すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クリームチーズをつかったお料理をおしえてください。

  • 質問者:こんやたべます
  • 質問日時:2009-09-12 06:54:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

フードプロセッサーをお持ちでしたらハムと一緒にかけてブランデーを少々。
ハムのムースはどうでしょうか?
裏ごしすると舌触りがよくなります。

スライスして焼いたバケットにのせて、イチゴやイチジクなどのフルーツとミントをかざると
華やかなオードヴルになりますよ。

  • 回答者:kyugo3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごうかですね。ありがとうございました。

並び替え:

私はポテトサラダに入れたり、やわらかくしたチーズにみじんぎりにしたハムを混ぜたりして(クラッカーに付けて食べます、人が集まったとき)

レシピはありませんが~身近なものからトライしてみてください。

お役に立てずにごめんなさい・・(^^ゞ

  • 回答者:ジャイこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うちでは、海老とクリームチーズの生春巻きにしていますw

材料

ライスペーパー・ボイルした海老・クリームチーズ・レタス・みずな・パプリカ(赤・黄ピーマン)

もどしたライスペーパーに、お好みで野菜などと、チーズ・海老を巻くだけですw

ソースは、市販のスイートチリソースが、あいますよw

一度、お試しになってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

■揚げワンタン
材料:
クリームチーズ(1/2箱)、海苔(4切)、ワンタン皮(16枚)
作り方:
1.クリームチーズをさいの目切りにして16等分し、海苔も16等分にします。
2.クリームチーズと海苔をワンタン皮で包みます。縁の部分を水溶き片栗粉(分量外)で濡らして止めます。
3.中温できつね色になるまで揚げます。

■クリームチーズサンド
材料:
サンドイッチ用の食パン(4枚)、クリームチーズ(80g)、にんにくのすりおろし(1/2片分)、醤油(小さじ1)、バター
作り方:
1.にんにく、醤油、バターを混ぜてパンに塗り、トーストします。
2.クリームチーズを室温において、柔らかくなったら(1)でサンドし、しばらくおき、なじませて、食べやすくカットします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチは定番ですね。
この組み合わせでカナッペにしたり、サラダやマリネでもおいしいです。
スモークサーモンがなければ、
鮭を焼いてほぐし、さいの目に切ったクリームチーズとあえて、
フレンチドレッシングをかけてみてはどうですか。

  • 回答者:とおりすがり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

チーズフォンデュが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くりーむチーズでできるのですか?

お菓子がだめでないなら・・・
羊羹とクリームチーズを使います。
①羊羹とクリームチーズを食べやすい同じ大きさに切ります。(重ねるということも考えた形に)
②羊羹チーズ羊羹チーズ羊羹3対2で重ねます。これで出来上がりです。
黒と白のコラボレーションで見た目もよいですし、意外な組み合わせですが、おいしいですよ。(チーズケーキのような味と自分では思っています。)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。ありがとうございました。

マフィン+ブルーベリージャム+クリームチーズ のバーガーはおいしいですよ。

マフィンはほかのパンでも、
ジャムは酸味のある他のジャムでも、クリームチーズにあいます。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

クリームチーズがあると豪華なサラダが出来ますよ。

トマトのスライスにクリームチーズの角切り、最後にバジルを散らして。
ドレッシングはお好みで!
個人的にはフレンチが合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。バジルを育てているのでやってみます。

オムレツの具にするとおいしいですよ」

  • 回答者:がが (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

料理というか1つ大好きメニューを教えます
ただ削り節と小口ネギと海苔をパラパラかけて
醤油で冷奴風にするだけで
美味しい一品になります
飲む前のおつまみとしてもグッド

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る