ehVQ

===補足===
仰るとおりです。
それと始めて聞いたのが、ちょっと昔でしたので、
その頃のことも思い出してしまうこともあったりして、
そういったこともあって懐かしいと思ってしまうのです。

  • 回答者:タンポポの種 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました。
YOUTUBEのコメントにもありますが、歌詞もメロディもあの曲に似ていますね。
だから懐かしいのでしょうか?

ああ。そうでしたか^^
音楽はいろんなことを思い出させてくれますよね。若干、おセンチ入っちゃいます。
こんな深夜に補足をありがとうございました♪

米米クラブの「君がいるだけで」です。
この曲は大好きな曲でシュークリームシュのマネをして
振り付きで歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年隊の「君だけに」です。
先輩が大好きでものすごくきいていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君がいるだけで 米米CLUB
手話でやったことあります。
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年隊「君だけに」です。
昔、よく聞きました。 いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀内孝雄「君のひとみは10000ボルト」

ちょっと?だいぶ?古いですが大好きな歌です
アリスの全盛期にヒットした歌です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君がいるだけで   米米CLUB

たとえば 君がいるだけで~

あの頃の歌はよかったですねえ。
元気も出ました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブ 君がいるだけで
ドラマの主題歌ですね。
この曲聴いたらドラマを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君がいない」 ZARD
ZARDのなかでも好きなほうの歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=DuI2GKiNu9U
これは聴いたことあります。
ドラマの主題歌だったような気が。

WANDSの「そのままの君へと」
せつなくなる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=kaC5EBzJD7o
はじめて聴きました^^
もっとがーっと盛り上がる曲のイメージがあって「せつなくなる」ミディアム・ナンバーはちょっと意外でした。
ありがとうございます♪

「愛し君へ」 森山直太朗
ドラマの挿入歌として使われていたので、
ドラマの切ないイメージが残っています。
誰かを想う気持ちと共に、前向きな力強さも感じられて
好きな一曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=I5zAz77erpo
ドラマも見ていなくって、この曲もちゃんと聴くのは今夜がはじめてです^^
ありがとうございます♪

岡本真夜さんの「そのままの君でいて」です。
曲調も好きなのですが歌詞がとても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加山雄三さんの 「君といつまでも」です。

若いころに兄に影響されて、よく聴いたものです。

  • 回答者:匿走 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

「君に誓いし」野添ひとみ、青木光一

松竹映画の主題歌です。
懐かしいので思い出しました。
是非一度聴いて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=YLB8odndHaY
はじめて聴きました。。。野添さんが川口隊長の奥さんだったことくらいしか知らないのです。
ありがとうございます^^

君のために僕がいる・・・・嵐です。

今日を頑張ろうって気持ちにさせてくれる曲です。
ちょっと可愛い歌詞もあって面白いです。

  • 回答者:がんばるさ~ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんの「そのままの君でいて」

最近話題になって知りました。
先週ミュージックステーションでも見ましたが
爽やかな温かい曲だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=hax6v5GcB-w
万博関連ですね。
連日報道されていたのでわたしも毎朝耳にしてました^^

加山雄三さんの 君といつまでも が好きですね。
歌詞も好きですし、曲も好きですね。
時々歌った懐かしい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「また君に恋してる」
坂本冬美


昔の曲らしいのですが、
素敵な歌声でいいですね。
歌詞も素敵だな~と思います

  • 回答者:君 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年隊 「君だけに 」です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆
というアンケートですので、コメントを補足してくださいませ。

「君が好き」「Mr.Children」この頃のミスチルは良かったです。なぜ今みたいな風になってしまったんだろう。

  • 回答者:あの頃の君が好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=JiN9BJ_HMLw
この曲は覚えていないんですが、PVは覚えてました^^
この頃ですか。。。ぶっちゃけるとわたしは「CROSS ROAD」までですね。
半年後にはもう??でした。すみません^^;

Do As Infinityの
「君がいない未来」が好きです。
ロックベースの元気が出る曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「空と君のあいだに」 中島みゆき。
同乗するなら金をくれ!でおなじみのドラマの主題歌でしたね。
歌詞も切実な気持ちが伝わってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Going Out of My Head=君に夢中」・・・一番好きなのは「Sergio Mendes & Brasil 66」
http://www.youtube.com/watch?v=0l1SqvS_tWo&feature=fvw
それまでロックやポップスばかり聴いていましたが、このバンドの他「Astrud Gilberto」
「Joao Gilberto」「Antonio Carlos Jobim」など、ボサノヴァを聴いた途端に目覚めてしまい
特に「Sergio Mendes」は来日する度にコンサートへ行っていました。
そしてココからJAZZにも興味をもち、色々コピーし、
クラシックの先生から「余計な曲を吹いたでしょ! 音が荒くなった」と叱られたものです。
懐かしい・・・・・
「77」より、「88」より、「66」が一番好きです。 
この画像のレコードジャケットも勿論持っています。

尚、目玉焼きではありませんが、「きみ」が二つでお得気分なら 「The Lettermen」
http://www.youtube.com/watch?v=9IR-Tbc73Ik&feature=related
「The Zombies」も「The 5th Dimension」も歌っていました。
「Frank Sinatra」と「Ella Fitzgerald」は流石です。声の伸びもハーモニーも素敵!
http://www.youtube.com/watch?v=LpXPGQT8zqM

「Engelbert Humperdinck」も結構聴くのでコレはオマケ!
http://www.youtube.com/watch?v=-OmztoW3NFY&feature=fvw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
HAPPYなナンバーの詰め合わせですね。
「66」は万博でもライブをしたそうで、もしや会場にいたとか??
っていうか「66」とか「77」とか「88」ってなに?と、ネットサーフィンの夜は更けるのです。
オマケもおいしゅうございました^^

君といつまでも  加山雄三
http://www.youtube.com/watch?v=0LPkpqTPmO0

中学生になった時にレコードを購入しました。
とにかくスーパーアイドルで、金持ち、かっこいい、スポーツ万能、英語ペラペラ、学歴など完璧な人でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
ああ、の~んびりした気持ちになりますね^^

>金持ち、かっこいい、スポーツ万能、英語ペラペラ、学歴など完璧な人
でも、おかげで友達ができなくて家でピアノばっかり弾いていた。。。と、TVで話されてました。悩みはひとそれぞれですよね。。。

中島みゆきさんの「空と君のあいだに」。
この曲は力強さをくれます。ドラマも話題になりましたが、でもこの曲あってのドラマだったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=U-H70wJUh_o
歌詞が「リュウ」目線なのがなんとも素敵です。

君がいるだけで 米米クラブです。
明菜さんと安田成美主演ドラマ(素顔のままで)主題歌でよっく覚えてます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C-C-B -の「不自然な君が好き 」です。
http://www.youtube.com/watch?v=xh-IAWajYQA&feature=related

再結成した時はかなり太っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
シ~ルクの~ブラウ~スが♪
以前のアンケートで、CCBを一晩聴いていたことがありました。懐かしいです^^

Northern Lights -輝く君に- スターダストレビュー
Stay My Blue -君が恋しくて-と迷いましたがこちらでお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=ztJtLyVUaNE&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
楽しいライブ映像で、見入っちゃいました^^
MCも曲も、「ザ・ツアーバンド」って感じですね。

明日もし君が壊れても
WANDS

知る人ぞ知る。遊戯王の一番最初にアニメ化された時のEDです。
歌手名は覚えてなかったので調べたら、作詞がZARDの坂井泉水さん。
今にして思えば豪華だったんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=k9NQoEpwGW4

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます。
はじめて聴きました^^ 
作詞はZARDの坂井さんなんですね。

また君に恋してる 坂本冬美

しっとりしていいですね~。
特に演歌が好きなわけではないんですけど、これはいい。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=30aPJZax1I0
冬実ちゃんversionですね、了解です^^

君に逢いたくなったら・・・
ZARDです。
懐かしい曲だけど、今でも涙出るくらいに感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=scy8nUm8BAM
ZARDの曲はどの曲も「あ、聴いたことある~♪」ですね
一番だいじょぶじゃない~♪

「君の瞳は一万ボルト」 堀内孝雄 です。
もう30年くらい前の曲なんですね。悲劇的要素が強いアリス系の曲の中では、極端に明るく異彩を放っていて好きな曲です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君がいるだけで
米米クラブですね。
まっすぐな歌詞でとてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大滝詠一 / 君は天然色
http://www.youtube.com/watch?v=ZgXNmXw9o0Q

ナイアガラサウンド全開のポップ玉手箱であります。

  • 回答者:多羅尾伴内 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます。
わたしも1曲を選ぶとしたら、この曲は候補に残ります。
そして悩みます^^;

「また君に恋してる」ビリー・バンバン
です。坂本冬美さんもいいですが。

自分にはありえない世界なので、憧れててしまいます。自分にこんなことを言ってくれる人はいないですから。

  • 回答者:今までよりも深く (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=DFtvOKXP-MQ
「また君に恋してる」は何となくうれしい。
でも、「まだ」好きになれるってなんだ??と思う今日この頃。
焼酎持ってこい、みたいな^^

maoさんの「君ノ記憶」です

薄桜鬼というアニメのEDなのですが。
メロディもステキで。歌詞も切なくて、泣ける曲です

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10273097
こちらでよろしいでしょうか。
コメント弾幕が凄い事になってますが、切なカワイイ曲ですね。

米米CLUBの「君がいるだけで」ですね。
ドラマの主題歌だったと思いますが、歌詞もメロディーも素晴らしい名曲ですね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DEEN  「このまま君だけを奪い去りたい」

http://www.youtube.com/watch?v=cVMqqwkqTF8
初めて聞いた時は電流が走りました^^
この頃の曲はいいですね。
ちなみにDEENの曲は「君」がタイトルに含まれているものが
やたら多いです^^

===補足===
いつもコメントありがとうございます。
大変でしょう。
以前からのヒアルロンさんファンです ・・・ 
突っ込まれるのも好きだったりします^^
これからも宜しくお願い致します。

  • 回答者: (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます。
スマッシュヒットでしたね、聴きおぼえがあります^^
カラオケでも何度も聴きました。懐かしいです。
こ~のま~ま、きみだけ~を♪

補足ありがとうございます^^
照れます。。。見覚えのある名前、見覚えのある文章、見覚えのある音楽傾向、そして全然知らないあたらしい音楽とひと。
楽しませていただいているのはわたしの方。
機会があったら突っ込みます。うひひ^^

曲名 : 全部、君だった。

歌手名 : 山崎まさよし

コメント : 泣ける曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=JSWnpl34QMk

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます♪
知らない。。。と思ったら聴いたことありました。
夜にもう一度聴きたい曲ですね。(現在午後4時晴天)

See-Saw 「君は僕に似ている 」

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のED曲で良い歌です。

===補足===
はい、そうです。 URLありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=X56CDyH-z60
こちらでいいのでしょうか?
ガンダムはZZ以降見ていないので知らないことがいっぱいです。素敵な曲。

補足ありがとうございます。
ありがとうなんて。。。知らない物事を知るのは面白くて楽しいんです。
いつもみなさんに感謝してます^^

堀内孝雄さんの「君の瞳は10000ボルト」が好きです。
資生堂だったかな?CMソングになっていました。
そのCMを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KAT-TUNの「Love yourself ~君が嫌いな君が好き~」です。
ドラマに合っているなと思いました^^

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=TueQpGnzfuo&feature=related
はじめてちゃんと全部聴きました^^
ありがとうございます♪ 
カッコイイ曲だったんだ。。。ドラマ、途中でリタイヤしちゃった、ごめんなさい^^;

「君の知らない物語」 supercell
化物語というアニメのエンディングテーマです。
今風のノリのいい曲なのに不思議と懐かしさを感じます。
声がすごく綺麗です。

  • 回答者:フモフモ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=lXp6OQ3WcR8&feature=related
。。。てっきりボカロだと思っていたんですが、これ、人が歌っているんですか^^;
「天体観測」の高校生versionみたいで好きです。

君がいるだけで
米米CLUB
ドラマこみでいい歌でした。

  • 回答者:マーダレス (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=7vFE-AT8O50&feature=related
大ヒットしちゃってビックリでした。懐かしいですね~^^

SMAPの「君色思い」です。
アニメの主題歌でメロディーが綺麗でした。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=vvsR0oxojGk
こちらでしょうか? 声が若いです^^

「君をのせて」井上あずみさん

映画「天空の城ラピュタ」の主題歌になっていた曲です。
いつ聴いても切ないメロディーと歌詞、そして澄んだ歌声にキュンとさせられます。
あまりにも好きな曲なので、この曲のオルゴールも購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Z6jCthWMgG8
いつかきっと出~会うぼくらをのせて~♪

「とっておきの君」-竹本孝之
http://www.youtube.com/watch?v=bWT73BzIo70

あだち充さんの漫画を実写化した、ドラマ「陽あたり良好!」の主題歌です。
今聴いてもカッコイイし、ちょっとハートにくすぐったいです。
ドラマは、主役の竹本孝之さんと伊藤さやかさんが役にピッッタリはまってて、
とても良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます^^
懐かしい!
わたしは伊藤さやかが大好きで、妹は竹本孝之が大好きで二人で見てました♪

B’zの愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないです
長い名前がインパクトあります

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=fsL3PoI-t0Q
僕と君だけよ消えないで♪

堀内 孝雄さんの「君のひとみは10000ボルト」です。
当時中学生でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=PSU8B5bF_bo
たしかわたしも中学生でした^^

西郷輝彦の「君だけを」です。

新人賞を取ったデビュー曲です。
大ファンでよく歌っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=Q9ODAnNPvkY&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます。
いとこのお兄ちゃんが、若いころの西郷輝彦に似ていると近所で評判だったことを思い出します^^

『ウルトラマン コスモス~君にできるなにか』 歌:Project DMM

『ウルトラマン コスモス』のEDです。
名曲が多い『コスモス』の中でも人気が高い曲です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=xjG7P_UlTxM
はじめて聴きました^^
正しいヒーローのテーマソングですね。背筋がぴっと伸びる感じ。

「君がいたから」 ZARDさん。

坂井泉水さんの歌声は鮮烈に心に残っています。
当時は大好きでした。今でも時々聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=vMTkdnoHOcM
はじめて聴きました^^
ありがとうございます♪

君だけに-少年隊
 ヒガシは歳とってもかっこいいなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=AFjnoCxpniM&feature=related
木村さんと結婚するんでしょうか?気になります^^;

「君の海へ」
「高橋真梨子」
あなたには彼女 似合いだねと 明るかった君が 涙こぼしてた
やめろよと言葉 にごしたけど 自慢だったドレス 無視した夕暮れ~

単純な詩ですがメロディーがとても素敵です。
カラオケで唄います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=LqCMOs5GSJc
「君の海に」でカウントしますね^^

岸田さとし 「きみの朝」
古いので記憶が飛び飛びで歌えませんが モーニモーニです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=oTUEuiMgY1o

思い出して歌ってください♪

ザ・タイガースの
「君だけに愛を」です。

何と言ってもジューリーはステキでした♡

===補足===
相当昔のグループサウンズの曲ですが
私は未だに時々LPで聴いたりしています。この当時の曲は本当にイイ曲ばかりです^^

  • 回答者:GS (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=cNr2kaJtkUY
青春時代のアイドルですね♪
ジュリーの声がとても好きです。最近はちょっとダミ声になってしまって悲しいですけど^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る