すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宮崎県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

宮崎県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、宮崎県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-09-22 22:15:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
本当に美味しいものは地元の人が一番知っていますよね。私も一度頂きたいものです。
ベスト回答は、私が、食べてみたいと思ったものを選ばしていただきました。(先着)

ひや汁が好きです
生まれてからずっとですから、40年住んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地鶏がおいしいですよ。
近くにおいしい地鶏の焼いたのを出してくれてるお店があり、
よく通っています。
2年住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業まで宮崎県に住んでいました。

私の好きな食べ物は、地鶏のお刺身です。
新鮮だからこそ生で食べられるのだと思います。

スーパーで売っていることが珍しいことなのだと、宮崎を離れて初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷汁」です。
夏に食べる定番の郷土料理です。

在住34年目です。

  • 回答者:宮崎ケンミン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ饅頭です。
植物性チーズ入り最高です。
有名なお店のはレーズンが入っていることが多いので
マイナーな洋菓子屋さんのチーズ饅頭が最高です。

20年以上宮崎在住。他のとこに行ってみたい(笑)

  • 回答者:さんた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが冷汁が好きです。

からだによいようですし、子供のころから食べています。

20年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19年です!
チキン南蛮ですね♪

やっぱほかの県のとは違うみたいです♪
甘酢にたっぷり浸かった感じが良いですね~

  • 回答者:(・∀・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年目です。
やっぱり地鶏が一番おいしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎マンゴーが大好きです。
約1年半住んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の時4年間住んでいました。
「ぽんかん」です。ビタミン補給によく食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷汁が好きです。

20年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎地鶏です。
本当に美味しいですよ。
もも焼き最高です。
宮崎10年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る