すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーの隠し味を教えてください。

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2008-06-30 22:05:36
  • 0

並び替え:

メジャーどころですが、インスタントコーヒーとチョコレートですかね~・・・
その日のカレーにあわせてどちらかをチョイスします。
うん、結構こくが出て好評です。

  • 回答者:hiro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠し味と言えるかどうかわかりませんが

味が足りないと思うとき胃腸薬(粉末)をいれると

深みが出ます

  • 回答者:ゆきたん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油とインスタントコーヒーです。ある有名なホテルの総料理長に聞きました。家でもやってみると、こくがでておいしかったです。

  • 回答者:JJ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーを一袋加えます。以前ここの相談室で確かそういった方がいらっしゃって真似してみたらうまかったので。辛口カレーを作って、隠し味にレトルトの中辛です。

  • 回答者:キーマ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー、ケチャップ、ココア、しょうゆ、オイスターソース、ソース、何でも入れてみます。砂糖をいれたら辛味が増しますよ。

  • 回答者:とろみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華料理の素!!いい仕事します。

あとは、にんにく、ソース(とんかつ・ウスター)、ヨーグルト
牛乳、トマトジュースかケチャップ、ビターチョコですかね?

  • 回答者:ねーさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートとインスタントコーヒーが良いと聞いた事が有ります。私の所は子供が小さいので更に摩り下ろし林檎と蜂蜜を加えます。この前蜂蜜の代わりに黒砂糖を入れると味に深みが出てよかったです。

  • 回答者:よしべえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです。
奴はすばらしいですよ。
色んな野菜入ってますから。

  • 回答者:サマンサ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色んな隠し味を試してみたのですが、焼き肉のタレやケチャップ・バターは結構美味しいです。

焼肉のタレは元々色んな材料(りんごなど)が入っているので、これを入れるだけでコクが増してきます。

ケチャップはまろやかに、バターはコクを出すために使ってます。

  • 回答者:凛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもではありませんが、チョコレート入れます。

辛いカレールーの時、水の変わりにりんごジュースにしたりします。

結構好評です。

  • 回答者:読めない空気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーですが、インスタントコーヒーです。
すりおろし林檎もいいですが、ルーに既に入ってることが多いので。

  • 回答者:こぽ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人ならしょうゆでしょう。

  • 回答者:けん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご覧下さい。
テレビで見て、未だ衝撃が残っていますが
箱に記載されているレシピ通りに作ると1番おいしいそうですよ。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q1/20070131.html

という自分はたまねぎとセロリを炒めながらホールトマトとか入れます。
まあ、プロに聞いたんですけどね。

  • 回答者:何も足さない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜂蜜とすりおろしりんごですね。
辛めのスパイスをマイルドにしてくれます。

  • 回答者:ほりっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠し味と言えるかどうか分かりませんが仕上げに塩を小さじ1杯入れています。
味が引き締まってずっとおいしくなります。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒー
ヨーグルト
りんごすりおろし
など全部入れることはしないですが
気分によって入れたりしています

あと
牛乳をおたまに一杯程度入れたりします
テレビでやっていたのですが
むねやけしないそうです

あとは、作るときに
たまねぎを茶色になるまで炒めて
それを水と一緒にミキサーにしてから作ることもあります
ドロッとしたカレーに仕上がります

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを入れるとまろやかでおいしいです。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーはもちろんですが、
赤だし味噌を一さじ入れて、一晩寝かせます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コクが出るのは、インスタントコーヒーやソース。
日本人だと、やっぱり醤油でしょう。

  • 回答者:ねこのひたい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る