すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート
久しぶりのアンケートです  

皆さんにとって秋と言えば次のうちどれになりますか
一つだけ選んでください 理由があれば書いてください 無ければいいです

1. 食欲の秋

2. スポーツの秋

3. 芸術の秋

4. 読書の秋

5. 紅葉の秋

6. その他

選択は一つだけです それ以外は・・・で評価します 
コメは気が向けばします

  • 質問者:アンケートもん
  • 質問日時:2009-09-11 14:59:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
やはり食欲の秋が多いですね

並び替え:

1の食欲の秋です。
秋はおいしいものがたくさん旬を迎えますね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋 です。

秋はおいしい物が沢山あるのでテンションあがります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 読書の秋です。

今、特に仕事もなく、

毎日、図書館で借りた本10冊を

たくさん読んでいます。

  • 回答者:happy (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋です。
 栗、梨、柿、松茸など 秋ならではのおいしいものがたくさんあります。 気候もいいので食欲が増します。

私のやるスポーツは1年間通して同じ、芸術は見るのは感心がなく製作は秋に限っていない、読書はしない、紅葉はこの数年まともなものを見ていない などの理由です。

  • 回答者:匿子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 スポーツの秋です。
涼しくなって動きやすくなってスポーツしていてもとても気持ちいいので。

  • 回答者:爽やか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋 です。

   一年で一番美味しい食べ物があるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・芸術の秋です。
いろいろ舞台をみにいってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 読書の秋です。
秋の夜長は読書にぴったりで、本のページが進むからです。

  • 回答者:つん読派 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食欲の秋

サンマ大好きなので・・・・・・

  • 回答者:パン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.紅葉の秋です

食欲は年中変わらない気がするので・・・(笑)

やはり木々の色づき、風の冷たさで秋を感じます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食欲の秋

秋刀魚やさつまいもなど美味しい物が多いので。
松茸には手が出ませんが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食欲の秋 です。
どんどんおいしいものが 増えてきて 楽しみです。
まつたけも食べたいし、やきいももおいしいです。

  • 回答者:akiko (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5の紅葉の秋を選びます。
毎年宮島の、紅葉谷というところへ行って、きれいな景色を見るのが好きです。

  • 回答者:もみじ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 読書の秋 です。

といっても読んでいるものは、大人買いした昔の少女マンガだったり、投資方法実用本だったり、年金・健康保険法関連の本だったりしますが・・・。

===補足===
すみません、理由を書き忘れました。
①昔の名作少女マンガが好きだから
②デイトレをやっていて儲けたいから
③年金、健康保険、雇用保険関係で何か使えるものがないか探しているから
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋

普段あまり食欲ないんですが(普通に食べてますが)
秋は普段より食べてるかな~
おいしいものばっかりだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1食欲の秋。どうしても食べ過ぎてしまう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食欲の秋です。
秋はおいしいものが多いですから。
個人的にはさつまいもが好きです。小さい頃の芋ほりを思い出して、芋ほりしたいなぁって思ったりもします。

  • 回答者:いなかっこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋
さつまいも、栗、柿など好きな食べ物も多いので。

  • 回答者:ゆう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食欲の秋

です。夏は、どうしても暑くて食欲減退しがちなので、その反動もあります。
秋になると海の幸・山の幸、どちらにも、おいしいものがたくさん出回ります。
なので、秋は、食欲がいちばんです。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.読書の秋です。

最近、漫画ばかり読んでて、活字に触れる触れる機会が減ってきたので、今年の秋は読書の秋にしたいです。先週末から小説を読み始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋

です。
でも何故か、ここ数年サンマが豊漁で安い年は何故か大根が高い。
サンマが高値の年は大根が安い。
で、大根おろしでサンマを思いっきり食べた事が無かった様な・・・。

今年はもしかしたらどっちも余り安くならない???
根菜類は不作みたいだし。
サンマ豊漁とテレビは言ってますが、この辺は安くない。
バーゲンで1匹100円。大根1本300円。

  • 回答者:年金生活者 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.読書です。
本が好きなので、たくさん読みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食欲の秋です。

食い意地が張っているので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2  です。

  運動不足なのではげみます。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食欲の秋  です。

  きのこ、果物等美味しいものが沢山出回りますから、これからが楽しみです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,食欲の秋です。 
色々と旬の美味しい食材が店頭に並び始めました。食べ物が美味しい季節ですので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋です。食べ物がおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
体育祭盛り上げるぞぉ

  • 回答者:匿名!! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の食欲の秋です。
夏は食欲無いけど、秋は毎年食欲増しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 紅葉の秋
私のところはとても紅葉が綺麗で見とれることも多いです。
つい写真を撮りたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋です
美味しいものがたくさんあって幸せです

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6「その他」です。
自分の場合は、「睡眠の秋」です。夏場の疲れがどっと出てきて、毎年、この時期からやたらと眠いです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食欲の秋です。

迷わず食欲ですね。
食い意地が張ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋 ですね。
美味しいものが多すぎて困ります。今年は去年食べられなかった松茸が食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1食欲の秋です。
いっぱい食べてしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食欲の秋  です。

秋は美味しい物が沢山あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 芸術の秋 です。

既に、いくつか 舞台のチケットを購入済みですし、
観たい美術展もあるし、昨日も映画に行き、今後も観たい作品があるので。

  • 回答者:アートこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。何でも美味しく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 紅葉の秋,
四方の山や、庭の紅葉の色の変化を眺めるのが大好き、食卓からは日を受けた葉の裏側から見れるのですが、光り輝いてそれはそれは綺麗です、まだ暫らく先ですが。

  • 回答者:しげ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋
秋は美味しいものが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても1の食欲の秋です!
おいしい食材が豊富な時期ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.その他、私にとっては「 じっくり人生を振り返る時間がもてる秋」です。

  • 回答者:リル (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.読書の秋ですね。秋の夜長をじっくり楽しみます。

  • 回答者:回答者 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても、食欲の秋です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食欲の秋
わたしから、食欲をとったら何もなくなります…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋です
おいしいものいっぱい^^

  • 回答者:ガット (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋
おいしいものがたくさん出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、実りの秋  
これからはお米や果物が実りを迎える時期です。
今年の夏は気候不順で大変な年でしたが、豊作であってくれるよう願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です
木々の色が変わっていくのが見ていて楽しい
家の裏を見ると山が見える
そこの木々が色が変化してきます
綺麗です
人間では作り出せない色です

  • 回答者:へん緒 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋です。
食べたくなるものがいっぱいです。
栗の渋皮煮も作りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋。山に行けば、アケビ、キノコが出るし、他にも柿やブドウなどの果物もたくさん出回る。本能には勝てません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.読書の秋 です。
部活を引退してしまったので、今度は読書でもして、感性を豊かにしようかなと・・・。たくさん読もうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 紅葉の秋

山国信州は、紅葉が素敵です。皆さんお出かけください。

  • 回答者:クロベー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 読書の秋
公園のベンチでのんびりと・・・。

  • 回答者:え (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.紅葉の秋です。

同じ場所へ行っても毎年色が違うし、不思議ですね。

  • 回答者:こうよう (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋 です。
食いしん坊なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋です。
おいしいものがいっぱいあるのでこれ以外は考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋 です。
秋はおいしいものが多いです。

  • 回答者:gggg (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のスポーツの秋ですね。
野球が大好きで、ペナントの終盤を迎えるこの時期が一番盛り上がりますから。
食欲の秋もいいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スポーツの秋


ですね!
私は学生なので体育祭もあるので。

  • 回答者:rena (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉学の秋はないのですか

1. 食欲の秋 です。

おいしいものがいっぱいありますね。

  • 回答者:もみじ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。なぜか読書がぴったりくる季節ですね。

  • 回答者:jiji (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スポーツの秋
秋になるといつもスポーツジムの更新(1年ごと)なので
思いだしていくのですが、
だんだんいかなくなります…

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋
秋は食べ物がおいしいのでつい食べてしまいます。
メタボが気になりますが。

  • 回答者:ベル (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋
です。
やっぱり秋は食べ物がおいしいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋です。
本当はスポーツでもしたいところですが、美味しい物には勝てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
秋の夜長、静かに本を読むのが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
涼しくなってきて読書がはかどるというか、どんどん読んでしまいます。

  • 回答者:ゆうか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、紅葉の秋です。

紅葉だけは、この時期限定なので。
また、近所の木々の紅葉が綺麗に変化するので
秋だと感じます。

  • 回答者:はんだ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食欲の秋ですね。

秋が旬の美味しい食べ物が多いからですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スポーツの秋
子供の運動会が近付くと秋だなぁ、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
なぜかお腹がすいて食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋
食欲には勝てません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食欲の秋です。

コンビニに並ぶ新作のチョコが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋 ですね^^

マツタケやぶどう、かきなど
おいしい食べ物の実りの季節ですから(*´▽`*) b

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋  です。

食いしん坊の私を満足させてくれるのは、やはり「秋」です。
美味しいものがいっぱいありすぎて、
この季節だけは「ダイエット」という言葉を忘れています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
食べることが大好きなので^^
秋限定のお菓子も楽しみです。
栗とか…さつまいもとか…v
あ、もちろん、秋刀魚や果物も美味しいですよね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.紅葉の秋です。

ずっと「読書の秋」だったのですが、老眼で眼鏡無しでは無理です。
あぁ、5年前に戻りたい・・・!

  • 回答者:ppp! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋ですっ!!

秋はおいしいフルーツがいっぱい
あるので楽しみです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋
断然これです。
おいしいものがいっぱいあって食欲も出てくる季節です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食欲の秋です。
おいしい食べ物がいっぱいです。
栗、梨、サンマ、マツタケ、食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スポーツの秋です。
  理由は、いい思いではないのですが
  10月が、運動会で、一度も中止ならなかったので。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 その他 ダイエットの秋です。
お腹を見るとこれ以上栄養はいりません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は紅葉の秋にしたいな~と思ってます^^

紅葉が綺麗な名所を訪れようと計画中です☆

  • 回答者:観ます! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
食欲旺盛になりますね。
ついつい食べ過ぎてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 です

読書以外に趣味とかないさみしい奴なんです(-"-)

  • 回答者:w (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉の秋です
夏は暑いので、これからは日帰り温泉施設巡りの日々です
これがしたいがために働いているおばちゃんでございます

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
おいしものいっぱい食べましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋 です。
サンマの刺身で、一杯飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 紅葉の秋  です。

山が真っ赤になる紅葉を見に行くのが楽しみです。

  • 回答者:アヒルの子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは食いしん坊さんなので、
もちろん1番の「食欲の秋」です。

夕食で、秋刀魚のお刺身をいただきます。

  • 回答者:あき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、紅葉の秋 です。

1と4は秋に限らず一年中縁があり、2と3は秋でも縁がなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 スポーツの秋です

とりあえずスポーツをして!痩せたいと思います 笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋 ですね。

でも外食ではなく、家で作って秋を感じています。
(ただし松茸はなしよ)
一番好きなのは秋満載きのこの炊き込みご飯です。おかずいらないです。
変ったきのこがあると何でも入れちゃいます。山伏・丹波しめじ・平茸…
おっきな(太った)秋刀魚は白ご飯と…美味しいですよね。^^v

  • 回答者:にこにこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは、

1の食欲の秋だと思います!!

美味しい物が多い季節だったり
するからですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋です。
暑い夏が終わり、食欲が出てくるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷うことなく1.食欲の秋 です。
栗、さんま、さつまいも。ほっくほくの焼き芋が食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食欲の秋ですね。
一年中食欲は落ちませんけど(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋 です。
これしかないです。
スポーツしないし、読書しないし、芸術も・・・
食欲の秋を理由に食べてしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、読書の秋です。
毎年は食欲の秋でしたが、今年はたくさん勉強をしたい気分で
本を買い込んでいます。
でもその本は『食養』とか『マクロビ』に関するもの。
結局、食欲も切り離せてはいないようです(笑)

  • 回答者:mos (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スポーツの秋 です。
ハイキング(軽登山)を趣味としていますが夏は暑すぎて山へ行く気になれません。
秋になって涼しくなれば行こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
さあ、美味しい物が沢山出回る季節なので、美味しく戴きます。
生きてて幸せを感じる時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋

なぜか食欲がわきますので・・・^^
秋刀魚などが楽しみです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋といえば、「1. 食欲の秋 」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 紅葉の秋

です。

葉っぱが、赤や黄色や茶色に染まって・・・きれいです。
気温も低くなってきてちょっぴり寂しくも感じるこの季節が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。

料理するも食べるのも好きなので、気候がよくておいしい素材がいっぱいの秋は、やっぱり食欲の秋になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6
散歩の秋ですかね、風が気持ちよくて。
お菓子と水筒にコーヒーなんかいれてもっていってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋
好きなさつまいもの季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。

夏はあっさり系しか食欲ないんですが、
秋になると美味しく感じます。

このところ、涼しいい日が続いていてそろそろ焼き芋食べたい季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋

モンブランが大好きです

  • 回答者:名無し (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.その他の秋です。
うつ病なのでなにもいよくがないです。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、

栗ごはん、ナシ、さんまが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 読書の秋
沈まぬ太陽を読んでいますが、面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
秋といえば、栗が思いつきましたぁ。

  • 回答者:maha (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食欲の秋です。

今まで暑くて、サッパリしたものばかりだったので
これから、温かいものや脂ののった魚が美味しい
季節になりますものね。

外食は収入が減って厳しいので、スーパーの安売りを
利用して、内食で楽しみます。

  • 回答者:にゃん太郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋 で。
大好きな秋刀魚が安くて美味しく食べられる季節なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.紅葉の秋ですね。

紅葉のきれいな神社仏閣に参詣するのが楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 読書の秋  です。
毎年、秋の9.10.11月は月大殺界のため
ゆっくりのんびり過ごします。

読書の秋には、通販カタログも含みます^^;

  • 回答者:食欲もだけど… (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. 観光の秋ですかね
花がきれいでどこにいっても過ごしやすい時期ベストシーズンです

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲のの秋です。
でも、本当は一年中食欲が止まりません。食欲も体重も増加中です。

  • 回答者:お腹がすいた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋です。
夏に食べなかったラーメンと焼肉が解禁になります。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋

新米のご飯にさんまの塩焼きが一番好きです。

  • 回答者:あわわ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スポーツの秋
です。
だんだん涼しくなってくるので、ゴルフをやろうかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋 です

秋にいっぱい食べて、冬眠に備えます
って熊じゃないです、座敷豚と呼ばれてます
昨日は秋刀魚食べました(おいしかったー)

今年こそは「まつたけを。。。}

  • 回答者:コロコロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬眠に備えますか 冬の味覚に誘われて出てくると思います
マツタケは手が届かないです

5. 紅葉の秋

山ではなく街路樹が赤や黄色に染まるのがとても綺麗で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. その他

手がカサカサしだして、抜け毛が気になり始める季節

(夢も希望もない答えでゴメンネゴメンネ)

  • 回答者:ホントは一番好きな季節 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書は季節を問わずしてるし、スポーツの秋をしたいけど三日坊主の性格が邪魔をするので。
1です。食欲には勝てません・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<1.食欲の秋>です。
秋な好物(秋刀魚、ブドウ、さつまいも)が多いので、ついつい食べ過ぎてしまいます……ご飯も美味しいですし!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スポーツの秋 です。
現在、毎晩運動してダイエット中なので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 紅葉の秋

ほんとは食欲の・・・といいたいところですが、
貧乏なのでいいものは食べられないので。
紅葉見るのはタダですからね^^
いっぱい楽しみますよ~

  • 回答者:モミモミジ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 紅葉の秋 です。

今年もどこかに見に行こうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しく活字から離れていたので4です。いろんな小説を読み漁ろうと思います。

  • 回答者:san (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
食欲ですね~抑え切れない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スポーツの秋です。
プロ野球のCS争いから目が離せません。
サッカーも面白くなってきたし。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋です。
夏は、すぐに夏バテしてしまって全然食欲が出ないのですが
秋になって急にお腹がすごく減ってつい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 読書の秋 本を読むには一番良い季節ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1食欲の秋ですね。

今晩あたり、うどんかラーメンをこの秋初めて食べようかと思っています。
暑い時期は熱い麺類とか一切食べないので楽しみです。

  • 回答者:秋ですねえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汗をかきながら食べる麺類もいいですよ

2. スポーツの秋
と答えたいところですが、見るだけではね。

4. 読書の秋
読書は一年中できますが、特に秋の夜長は、これで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋です

秋刀魚のおいしくなる時期なので楽しみです

  • 回答者:たべ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋
涼しくなり、ついつい甘いお菓子を食べたくなってくるからです。

  • 回答者:たか (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
美味しい食べ物がたくさんあるので。

  • 回答者:もぐ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 読書の秋

別に、秋に限っていなけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.仕事の秋です。

仕事が増えそう?だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、紅葉の秋です。

秋になるとそうだ!京都へ行こうのCMを見て毎年京都へ本当に行きます。

やはり紅葉です!

  • 回答者:SOODA京都へ行こう (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スポーツの秋
ウォーキングを始めます。
土日祝日は、いろんなイベントに参加します。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋

秋は、美味しいものがたくさんあるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. その他

勉学の秋です。

1年後の資格試験に向けて勉強をはじめます。

  • 回答者:いけいけ (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合格目指して頑張ってください

1. 食欲の秋  食いしん坊なので。一番嬉しい季節です。

  • 回答者:メタボ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、その他

つわりの秋です…
3度、秋につわりを体験したので…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5の紅葉の秋です。

やっぱり木々の変化は見ていて楽しいですね。

  • 回答者:紅葉が楽しみ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食欲の秋

です。断然これです!ダイエットが出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋 ですね。

本当は芸術や読書といきたいですが、秋の食欲はセーブしてもついついいっちゃいます(笑)
食べ物が美味しいからなのか、冬に向けての本能だから仕方ないのか……
今日も秋の味覚、いただきます!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸術の秋と言いたいところですが
1の食欲の秋です。
これに勝るものはありません。

読書は秋に限らず、通勤途中でする習慣です。

  • 回答者:馬も太る (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. その他

憂愁の秋です。

秋になるとなんとなく、物哀しい気分になります。
それがまた、嫌いではないのですが。

  • 回答者: 匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 読書の秋
です。本を読むのが好きですが、このサイトに嵌って、中々読書出来そうにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.紅葉の秋

です、秋の風流を感じます

  • 回答者:さよ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番 紅葉の秋です。
お寺の近所に住んでいますが、色変わりして枯れ落ちる葉には風情がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 紅葉の秋 です。

毎年この季節は紅葉を観にお気に入りの場所へドライブに行きます。
大好きな季節です。

  • 回答者:新 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋

年中、食事はおいしくいただいてますが特に秋は山の幸、里の幸、海の幸とうまいものが揃います。

  • 回答者:power (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食欲の秋

他のは天候やスケジュールによって割合がおおきく変わりそうですが、
1番はどこに行かなくても毎年やっちゃいますから。^~^もぐもぐ

===補足===
それ、ついこないだあったような・・・デジャヴ?・・・デブじゃ?・・・

  • 回答者:やばいでー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまま冬に突入してさらに・・・で初夏の頃になると大騒ぎですか

1.食欲の秋です。

美味しいものがたくさんあるので、誘惑の秋でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1食欲の秋

脂ののったサンマを外で炭で焼いて食べる事がありますが、もうたまりませんね~
ご飯何杯でもいける気分です^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そして鍋類が美味しい冬がやってきます

6 失恋の秋 デス

夏に燃え上がった恋が冷めてしまい
遠ざかって 無くなるのが秋
なので、失恋の秋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スポーツの秋
暑すぎず寒すぎずちょうど良い季節になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋

秋刀魚と梨が好きで、この時期に食べると格別に美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉の秋です。盆地なので、近所のもみじが紅葉して、霧に包まれて街灯に照らされた様子は、幻想的です。

  • 回答者:尾崎紅葉 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.その他(ゲーム&スポーツ観戦の秋)
です。

理由は、ゲームはそろそろクリスマス商戦に向けてたくさんの発表があるし、谷間のシーズンに発売されるソフトも気になるからです。
スポーツ観戦はそろそろシーズンも終盤に向かうので見てるのも楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
栗ごはんが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栗御飯だけですか それ以外は食べたくないのですか

1.食欲の秋
夏バテして落ちた体重が元に戻ります。
食べ物がとても美味しく、つい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食欲の秋
おいしいものが多いですよね・・・秋刀魚の塩焼きが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの秋です。

運動会の準備に熱が入ります。

  • 回答者:怪我をしないように (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋かな♪
最近かなり食欲出てきたから(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る