すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の今の名字や名前に満足していますか?
なりたい憧れの名字や名前がある方教えて下さい♪

※早期終了します

  • 質問者:○o。名前が嫌。o○
  • 質問日時:2009-09-10 20:27:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

まあ満足はしています。
ただ出来るなら上杉とか北条とか戦国武将をイメージする格好いい名字がよかったかもしれません。

===補足===
ベストありがとうございました!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦国武将をイメージする名字良いですね^^

並び替え:

満足していません。。

姫井や春菜の苗字がよかったな。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ満足です。
旧姓は珍しい姓だったのでいやでした。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しています。
特に下の名前です。
アラフォーですが、○○子じゃなく、
かわいい名前だと思ってます。

あこがれるのは今時の子供に多い読めない名前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前については不満足。

もう少しカッコイイ名前が良かったな。

でも、人の親になってみて名前を付けるということは大変なんだなと思いました。

自分の子供につけるときつくづく思いました。両親に感謝です。

  • 回答者:クロベー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前のフルネームも同姓同名がたくさんいる名前だし
結婚後もそうなので・・1度でいいのでかわりたい。でも
気にいってはいます。

名前で憧れは・・愛とかです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分満足かな。
ミドルネームが欲しかったです。

アシュリーやシェーンに憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともに不満です。

「桜子」とか「薫子」に憧れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません。
憧れの名前

宗方仁  ! かっこいいです。宗方は素晴らしい。
氷室京介 !憧れですし、
やはりなってみたい名前です。

  • 回答者:空室 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は気に入っていますが、漢字があまり好きではありません。
まゆとか、るりなどの名前が好きです。

  • 回答者:りおん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初対面で読める人はまずいない変わった名字をしています。会社の人にもしょっちゅう字を間違えられます。
その為、普通の名字、例えば鈴木や佐藤に憧れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していないです。
なので、Sooda!で思う存分、憧れのニックネームを使いまくっています(笑)

結婚して姓が変わって、どこへ行っても同じ名前の方が多くて、
自分が呼ばれてるのかと思ったら違ったり…。
ますます質素になりました><。

ご近所さんに「羽根井」さんって苗字のお宅があるのですが、
格好良い名前で、そのお宅の前を通る度に憧れています。

===補足===
お家も凄く大きくて、車庫のシャッターが自動で開いて…。
名前に始まり、本当に素敵なお宅なんですよ^^

  • 回答者:風見 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羽根井さん☜上品な苗字ですね^^

上田なんでせめて横田でも。。。

  • 回答者:はあ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度、満足しています。
名前は菜穂、美緒とかに憧れますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃、「白鳥麗子」という名前に憧れていました。
ただ、本当にそうなったら顔に似合わないので、きっと笑いものになっていたと思います。
今の平凡な名前が、私にはあっていると思いますので、自分の名前でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しています。憧れの名前は「ゆり」です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおむね満足してます。
名字は感じが珍しいのでありきたりでもいいから「鈴木」とか「川井」とかがよかったかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は自分の名前がすごく平凡で嫌だったんですが
漢字で書くと珍しがられ、なかなかその漢字はいないので
今では気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は「ハルナ」「綾香」かな

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しい名前なので、満足していません。
珍しくない名前がいいです。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応自分の名前には満足しているつもりです。

なのであこがれというようなものはあまりありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の名前におおむね満足しています。
なので特に憧れの名前などはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る