すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すいかですがそのまま食べる以外に調理して食べることはありますか。

  • 質問者:石釜
  • 質問日時:2008-06-30 23:30:07
  • 0

並び替え:

我が家も食べ終わったものの皮を包丁でむいて、ヌカヅケにしてます。
赤い部分が残ってて、甘くて、塩も効いてて、美味しいので好きです。
ただ、スイカも種類により、皮の白い部分がすごく薄いものは使えないですね。。
昼過ぎに食べて、夕食には漬物になってて、早く漬かるのもよいですね!

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて頂きます。
有難うございました。

白い部分は塩漬けにして漬物にしています。あとはシャーベットやジュースにするくらいです。

  • 回答者:とろみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて頂きます。
有難うございました。

皮をむいて、白い部分だけ、ぬか漬けにします。

あんまり甘くない場合は、ゼリーにします。

  • 回答者:はは (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて頂きます。
有難うございました。

種を取り除いてミキサーにかけてジュースにしました。甘くておいしかったです。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて頂きます。
有難うございました。

うちは、赤いところはそのまま食べて、白いところは 酢の物です、外の1mmぐらいの皮だけ捨てます。
摘果した直計10cm未満のすいかはそのまま 漬物です

  • 回答者:読めない空気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて頂きます。
有難うございました。

まるっく食べる部分はえぐって
皮は入れ物にして フルーツポンチ作ったことあります
あんがい大変でした

  • 回答者:ポンチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

赤い身を食べた後、赤い部分の残ったところを削ぎ、皮を剥いて料理に使います。炒め物、油と酢で和え物、塩もみ、ぬか漬と美味しいですよ!(きゅうりっぽい使い方でしょうか。)

  • 回答者:種も食べられるよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて頂きます。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る