すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っている方、
お宅の犬は消防車のサイレンと一緒に遠吠えしますか。
犬種も教えてください。

  • 質問者:バーク
  • 質問日時:2009-09-13 15:37:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変興味深く読ませていただきました。ありがは問うございました。

因みに、遠吠えは、
○ ハウル(hawl)
× バーク(bark)
訂正します。

めっちゃいい声で遠吠えします。

ウオォォォォォ・・・ ウオォォォォォ・・・  ウオォォォォォ・・ワウヮン・・

っていいます。

柴とシェパードのMIXです。
オスのタクです。

  • 回答者:ワォォ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家の前を通れば、吠えますが、そうでなければ、吠えないです。
トイプードルを飼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬2匹飼っていますが、どちらも遠吠えはしません。
人や猫にはよく吠えるのですが。
まだ子犬の頃に、オス犬が夕方の市の放送が鳴った時に一度だけ遠吠えした事があります。遠慮がちに吠えて、可愛らしかったのを覚えています。

  • 回答者:しばお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田犬です
ほえます!
二匹いるんですがオスのほうがよくほえます

雷の時は怖がって小屋から出てこないのですが消防車のサイレンはなぜか出てきて鳴きます

不思議です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはミニチュアダックスを飼ってますが
吠えませんょー♪

車のドアの音で吠えることはあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然吠えないです。
郵便屋さん・宅配さんの人たちには、すごい吠え方です。
体が小さいので家に入りそうな人は怖がります。
ヨークシャテリア
です。

  • 回答者:ヨーキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。

チワワです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた、微妙な回答ですね。まいっか。

我が家の雑種犬はサイレンと一緒に
遠吠えしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はプードルを飼っていますが、
音には物凄く反応するんですが、
消防車のサイレンには無反応です。
今まで飼っていた犬たちも、遠吠えはしませんでした。

  • 回答者:わん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の犬は、ポメラニアン
消防車のサイレンはムシですが、チャイムと一緒にほえます

お隣の犬は、まめ芝です消防車のサイレン
この子も消防車のサイレンでは吠えませんが・・・
雷が鳴る5分ぐらい前から鳴きます

  • 回答者:とこめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくはわかりませんが近所の犬は遠吠えします。
うちではかってません

  • 回答者:k (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙ですが、よく正直に書いてくれました。

うちは 吠えませんね
ラブラドールレトリバーです

近くに大学があり夜 学生さんが話しながら通ると
長男が帰ってきたと思ってか「ワンワン」と吠えるくらいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。
柴犬です。
小さいくせにがんばって吠えるのでうるさいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで飼っていた子達は、全員遠吠えはしませんでした。
・黒柴2匹
・白の雑種
・シーズー×マルチーズのMIX
・シーズー
の5匹です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェットランドですが
遠吠えはしません メス

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックスばかりで3代目ですが、これまで飼った犬は全部遠吠えをしました。
オスかメスかも関係ないみたいです。アウーアウー言って真剣に吼えていました。

  • 回答者:反応してしまう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のフレンチ2匹もその前のポメも消防車には反応しませんね。
ポメは近所のワンちゃんが遠吠えすると一緒になって吠えるのと、夕方6時の市が流すアナンスの「ピンポンパンポン」と言う音を聞くと遠吠えしていました。
フレブルは無関心です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダックスを2匹飼っていますが、
消防車のサイレンで吠えたことは一度もありませんね~。

もしも、家にいるときに、家の前に消防車が来て、サイレンがなってたら、
吠えるかもしれませんが、まだ、そういう、経験がないもので・・・、わかりません。

散歩中のサイレンの音では吠えませんよ~。

  • 回答者:む (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る