質問

終了

保育未経験の40歳代男性が、保育士資格を取得して、それを生かした職業に就いた例をご存知の方はいらっしゃいますか?できましたら、具体例を教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-12 02:42:12
  • 0

並び替え:

保育士資格所持者です。

残念ながらそういった例を聞いた事がありません。
(保育士&幼稚園教諭共に)

保育園に正社員として勤務するのは難しいかと思います。
40歳代となると、未経験というのは中々厳しいです。

児童関係というのでしたら、
育児支援センターやご家庭などでお子さんを預かるベビーシッターもあります。

ただ、普段目にする幼稚園や保育園の光景と
実際の仕事内容・条件は少し離れているかもしれません。
お給料も安いですし(残業代はほぼ無し)、
夜も遅くなりますし、女性の多い職場です。

どういった状況で保育士資格を取得しようとされているのかは分かりませんが、
資格の勉強をしながら、アルバイトとして働く方法もあります。

  • 回答者:花風 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代で、通信教育で勉強して、

保育士をとった男性がいますが、

実際は公務員の仕事をもっており、

保育の仕事はしていません。

  • 回答者:気になる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり聞かないですね。
保育士を未経験でというのは厳しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は知りませんね…。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら知りません。
ハローワークの求人に保育士は時々出ていますが
年齢制限こそないものの、実際には現実的ではないでしょう。
公的機関で(公務員で)は職業によっては40までなら募集がありますが
保育士はみたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る