すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ランケープルの先が壊れてしまったんですが、先だけ交換できないものでしょうか?
素人が簡単に交換できるのであれば教えてください。

  • 質問者:かいむ
  • 質問日時:2010-03-21 21:55:22
  • 0

並び替え:

交換出来ますよ。
コネクタも治工具売られています。

h ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/ifuji/4-lanset.html

約3000円プラス送料
この先、LANケーブルを自作されるのでしたら先行投資になりますが、普通は出来合いのケーブルを買う方が安上がりです。

  • 回答者:小陳 恋滋郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

交換できますが、工具用意するより安いケーブル買った方が安上がりですよ。
めんどうですし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交換可能ですけど、断線の可能性もあるので買い換えた方が安いし早いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直せますが、専用の工具が必要です。
LANケーブルは直すより買った方が安いと思います。
そんなに長くなくていいのなら、100円ショップでも売っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交換できますが面倒ですので
直すよりもパソコンショップなどで買った方が楽ですし
早いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなに高いものではないので、直すより買った方が安いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧着工具とプラグがヤマダ電機などの家電量販店やPCショップに売っていますが、
圧着工具は1500円くらい(電話用のは安いけどプラグが入らないので使えません)
プラグが5個入りで350円位です。
ルーターやハブが自動極性切り替えで無い場合は極性を注意しないと逆極性になります。
交換方法は、駄目な方をハサミやニッパで平行に切断して、圧着工具に皮向き用のカッターが付いているので、そこに、コードが止まる所まで差し込んで、工具を握って、握ったままコードを引き抜けば外の被服が剥けます。中の線の被服は剥く必要が無く、コードの向き(色の向き)を合わせて、プラグにそのまま差込、圧着上具の差し込み穴(LANの差込と同じような穴)に差し込んで握れば完成です。
屋内配線を自分でやると言うのでなければ、ケーブルを新しいのを買った方が良いですよ、ちなみに壁用の受け側は1つ3000円以上します。

この回答の満足度
  

コネクターの部分ですね。
一般的に大手家電量販店のパソコン売り場にならあります。
ただしばら売りはしてません。
また専用の工具も必要になります。

専用工具があれば、素人でも簡単にLANケーブルの作成が出来ますので、修理も出来ます。
LANコネクター+専用工具の代金よりも安い価格でLANケーブルが購入できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用工具がありますからそれを使用すれば誰でも簡単に交換できます。
まあその為だけに専用工具を買うのも無駄なので知り合いで誰か持っていなければ
新しい物を買った方が安く済みます。

  • 回答者:いらぬお世話 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る