すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

名探偵コナンが嫌いな方はいませんか?
私は、子供向けの漫画で殺人事件が
多発している状況が理解出来ません。

  • 質問者:J
  • 質問日時:2009-09-12 13:24:15
  • 9

並び替え:

本当ですね、
子供の時から殺人現場に立ち入るという状況は
現実にはあり得ませんしねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 25
この回答の満足度
  

あまり好きではないので、

見てはいません。


いつも同じパターンで、

子供たちが殺人現場をうろうろ。

怖いです。ありえないのはマンガなので仕方ありませんが、


ちょっと今の子供には見せれません。

  • 回答者:買いました (質問から6日後)
  • 25
この回答の満足度
  

自分もあまり好きではないです。
そりゃ、探偵漫画ですし殺人がらみが基本と思う方も
おられると思いますが、推理する、という観点でみれば
ほかにもたくさんあるでしょう。
とくにコナンの場合は、幼児でも見ますからね。

  • 回答者:たけちゃん (質問から6日後)
  • 24
この回答の満足度
  

私も嫌いです。
いつも同じパターンだし、殺人はよくありすぎてつまらないです。
殺人ばっかりにするんじゃなくて、行方不明とか、泥棒予告とか
なんかスリルあるアクションがほしいです。

しかも、コナンが好きって言う神経もわかりません。
どこがいいんだか・・・・

この回答の満足度
  

同感です。
殺人事件を身近に感じては困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 25
この回答の満足度
  

嫌いです。

かならず殺人が起きるし、

大人VS子供、みたいな図式が気に入らないですね。

マンネリしててつまらないと思うし。

  • 回答者:え (質問から3日後)
  • 25
この回答の満足度
  

同感です。しかも殺人事件は謎を解くために発生してるんでしょうが、子供にはとても謎を解くなんて無理というような難しい推理力が必要で大人向けなのか子供向けなのかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 19
この回答の満足度
  

最初は見ていましたが今はあほらしくて見ていません、放送時間が変わったので終わったと思い込んでいましたがまだ放送していたのですか。

早く終わってくれることを願っています。

  • 回答者:コナンドリル (質問から2日後)
  • 23
この回答の満足度
  

私も同感です。 なので、子供達には見せません。 幸い、月曜から放送時間が変わったので、それ以来見せていません。 

やはり子供が小さいうちは、親が見ても良い番組と見せない番組をきちんと決めるべきだと思います。

ドラえもんやドラゴンボール、ポケモンなど多くのアニメが海外でも大ヒットしてますが、間違いなくなくコナンはどの国にも輸出される事はないでしょうね。 多くの国では、殺人や暴力、差別描写のある番組を子供に見せる事は禁止されています。

  • 回答者:193 (質問から1日後)
  • 22
この回答の満足度
  

私もそう思います。
大人の世界が汚いというのを、
子供に教えているようなものです。

この回答の満足度
  

あくまでも・・・漫画だから。
嫌なら子供さんには見せないようにした方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

確かにそう思って見ています。

子供向けというだけではなく、殺人の手口にもよりますが、過激な内容には反感を覚えます。

放送媒体が深く社会に影響を及ぼすものという基本思考からすれば、もう少しヤンワリ
した手法にしてほしいものです。

以前、藤田まことさんが主演されていた連続TVドラマ「はぐれ刑事純情派」を観ても
分かるように、過激な殺人方法は描かれていません。理由は社会全体への影響を
考えてのことです。

TV・映画・他に関しては、これ以上、悲惨な映像は御法度にしてほしいものです。

  • 回答者: 匿名 (質問から9時間後)
  • 13
この回答の満足度
  

テレビは見ませんが、映画は毎年のように行きます。
確かに殺人事件ばかりで、子供向けではないですよね。生々しい感じもありますし。
私も初め見た時は、衝撃的な映像に「え~」と思いました。

小学生の息子は、コナン君が好きなようです。
視力が悪くなり、
初めてメガネをかける時も、「コナン君みたいね」と看護師さんに言われ
その気になってくれましたし。
「僕はメガネが似合うんだ」と思っているようです。
その点では、コナン様様です。

物事の分別もまだ付かない小さな子供には、もってのほかだと思いますが、
子供といっても、きちんと常識を認識し、犯罪は悪いことだと分かる年齢でしたら、
大丈夫だと思います。
いつまでも、臭いものに蓋はできませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

僕もあまり好きじゃないな~

あの時間帯でちょっとグロいんじゃ…

この回答の満足度
  

私も嫌いです。
土曜日の夕方に放送する様な番組ではありません。
深夜枠に移動するか終了すべきです。

  • 回答者:いい加減に黒の組織潰せ (質問から3時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
殺人事件を多発するような番組は子供には良くないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る