すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

名探偵コナンをよく知ってる、大好きな方に伺いたいのですが。
私は、アニマックスでコナンを1話から見てます。
今日は124話 競技場無差別脅迫事件 前編で初めて灰原 哀が登場したんですがコナンは灰原のことを知ってます。
初めて登場したのになんで知ってるのでしょうか。
先週の話は黒の組織10億円強盗事件でした。
ぜんぜん灰原の事は出てなかったので気になります。
なんでコナンは、灰原のことを知ってるのでしょうか?
謎なんでしょうか?

• 質問者:気になってます。
  • 質問日時:2008-10-01 23:42:38
  • 0

実は灰原哀も、コナンと同様にAPTX4869を飲んで小さくなっているのです。
灰原哀は、元々宮野志保という女性で、黒ずくめの組織の研究員として所属していたのです。

志保には宮野明美という姉がいて、同様に黒の組織の一員でした。
その10億円事件で姉が死んでしまったため(実際は殺されたのですが)、志保は組織に反抗。

志保は拘留されてしまい、死ぬ目的で毒薬を飲んだが、体が小さくなる反応を起こしたため、逃げ出すことができた。

志保は毒薬が工藤新一に投与されたことを知っており、新一の死体が見つからなかったことから
同様の条件であると推測し、新一の家の前まで行ったところで門の前で倒れてしまい、隣の阿笠博士の家にやっかいになることになったのです。

ただ、登場の順番とすると先の回答者の方がおっしゃっているのが正しいかもしれませんので、放送順が変わっている可能性もあります。

事の顛末は単行本の18巻に載っています。
機会がございましたら読んでみてください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!
コナンファンですか?
ありがとうございます。
よくわかりました、ぴかっちさん長文をありがとう。

並び替え:

灰原哀が初登場したのは2時間スペシャルだったと思います。
アニマックスでは再放送されなかったのかもしれません。
原作18巻に初登場の話がアニメと同じ内容で掲載されてますので
宜しければ読んでみてください。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビアニメは見るんですが、私マンガは読んだことないんです。
マンガが苦手で。
親切に何巻か教えて下さり嬉しく思ってます。
ありがとうございました。

先ほど確認したところ、灰原 哀の初登場はこの話ではなく、地上波ではスペシャルで放送された、「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」(http://conan.aga-search.com/501-2-2-129conantv.html)のようです。なので、アニマックスでは放送されてないのでは?

• 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る