すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

たばこ吸うと、ダイエットによくないですか?

論理的な説明があれば、
ぜひ教えてください。

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-17 13:20:09
  • 0

並び替え:

ダイエットとはいわず体に悪いです。
体全体の代謝を下げますから。何をしても効き目半減。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

煙草を吸うと食欲が抑えられますので痩せる事は簡単に出来ます。

しかしダイエットとは違いますね。
ダイエットというのは健康的に痩せる事を意味しますので。

煙草を吸うと食欲が抑えられますが、肺へのダメージの蓄積、
毛細血管の死滅(冷え性や頭髪の薄毛の主要因となります)
といった悪影響があり、これは正しいダイエットではありません。

血行が悪化する事で代謝が悪くなることも、煙草を吸っていて
痩せる要因のひとつと言えますが、これも不健康極まりないですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコ吸ってると栄養の吸収が悪くなるので、確かに痩せますが、やめると太りますよー。肌にも悪いし、結局はいいことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不健康に痩せるのはダイエットとはいえません。
自分に適した体重を、健康を維持したまま管理するのが正しいダイエットです。

  • 回答者:う亜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もってこいじゃないでしょうか。
栄養の吸収が悪くなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットって健康敵にという意味ならタバコはまずいでしょう。

体重だけならすった方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せるだけなら、タバコすったほうがやせますよ。
タバコすうと食欲おさえられやすいし。

だけど、健康はもちろんですがお肌にわるいですよ~。
同じ年齢でも、肌のタルミなどで老け顔になるのがはやいです。肌のツヤもなくなりますし。

また、たばこは一度やりだすと、やめるのに相当苦労しますしね。また、健康になって食べ物もおいしくなるので太り安くなります。安易な気持ちでやるのはやめたほうがいいかと。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコを吸うとその分間食などはあまりしなくなるので、痩せやすいかもしれません。
ただし健康的な痩せ方ではないことは間違いありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコ吸っているほうがやせやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たばこを吸っている方が痩せます。
たばこをやめた途端、太ります。
口寂しくなって、お菓子を食べたり、喫茶店へ入ってもたばこを吸っていると時間をつぶせますが、やめると何をしていいかわからず、甘いコーヒーを飲んでしまったりします。
ダイエットにはいいと思いますが、普通に運動してやせたほうが一番いいと思います。
タバコでやせても不健康に見えるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たばこを吸うと新陳代謝が悪くなります。
新陳代謝が悪くなると痩せにくくなります。
せっかくのダイエットの効果がなくなります。

この場合、新陳代謝が悪くなってもそれ以上に食べなければ痩せるので、因果関係がわかりにくいですね。逆にたばこを止めて、新陳代謝を上げてダイエットすると効果が上がってわかりやすいです。それ以前にたばこもダイエットも美容に悪いということの方がわかりやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日たまたまスーパーの駐車場の喫煙場でものすごく太ったおばさんを見かけましたw
タバコ吸ってる女性って太らないのかと思っていたのでビックリしましたw
なのでタバコ吸ってるから太らない・・・ということはないのではと思いますw

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もともと吸ってる人は、吸うのをやめると太るとよく言いますね。
ダイエットには関係なく、健康に悪いだけです。

ダイエットに関しては、タバコにかかわらず論理的な説明は
あくまで仮説に過ぎず、どれも実証されたものはありません。

健康に悪いほうが、ダイエットに良いと思いますよ。
体の調子を阻害するので、結果としてやせる可能性が高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たばこを吸っている方が太らないです。
私は止めた瞬間に太りました。
栄養の吸収がよくなるかららしいです。
ご飯が美味しく感じ量が増えるのも原因のひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.i-katu2.com/dai/jyouhou-21.html
http://www.know-dt.com/DietARC/abdiet2/040_cigar.html

他、「たばこ ダイエット」で検索すると色々と出てきます。

ダイエットによくないと言うより体に良くないと思います。
タバコ吸う事によるダイエット効果はたかだか多少であり
体を蝕んでまで取り入れる方法ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体重減だけには、よいと思います。
タバコをやめて4kg太りました。
又吸い出して2kgは元に戻りました。
タバコをやめた時は口寂しくて何か食べていました。
今は間食も減っています。

私の経験ではタバコはダイエットに効果あります。
今まで吸ってない人は吸わない方がいいです。健康に悪いです。
やめれなくなります。
私も禁煙したいが出来ずにいます。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコを吸っているほうが痩せやすいです。
しかし健康的に痩せたいならやめたほうがいいです。
体力が低下して運動の効率が落ちるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコ吸っている方が痩せますよ。
私は以前タバコを吸ってましたが、体調をくずして止めたら5キロ太りました。
タバコを止めると、ご飯等がおいしくなって、食べる量が増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、普通に体に悪いから出来れば吸うべきじゃないでしょ

この回答の満足度
  

むしろ、タバコを吸ってるほうが痩せやすいように
言われているように思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る