すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おいしいオリーブオイルをさがしています。
バケットなどにそのままつけて食べたいのですが
おすすめのメーカーやブランドなどありましたらおしえてください。
購入方法やおおまかな価格もおしえていただけるとうれしいです。

  • 質問者:ほりぃ
  • 質問日時:2009-02-05 11:02:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
参考になった回答が多くて迷いましたが
具体的な体験談でおいしさがとても伝わってきた開眼しました♪さんを
ベストに選ばせていただきます。
DHCのオリーブオイルはちょうどキャンペーンでお値打ちになっているので
試しに購入してみようと思います。
他のお勧めのオイルも順番に試していこうと思います^^

他の方も書かれている回答と重複してしまって申し訳ないのですが、DHCのオリーブオイルがおいしいです。

私は元々、オリーブオイルの独特の香りが苦手で使っていませんでした。
DHCで貯めたネットポイントで交換できる福袋にオロ・デ・ヘナベが必ず入ってくるのですが、いつもは友達に譲っていたのを“試しに使ってみようかな~”と思って使ってみてからすっかりハマっています。

http://www.dhc.co.jp/goods/cagoods.jsp?cCode=10311002

お中元・お歳暮で頂く油セットにもオリーブオイルが入っている事がありますが、比べ物にならない美味しさです。クセもないし、容量が多いので長持ちしますよ。

  • 回答者:開眼しました♪ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.vomfass.co.jp/
ここのオリーブオイル美味しいです!
量り売りで買えて、お店に行くと食べ比べもさせてくれます!
口にあった好みのタイプを満足いくまで選んで買えますよ

個人的にはおしょうゆもオススメです、おいしすぎて飲めます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.inoueseikoen.co.jp/
ここのオリーブオイル、美味しいです。

  • 回答者:ポパイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天で扱っているCARMはいかがですか?
私はこれをバケットにつけて食べています。お試しなら1980くらい

あと、小豆島のホテルオリビアンで扱っているものがとても美味しいです。
ランチで頂いてはまってしまい購入しました。
取り寄せも出来たと思います。3000弱?だったかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、スパゲッティーを良く作るので、問屋で纏めて3リットルくらい買うのですけれど、メーカーはイタリアのBassoで1リットル瓶で1320円を半額で買っています。100%天然の良いオリーブオイルですよ。普通のお店でも売っていますので、是非どうぞ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で食べるなら EX バージンオリーブオイルが最高です

中でもライニのものは私が食べた中でも一番美味しいです。

ずっと取り寄せてもらっていたのですが、最近ではネットで購入できるようになりました

お店によって違うのですが、2500円前後です。

売り切れも多いので見つけたときは買いです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのオリーブオイルがオススメです。
私はDHCのものをずっと使っています。
料理にも合いますが、そのままでも美味しいですよ。ネットでも買えます。
価格など参考にしてください。
http://top.dhc.co.jp/shop/food/olive_gift/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのオリーブオイルはおいしいですよ!
価格は少し割高だったような・・・。
通販で買えますので検索してみてくださいね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る