すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

世のお姑さんにお聞きします。

お嫁さんはかわいいですか?
我が家は男ばかりの兄弟で女の子がおらず、3年ほど前一番上の息子が結婚したのですが、そりゃもうかわいいです。
夫(舅)もかなりのかわいがりようです。
まわりに聞くとなんで?と言われるので私は少数派なのかと思って質問しました。

よく出来たとはほど遠いのですが、若いからなのか頑張ってる姿がとてもかわいいのです。
息子に俺以上にかわいがっているよね?と言われたり。。。

あと、最近息子夫婦に赤ちゃんが生まれたのですが差し出がましくない程度に喜ばれることは何かあるでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-12 11:00:50
  • 0

並び替え:

かわいいです。
女の子が欲しかったのですが、3人産んであきらめました。
なので、今娘ができたように思います。
でも、私の好みを押し付けるのはよくないと控えめにしています。
洋服など、一緒に買いに行ったりします。
楽しいです。
ただし、お嫁さんの本当の気持ちはわかりません…
おかあさんおかあさんとは言ってくれますが??

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も買い物に行ったりランチに行ったりと、赤ちゃんが産まれるまではよく行っていました。

娘と買い物しているようで楽しいですね。
そうですね、お嫁さんの気持ちはわかりませんね。
でも何か出来ることはないかとついおせっかいを考えてしまいます。

かわいいですね
うちも男ばかり4人もウロウロしているから、娘が出来たみたいで喜んでます
確かに今時のお嬢さんをしていますが、素直な子なので、いい意味で教育のし甲斐があります
向こうはどう思っているかわからないですが、いつもにこにこ対応してくれます
納得の出来ない事で、言い返してくることもあるけど、それは言い返すと言うより相談してくれるっていう感じなので、大げんかにもならず、昔はこうだったけど、今はこうなのねと私も納得して彼女の意見に賛成しちゃう事があります

買い物に彼女が行く時に赤ちゃんの面倒を見ているとか、息子夫婦は車がないけど、うちはあるので、買い物でタクシー代わりに運転手を買って出ています
赤ちゃんがいると買い物1つ満足に出来ない事があったし、お嫁さんが息抜きで、お友達と会うとか、1人でショッピングに行きたい事もあると思うので、赤ちゃんを預かります
結構喜んでいるお嫁さんです
ただし、お嫁さんが言って来た時だけですけどね
うちは2世帯住宅で、玄関からトイレ、風呂も完璧に別な2世帯住宅です
しょっちゅう顔を合わせていると嫌なところも見なくちゃいけないので、それだけはやめようと言う事を息子夫婦と話しましたが、うまく言っている方なのかなと思います
つかず離れず、お互い様とおかげ様でと言う言葉を忘れなければ、結構些細な事で喜ばれる事も多いですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか。

うちのお嫁さんも見た目とても今時風でこんな派手な女の子が趣味なのか、息子!とはじめて連れてきたときは思ったものですが。見た目で判断してはいけないと思いました。

はっきり言いましょう。
お金は出して、口出さずです。

男の子ばかりのお子さんを持っていたら
お嫁さんはかわいい、というのをよく聞きますね。
今の良い関係を続けれられますように。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

あまり色々しすぎたら嫌われますね。

ところで、お嫁さんはかわいいですか?というところをお聞きしたかったのですが実際のところどうでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る