すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一度にたくさん寝られません。小分けにして寝てるのですが、トータルでは1日の半分以上寝ています。

どうしたら普通の睡眠時間に戻せますか?
朝日を浴びても病院に行っても治らなかったのでそれ以外で、あなたに効いた方法があったらお願いします。

  • 質問者:pooh
  • 質問日時:2009-09-12 03:02:02
  • 0

並び替え:

この前、NHKの番組でやっていたんですが、寝る二時間前に20~30分くらいウォーキングをすれば、深く眠ることができ、朝スッキリ起きれるということでした。
ウォーキングでなくても、少し汗ばむくらいのストレッチや体操、ヨガなどでもいいと言っていました。

また、朝がきつくて、なかなか起きれなったり、いつまでも眠気がとれない人には、生のレモンをしぼり、炭酸水を入れて飲むといいらしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じようなかんじで睡眠時間が長かったです。
眠気がなかなか取れなかったです。
耳栓して寝ると熟睡でき、睡眠時間が減りました。
参考までに。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

極限まで我慢して、1回の睡眠時間を延ばしていくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質の良い睡眠は、翌日の活動を良好なものにするのに必須です。睡眠の質がよくないのであれば、即精神科へ行って、睡眠の調整をするお薬をもらったほうがいいと思います。一時的なもので、しばらく通院すれば直る可能性もあると思いますし。

  • 回答者:ワールド (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日を浴びても、本当に体は目覚めないのです。
朝食をしっかりとって、内臓や腸を動かすことが目覚めにもなりますし、
朝食で取れる糖分が脳を目覚めさせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も同じです。
学生の頃、2回に分けて寝ていた癖が抜けません。

やっぱり、ストレスがあると眠りが浅くなり、起きてしまいます。精神的な部分が大きいです。
あとは、お酒の飲みすぎもいけません。適度はいいのですが。

  • 回答者:福の神 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆とかスキムミルク、かつお節、のり、しらす、ごま、牛乳、他
「トリプトファン」含んだ食材をたべると、気分が安定する効果、
安眠効果がありますので、すこし改善するかも。

あと、大学病院など睡眠専門の病院を受診してみては。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

運動する。
ジムに通うようになったら、運動量が増え、体も疲れるためか、眠れるようになりました。
後は、夜寝る前に温めた牛乳を飲むといいです。
また、辛くても昼間は寝ないようにすると、そのうち夜眠れるようになります。
結局は睡眠時間が足りているいから、ぐっすりと夜眠れないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はそういえばずっと家にこもりきりで全然運動していないと気付いたので、疲れるまで運動をしたところ眠れました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病になると、そのような感じになることがあります。
眠いけど熟睡できない、だらだらと眠たい感じ。
病院とは、精神科でしょうか?
合う眠剤が見つからなかったのかもしれません。
もう一度病院に行って、相談されるのが一番と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る