すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

浮気したことありますか?

人は1回浮気をすると、その後も浮気を繰り返すって聞いたんですが実際どうなんでしょうか?
みなさんの経験や考え方など、
できれば年齢・性別なども含めて教えてください


ちなみに、あたしは21歳で未婚ですが1回あります・・
付き合って2年になる彼氏がいるんですが
付き合い出して2ヶ月目くらいで3ヶ月間浮気したことがあります
自分から謝って、キツク怒られましたが許してもらいました

でもその後、彼氏に内緒で異性のメル友作ったり
機会があれば遊ぶことも考えてたりします
その人たちには彼氏の存在を教えている人と教えていない人がいます

  • 質問者:こころ
  • 質問日時:2009-06-28 15:49:16
  • 2

並び替え:

浮気はしたことありません
浮気をしてばれたらすべてが失うので
30代 男性

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代 男性
何回も繰り返し浮気しています。やめられない

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の女性。

浮気はないです。

ただ、されたことや

している人はいます。


浮気すると自分に返ってくると信じているので、

私はしません。

  • 回答者:D (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代で既婚です
浮気性の人は病気のように浮気を繰り返すでしょうね
幸いに夫婦は仲よく浮気とは縁がないです

  • 回答者:ちこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
彼が浮気を1度したらもう許せないですね。その後浮気は繰り返すって思ってます。なので、ずっと彼のことを疑った目で見てるときもありますね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女です。
浮気をしたことはあります。独身の時はしまくりでした。
でも、相手にバレて非常に後悔しました。後からどんだけ反省してももう遅かった。
結婚して子どもができてからはしていません。子どものことを裏切ることはできませんから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
もし自分が彼に浮気されたら許せるかどうかを考えた時
絶対に許せないと思うので
私もませんし、
彼以外の人に興味はありません。

===補足===
自分がされて嫌な事はしないという主義です

30歳

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実はあります。

独身の頃も結婚した後も相手も既婚者でいわゆる不倫でした。

1度すると何度も繰り返すというのは、一度してしまうと罪悪感が薄れてしまうからです。
ただ子供も生まれたし、もうしません。
でももし夫が浮気したとしたら、きっと目をつぶると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
浮気=裏切りだと思っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、浮気をしたことがありません。
浮気心を無理やり鎮めているわけではなく、
彼氏以外の人間に心を奪われたことがなく、
仮に奪われれば、彼氏と別れてしまうので(もういらないと思う)、
結果、浮気はしないことになります。

浮気も人生に一度きりで、その浮気で大反省をすれば、
2度目はないと思います。

しかし、クチだけの反省だったり、2度以上している人は、
何度でも繰り返すと思います。
バレなければいい、と思っているんでしょうね。
奥さんがいる人から、時々誘われたりしますが、
そんな臭いがぷんぷんします。

でも、結局バレるものなのですよ。
そして、バレなければ、制裁を受けず、反省をせず、
どんどんいただけない人間性になってしまい、
むしろ、そっちの方が可哀相だな、という目線で見てしまいます。

20代 女

  • 回答者:人間性でますね (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気はしたことはありません。されたことはあります。
自分が昔付き合っていた彼女は1回浮気をしてそのことで大ゲンカになって、その時は泣いて謝って許して~といったにもかかわらず、私の同級生とまた浮気をしたので懲りない女だと思って別れました。異性にだらしがない人はいつまでたっても治らないというのが私の考えです。
33歳男です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありませんが友達はしています。もう5年付き合っています。子供より男が居ないとダメみたいですね。旦那様とはもう冷め切っていると言う条件ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気何回かしたことはありますね。
若いときはバレてたいへんでしたが・・
でも結婚してからはないです。

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こころさんと同じく、20代です。
今まで浮気をしたことはありません。お付き合いしていると、自分の中で、浮気に対するストップが自然にかかります。
また私は浮気出来そうにありません、うそをつくとすぐばれそうですから。

  • 回答者:こお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
今まで浮気はされたことはありましたが、自分はまだないです。

  • 回答者:さらさら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合っている段階では誰を好きになって結局誰と結婚するかなんて分からないですから浮気とも言えないと私は思います。
結婚してからが他の異性と関係を持ったら裏切り行為と思いますが。

===補足===
30代です。女です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気をするのは本当に惚れるべき相手に出会っていない不幸な人です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

私、40代半ばの既婚男性。

難しい問題ですね。。

私は、浮気はダメ、不倫はダメ、とか、全くいうつもりはないです。

人間には、表の顔と裏の顔の両面をもっています。。

もちろん、道徳感・倫理感から、そういうことは×という方を否定
するつもりもありません。そういう方は、もともと「しない」のですから。

私も、ご多聞にもれず、女性とは、いろいろとありましたし、今もあります。

食事だけの関係もあれば、体の関係のある女性もいます。

説得力はないけど、人は恋をしたい生き物。。
ときどき、ホテルで(含む、ラブホ)、いろいろな男女に遭遇します。

ただ、下記は覚悟が必要かな。

 ・パートナーには、絶対にばれないこと、ばれた時には別れを

  覚悟すること(悲しませること確実)

 ・病気、妊娠

 ・本気か遊びか(相手にパートナーがいれば、もちろん修羅場)

SOODで、以前、「パートナー以外に彼氏・彼女がいますか?」と質問した
ところ、いるとの回答が沢山ありました。

要するに、自己責任かなと思います。不道徳で結構。。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:割り切れるものではない (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の頃の彼氏は2回も浮気をしました。彼女のことが好きなのに浮気していまうらしいので病気だと思います。
20代、女性。私は浮気したことはないです。

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
繰り返してしまうかもしれません。

私も現在、浮気してますが、初めてではないですね。

罪悪感がないわけではないですが、一人の人で全てが満たされることはないと
思っています。
というのも、付き合っていくうちにいろんな嫌なところが見えてきます。
それによって、自分自身の好みや考えも徐々に変化していきます。
例えば、太っている人が嫌いとおもっていて痩せの彼がいても
ハグするたびにゴリゴリと骨があたって痛い・・・・・
「あぁもう少し太っていてもいいのに・・・」という気持ちが芽生え、多少の
太めが許せるようになったり・・・・

彼が全面的に嫌いではないけど、ハグは別の人のほうが心地いい・・とか
そういうのは、あると思うんです。
きっぱり別れてから次!といいますが、全部が満たされる相手なんていませんし、
彼もそれ以外はベストかもしれません。

だから、次々、不足分を別の人に求めてしまうのかもしれません。


30代女

  • 回答者:要望が多いのかもね (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔…若いころはありましたが
今はもう、そんな元気がありません。
一応モテるのですが(!!)
後々の面倒さを考えると・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合いだして2ヶ月目で浮気とは・・・またちょっと早いですね。
その彼氏のことは本当に好きで付き合いだしたんですか?
よく「魔が差した」って言葉聞きますけど、そもそも、相手のことが本当に好きで、寝てもさめても相手のことを考えてしまう時って、少なくとも浮気は考えられないはず。
浮気を軽く考えてませんか?
軽い浮気でも、あなたのことを大切に彼が思ってたら相当傷ついてるはずですよ。
もし彼のことが大好きで、傷つけたくないのならば、やっぱり浮気はやめるべきだと思いますよ。
あなたの求めていることが分からないので、なんとも回答しにくいんですが、
彼にきつく怒られた経験があるにもかかわらず
いまだにやめられないなら、
いっそ、特定な彼氏を作らなければいいんじゃない?

自分がもし相手に浮気をされてもかまわないのであれば、もしくは、相手を傷つけてもかまわないならば、いいんじゃないですか、多分。
30代、女性

  • 回答者:朝ごはん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
確かに一度やると
何度もしますね。
彼女がいますが、他の女性と良い感じの仲になっています。
彼女がいると教えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合っている頃にはありましたが、結婚してからはありません。
やはり、若い頃はいろんな人と付き合ってみたいという気持ちがあったからだと思います。
40代 男

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度ありますが、あれは若気の至りですね。
今はそんなエネルギーがないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気したことは一度もありません。

別に主人が好きなわけでも、私が品行方正の堅物だからでもないです。
ステキと思う男性がいないからです。

浮気する人を見ていると、なんであんな男(女)のどこがいいの!というような人に夢中になっています。案の定数ヶ月すると、すったもんだ起こしている。
愚痴や悩みを聞いているとバカらしくなります。
そういう人に限って、またすぐ新しい彼氏ができているので、これは「誰かを好きになっていないとどうしようもない病」だと思います。

>彼氏に内緒で異性のメル友作ったり 機会があれば遊ぶことも考えてたりします

こころさんの生き方なので、否定も肯定もしませんが、
大事な人を失わないように・・・
大事なこころさんの人生がぐちゃぐちゃになりませんように・・・
おばさんは心配でなりません。 40才 女

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。気持ちわかりますね。
35歳・男性です。
彼氏・彼女とは別物ですよね。

  • 回答者:sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回浮気しちゃうと永遠浮気しちゃうと思います。私は浮気は悪いとか、いけないとか、って気持ちまったくありませんので。
よく浮気を許せないとかって人いますが、意味がまったくわかりません。
出会う前までのことはイイとか、私だけと永遠にとかって全く意味がわかりません。
26歳、女性です。

  • 回答者:まゆ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は妄想でしか浮気をしたことがありませんが、浮気=病気というのが世の中の定説だと思います。38歳 女。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る