すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ダイエットやストレッチ効果ある方法が

あればぜひ教えてください。


ぽっこりおなかが気になって、
最近は腰回し、腹筋をしています。

  • 質問者:大選った
  • 質問日時:2009-09-10 22:18:31
  • 0

以前、NHKの「ためしてガッテン」で、スローな動きの筋肉運動が良いと言ってました。

ゆっくりとした動きで腹筋運動を10回、腕立て伏せを10回、スクワットを10回と言ってました。(回数間違っているかもしれませんが。。。)

普通にやるよりも、効果があるとか。
簡単に見えましたが、かなりつらかったです。

ぽっこりお腹なら、腰のひねりを入れた、ストレッチなどがいいと思いますよ。
壁を後ろにして立って、振り向くように手を壁につけます。
分かりづらくてごめんなさい。

私も今ダイエット中で頑張ってます。お互い頑張りましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウォーキングがいいと思います。

  • 回答者:d (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクワットをするとお腹周り痩せますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る