すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

タバコを止めたせいか歳のせいか判りませんが急に腹回りと太ももに肉がつきました。ウエストが重いです。体重は測ると1kg増えていました。36歳です。これはもうもどらないのでしょうか?戻すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-12 13:54:21
  • 0

並び替え:

今の日本人はカロリーとりすぎです。
腹7分目で十分なんだ、と私の通ってる病院の医者は言いますね。
なので、とりあえず食事量を減らせばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹8分目にして、

飲み物、

スープや汁ものを必ず飲むようにしてください。

満腹感が得られます。


また運動ですが、

軽いストレッチや、腰回し、腹筋など

毎日続けるものを探すといいですよ。

  • 回答者:買いました (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎをやめることと、運動不足を解消することです

おかわり、デザート、菓子類、甘い飲み物は、もう卒業しましょう

1日30分~1時間は歩くようにしましょう

時間がかかっても、だんだん引き締まってくると思いますよ

  • 回答者:d (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウオーキングを1時間するといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

煙草を吸っている人はニコチンにより病的に2~3kg減らされているのだそうです。
なので正確には元に戻ったわけで・・・1kgなら戻りが軽いほうですね。

通常のダイエットと同じ方法で引き締めるしかないですね。

やめられたのは偉いですね。私も太ってもいいからやめたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食生活の見直し。毎日の無理のない程度の運動の習慣化。
加齢とともに、基礎代謝量も減っていくので、食事の内容には、特に気を配る必要があります。良質のタンパク質と野菜中心の食事を心掛けて下さい。
運動は、ジョギングやウォーキング、スイミングなどの有酸素運動を行うと良いでしょう。軽い負荷に設定したウエートトレーニングも効果があります。
体重も体型も自己管理を行えば、20代の状態を維持する事が出来ます。
ただし、最近では、痩せているよりも、少し小太りの方が、平均寿命が長いという話も聞きます。

この回答の満足度
  

たばこをやめると増えますね。
戻すには運動しかないです。
プールや歩行湯で歩きましょう。短い時間で体力を消耗します。なるべるおおまたで、うでをふって、腰をひねるようにして歩くのをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時的に禁煙すると増えますよ。
やめられて良かったですね。
ウォーキング等運動をされるといいですよ。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコも歳もどっちもでしょうね。
30代後半の体型がその後の人生の体型を決めるというデータを読んだ事があります。
増加が1kg程度ならまだ間に合います。早く気付いて良かったですね。
このまま何もしなければ戻りませんが、何かはじめるいいチャンスです。

男性なら、筋肉量が多く継続できるので毎日できる運動をお勧めします。
1駅手前から歩くとか、階段を使うとか。
女性なら食事面を特に注意しましょう。

勿論、どちらも食事・運動は必要です。

私も36歳で禁煙して5年で20kg増えてからダイエットを始めました。
1年で10kg減で、残り10kgありますが、ここまで増えると年齢的に減らすのに一苦労です。
早いうちに気付いて良かったですよ。

  • 回答者:ゴム禁止、常にベルトで (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコをやめると、食事を美味しく感じるようになり、ついつい食べ過ぎてしまうそうです。
ドクターに言わせると、「5~10キロは体重が増える」らしいです。

主人は6キロほど太り、いまはなるべくウォーキングをするようにしてます。
早めに運動されて体重を落とした方がいいですよ。
40歳過ぎるとなかなか落ちなくなってくるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要するに、カロリーの摂取量と消費量の差です。

基礎代謝の低下の他、若い頃に比べ体を動かしていますか?
年齢と共に、宴会や接待でアルコールや脂を多く摂っていませんか?

規則正しい生活とバランスの良い食事を考え、1日辺りのカロリーを減らすか
運動量を増やせば、確実に痩せます。

この回答の満足度
  

体重測定の基本は、「毎朝起きてすぐ計測」ですね。

1キロ程度朝晩でも違います。

年齢とともに基礎代謝落ちますから、カロリー抑えたバランスのいい食事と
適度な運動ですね。

ウォーキングなどが効果的ですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり運動しかないと思います。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たった1キロで、目に見えて肉がついたとわかるなら、筋肉がかなり落ちてます。
タバコより基礎代謝の低下が原因だと思われます。
日常生活で、ちょっとしたことでもすぐに立って動いたり、運動したり。
まだ人生数十年ありますから、今からケアしないと、この先怖いですよ。

  • 回答者:実行中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、どうにでもなりますよ。
食事制限(腹8分目)と運動(一日1万歩なんて言われてますが)をしたら
いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビルを10階まで毎日階段を登り、かなり痩せました

会社のビルを毎日エレベーターを使わずに上り下りすればいいと思います

  • 回答者:ちほ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは1駅先まで毎日歩いて痩せました

大変ですがためしてみてください

  • 回答者:さが (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとした食事制限と腹筋すればすぐもどりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコをやめると食欲は増すし、体調が良くなるので消化吸収も良くなります。これまでよりは摂取カロリーを控え、沢山歩きましょう。

この回答の満足度
  

簡単です。
食事を減らして、適度な運動をすれば戻ってきますよ。

  • 回答者:匿名氏 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る