すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

かなり虫歯があったので治療を始めたのですが歯を抜いたせいか口臭がひどくなってしまいました。
何かいい案はありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-11 23:25:39
  • 0

並び替え:

雑菌が繁殖していますね。
マウスウォッシュをしてください。
歯医者さんで緑色の液体を貰わなかったですか?

一度 歯医者さんに相談してみましょう。
緑色の液体は消毒や口臭予防の効果があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期的にモンダミンでうがいをすると落ち着いてきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れや、虫歯が口臭の原因になることがあります。
治療中だと思われますので、まずは通っている歯科に相談してみてください。もし、その歯科の説明に不安を覚えたなら別の歯科に相談することをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯を抜いたときにグリーンの液体の消毒口腔洗浄剤をいつももらうんですけど、もらいませんでしたか?
抜いたのが原因となるとまだ抜いてすぐで微量の出血などがある状態ですよね?
だとしたら市販のマウスウォッシュは刺激がきついのでやめたほうがいいです。
もし抜いてだいぶ経っているのに臭うなら先生に相談してください。
穴がこわくて歯ブラシがちゃんとできてないのかな?
柔らかめのハブラシで丁寧に磨いたほうがいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリスクを食べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は?歯を抜いたら磨きやすくなると思うのですが
まずいいのは、通ってる医者に相談することですね。
治療が終わってしまっていて、医者に行くのはちょっと、と思われるなら
口の中を清潔にする、歯を磨く,舌を磨く、においのきついものは食べない
食べた場合は牛乳を飲む、清涼タブレットを持ち歩くなどはいかかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、その歯医者に通っているなら「歯を抜いたせいか口臭が気になる」と相談してみるといいと思います。案外、ほかの原因とかもあるかもしれませんし。
ちなみに、うちの旦那は、ストレスがあるときに口臭が強くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯磨きをマメにする、デンタルリンスでお口クチュクチュが一番楽で効果があります
どの位?と言われると困るのですが、自分で気にならなくなる程度です
あと舌についている白いコケみたいのをかきだすグッズがドラックストアにあります
これを使うといいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る