すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんにとっての『秋の代名詞』を教えてください。

食欲or芸術orスポーツorダイエットor味覚・・・・

私は『黄昏の秋』です。綺麗な夕日を見ると一人、黄昏てしまいます。

個別のコメントは省かせていただきます。
日付が変わる瞬間に終了します。

  • 質問者:夕日
  • 質問日時:2009-09-26 13:25:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました。

失恋の秋 ですね
離婚したのが秋、
春・夏に出会って不仲になったのも示し合わせたように秋です

  • 回答者:_ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は幸せな秋になりますように願っています。

並び替え:

食欲の秋です。
夏は毎年食欲不振だけど、秋になると食欲旺盛になります。
大好きな秋の食材サツマイモや栗を使った料理をいっぱいします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「食欲の秋」ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。

あわせて運動も忘れずに!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋といえば紅葉の赤です

  • 回答者:秋冷 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋ですね。
栗や梨、さんまをよく食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋ですね。
特にナシとブドウを食べないと秋って感じがしません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸術の秋です。なにもしませんが。

  • 回答者:k (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが食欲の秋です。
季節感を感じない食品が多くなっていますが 秋には梨・柿・栗・松茸など他の季節には味わうのがむずかしいおいしい食品が多くあり 秋を感じることができます。

  • 回答者:匿子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉の秋です。
家の周りの木々の葉の色が変わってくるのが綺麗です。

  • 回答者:よしむね (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲ですね。
つまみ食い、間食の言い訳になります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲です。

栗ごはんと柿とサンマが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲です。

だ~い好き☆な「リンゴ」の新物が出ます。

とっても甘くて美味しいです。

青森の皆さん美味しいリンゴありがとう!!

  • 回答者:つがる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬくもりの恋しい秋です。

人肌のぬくもり、音楽のぬくもり、料理のぬくもり・・・
寒い夜、毛布の内に猫ともども包まって、傍らで寝息をたてる子猫の吐息を耳に、
ふかふかの毛並みに頬をすりよせながら眠りに入る幸せを恋しく思います。
子猫の温もり・・・夏には少々暑苦しいけれど・・・この時期
になると貴重なぬくもりを提供してくれます。

  肌にも、心にも。

  • 回答者: こねこ  (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です!
他の物は全部対象外です・・・私にとっては

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち葉拾いの秋です。
この季節になってくると、毎日掃いても掃いても葉っぱが落ちてきて
朝夕ほうきを持って頑張るからです。

  • 回答者:レレレのおっさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは食いしん坊なので、「食欲の秋」です。
秋刀魚が、お刺身で食べられるのが、嬉しいです。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。

お菓子なども秋限定の味とか出てて楽しめますv

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの秋ですね。
子どもの運動会があるこの時期、思わずそう思ってしまいます。

  • 回答者:旗鼓 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸術の秋です。
なんとなく美術鑑賞とか頻繁に行きたくなります。

食欲は年中ですからあえて食欲の…とは言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書の秋です。
ようやく過ごしやすくなってきたので本をゆっくり読みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの秋です。
スポーツを始めて1年になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲です。
美味しいものがたくさんあるので、ついついたべすぎてしまいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
美味しい物が秋は溢れているので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:もぐ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋ですね。

秋は美味しい物多いですし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収穫の秋

今年は天候不順で「いまいちかなあ

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『食欲の秋』  です。

栗ごはん、梨、葡萄、さんま、キノコたっぷりの炊き込みご飯、
ぎんなん入りの茶碗蒸し・・・
などなど、
美味しいものがたくさんある季節だから、
いつも以上に食欲がわいてきます。

  • 回答者:20代女性 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが「食欲の秋」です。
涼しくなってきて食欲が増し、
「食欲の秋」を言い訳に好きなだけ食べてしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「運動の秋」です
涼しくなってきたら身体を動かしても、いいかな
と思う
うっすらと汗がでるのがいいです

  • 回答者:すぽお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
ダイエットの秋なんてのもあるんですか?全く気にしません。
美味しいものは我慢しないで食べたいです。
秋は食欲をそそられるものたくさんありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候がいいから何でもやる気になります。
「運動の秋」
「読書の秋」
「食欲の秋」
「ファッションの秋」


いろいろとやる気だけはあるんです・・・。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
秋になって涼しくなるときのこを沢山入れて鍋をします。いっぱい食べちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原点の秋。

最近そう思います。
なんか、感傷的になるので、

当たり前の自分を見直してみたり

ちょっと集団の枠から外れて自分探しをしたくなったり。

  • 回答者:Hiyu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。でも、国産松茸は変えないし、秋刀魚の刺身と塩焼きで我慢です。栗ご飯も欲しいですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲ですね。

色々食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり プロ野球 でしょうか。
この時期はとても目が離せません。

次点で 味覚 ですね。
サンマがおいしいです!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書の秋でしょうか、虫の声を聞きながらきの夜長を読書で過ごす、なんていいですね。
もちろんいろいろつまみ食いしながら、食欲の秋も忘れません。

  • 回答者:松茸三昧 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、「サバイバルゲームの秋」ですね。
最近、涼しくなってきましたら活動しやすくて良いです。
ちなみに、サバイバルゲームとは、↓です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%B2

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一句
人肌が恋しき秋の夜長かな

  • 回答者:山下火 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
美味しい物がたくさんあり、つい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「食欲の秋」です。
サンマが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋といえば、味覚狩りです。
毎年、ぶどう狩りに家族で行きます。
今年は、なし狩りに行きました。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋といえば、『紅葉』ですね。
秋晴れの青空を背景に、真っ赤な紅葉がそよそよ揺れるのが、
なんとも美しく、春の桜と同じくらい楽しみです。今年はまだですね。
紅葉のてんぷらも美味しいです。

  • 回答者:結局食欲? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「食欲の秋」です

秋刀魚などおいしいものがいっぱいです

  • 回答者:おけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
食べ過ぎに注意ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
さんま、秋鮭、いくら、生の椎茸、柿、梨、栗・・・あと食べてないのなんだろう?

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旅行の秋」かな?
夏の山や海も良いけれど、この時期の山々や木々の紅や黄色の美しさ・・・
澄み切った空気と青い空と白い波・・・

秋の旅行が大好きです。
山々や木々が冬の準備をしている息遣いを感じます。
「旅行の秋」は「紅葉の秋」でもあります。

そして、それぞれの地でそれぞれの恵みを産み・・・
それを戴くのが大好きで・・・・・

あれっ・・・結局 「食欲の秋」 なのかな???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしにとっては「紅葉の秋」です

  • 回答者:なほ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
秋刀魚や松茸、梨など美味しい物がたくさんあるのでこれにしました。
この時期はついつい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:びん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉の秋です
夏は湯船から出てもすぐに汗だくになりますが、秋はそれがないので嬉しいです
海の見える露天風呂ならなおさら嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋。
さんまが、美味しい。脂のって!
冬に備えて、自分も脂を蓄えます。

  • 回答者:匿名です (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの秋ですね。
スポーツ大好きです。
筋トレは年中やっています。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「紅葉狩り」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲は一年中ありますので、秋だけというと・・・

「再挑戦の秋」です。
一度あきらめていたこと、いつかやりたいと思っていたこと、前にやっていてなんとなく遠のいていること・・・など、もう一度やってみようかなと改めて感じるのが「秋」です。感じるだけで、終わってしまうことが多いですけど^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。

秋の味覚に誘われて
ついつい食べすぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回復の秋、です。

秋は気温も湿度もちょうどよくなってきて、過ごしやすい季節です。
夏バテですっかり消耗した心身を、スポーツ・食べ物・芸術で、しっかり癒します。
もちろん、秋の味覚は一番の回復源です。
つまり、平たく言えば「食欲の秋」なんですけど・・・。
焼き芋2本食べつつ、「回復の秋ですね(キリッ)」と、きめたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋ですね。食べ物がとても美味しい季節です。

  • 回答者:kee (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味覚の秋です。
柿、梨、ぶどうなどフルーツがおいしい季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲です。

抑えられずには居られません。
ごはんがおいしいです。

  • 回答者:rena (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲です。
とにかく無性に食べたくてしかたがないです。
とくに、新栗と書いてあるとついつい買って食べてしまいます。

  • 回答者:くりっくり (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋ですね★
秋刀魚や美味しい果物。
秋は食欲が倍増します^^

  • 回答者:にゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「音楽の秋」でしょうか・・・

なんだかバラード系の音楽を聴いたり、歌ったりしたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇賞の秋です。
春も天皇賞ですが・・・汗

  • 回答者:マックイーン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり食欲の秋ですね。

お腹が空いて仕方ないです。
おいしいものを食べると幸せな気持ちになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては
「食欲の秋」です。

美味しい旬の食べ物がたくさんあるので
この時期が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬肥ゆる秋
競馬の楽しい季節です。

  • 回答者:いたりあのいっちゃくさんちゃく (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「収穫の秋」です。

田舎なもんで、ただいま稲刈りの真っ最中です。
私の家では、もう済ませましたが、田んぼに行くと大勢の方が稲刈りをしています。

  • 回答者:実る稲穂 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は睡眠の秋です。
気温がちょうどよいくらいで
ついついうとうとしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ススキ + お月さま + 団子 = 秋 ですね。

どれが欠けてもいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書の秋です。
秋の夜長、ゆっくりとコーヒーを飲みながら本を読むのが楽しみです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
美味しいものが多いのでつい誘惑に負けてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの秋にしたいです

此の頃暑くて あまりスポーツしていないので
涼しくなったら ウォーキングとダンスと又はじめようと思っています 
ウエスト確実に2,3センチオーバーしているので・・・^^;

  • 回答者:肉をトルゾォ~ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お月さんです。
満月をみると落ち着きます。
パソコンの壁紙も満月です。

  • 回答者:mobi (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、食欲の秋です。
秋は食べ物がおいしい季節。特に果物がおいしいので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る