すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近なかなか眠れないんですよ・・・・
眠たくするにはどうしたらいいのでしょうか
いい方法があったら教えてください>ω<

並び替え:

身体を温めることですね。
ストレッチやお風呂いいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にホットミルクを飲んだり、

ストレッチが効果的です。

またお風呂あがり、体があたたかいうちに寝るといいようです。

  • 回答者:中試 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は早く起きているのに、なかなか寝付けないということであれば、
運動をして、適度な疲労感を与えることですね。
寝付けないせいで睡眠時間が減って、日常生活に支障が出るなど、
余りにもひどいようであれば、睡眠導入剤の利用も検討した方がよいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・運動して体を疲労させる

・寝る前に部屋を少し暗くしておく

などはいかがでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動したらいいのですが。
疲れないとだめですよ。

  • 回答者:c (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に眠らないことです。でも朝起きる時間は同じにしておけば、体が疲れ、夜に眠れるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は楽しかったことを思い浮かべます!
アロマなどもいいですよ^^

この回答の満足度
  

音楽を聞きながら
目をつぶると自然と眠くなります。
私だけかもしれませんが…。

  • 回答者:xx. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を動かすこと、疲れて眠れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠薬を飲む。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕方に激しいトレーニング。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲めば眠れます。
20歳以上ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日中に運動(体を動かして疲れる)
夜はお風呂(湯船)にしっかり入って、体を温める。

不眠症など、病院に行ったほうがいいケースもあるでしょうけど、人間ヘトヘトに疲れれば眠れると思います。
寝る前に難しい(興味のない)本を読むのもいいかも・・・

  • 回答者:そう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院の先生に相談して来たらどうですか?
睡眠薬もらえたりしますよ

  • 回答者:時間を止めることに成功! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼間、体を動かすことです。
疲れると眠れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝早く起きて、日中は体をよく動かして
夜はゆっくりお風呂につかると気持ちよく睡眠に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

集中して本を読みます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃ疲れた時は布団に入って数秒で寝れます。

体を温めたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、眠りたい時間に眠れないって事ですよね。

朝はちゃんと朝食をとる。時間的にも早めにとって、体を目覚めさせる。
昼間は明るい場所、出来れば日光をほどほどに浴びて、体内時計を調整させる。
夜、眠りたい数時間前には部屋の電気を消して、薄暗い環境で生活する。
布団に入る前に白湯やホットミルクを飲んで体を温める。お茶やコーヒーは駄目。

そんな感じだと思います。頑張ってください

  • 回答者:にゃんた (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中にたくさん運動をすればいいんじゃないでしょうか。
私はそれでぐっすり寝ることができました^^

  • 回答者:kotomi (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動をすることです
それと足の裏の一番↓にある失眠というツボを刺激すれば眠くなります

  • 回答者:野本 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・朝早く起きる
・運動をする
・アロマをする
ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中、運動するといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間の運動や本を読むのが良いです。
それでも布団に入っても眠れない場合は、軽く深呼吸をしてみると良いです

まあ、人によって違うだろうけど私には聞きますし、ちょっと試してみてください^^

  • 回答者:Madam X (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝早くおきて
昼間に運動をしていたら22時ぐらいには眠くなりますよ^^

  • 回答者:黒犬 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日をしっかり浴びましょう

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れると眠たくなります。運動することが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動です。
適度の疲れが睡眠を誘導します。

  • 回答者:碇 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る